話題:ぬりえ
2つ前の記事のぬりえ画像、遠くてわからないので拡大してみたらの後編。
こっちはキュアサマー側のページだよ。



ページごとに拡大画像を上げようと思いましたが、キャラの配置的にキュアパパイヤがナチュラルに入っていますが、気にしないでね!


キュアパパイヤは塗りやすいと書きましたが、強いて言えば髪の毛のハイライトかなぁ。てこずったの。
「盛り髪のハイライトってどうなってんだよ」とイラストを色々見比べてから、ハイライト決めてた。

髪飾りは色の配置を間違わなければ大丈夫でした。



主人公のキュアサマー、サマー塗るのは3回目なんでちょっと慣れてきた。変身後だとサマーが塗りやすいなぁ。
サマーは袖がシースルーという、トラップがある。
白キュアだから塗りやすいのかも。ハイライトは難しいけどな…。


サマーの髪のグラデですが、自分の場合は先にぴょんぴょん跳ねてるピンク髪と青髪部分だけを先に塗り→後から金髪→ポニーテールを塗るパターンになってた。髪飾りは髪より先に塗ってる。

グラデの境目はあんず色を使ってるよ。オレンジ色だと濃すぎて不自然になっちゃうからね。少し色が薄いあんず色にしてんの。
レモン色を使ったの、キュアサマーが初めてです。



キュアコーラル、コーラルは一見すると紫キュアだし簡単そうに見えました…が、なにこれむっず。

ラメールとコーラル、どっちが塗るの難しいんだろうか…。個人的にラメールにめちゃめちゃ苦戦したから、ラメールか…。


衣装の細かいところは初見で塗った時とほぼ同じにしてましたが、スカートの面積が広い紫色だけ重ね塗りしました。

上半身にも似たような色があるんだが(サイドの色)、よく見ると上半身の方が薄いの。
なんとなく色が薄いレベルだから、今まで気づかなかったんだ。


装飾はビミョーに一部、色変えました的な。でっかいピンクのリボンもそうですが。

帽子のパール、よく見たらピンク色がやんわり濃い。
さくらんぼ色&さくら貝色でコーラル感を出してみたが…。
…って、コーラル感ってなんだよ。キュアコーラルは可愛く塗ってなんぼだよっ!



この5人を塗るときに、とにかく可愛く塗ろうと意識したのはキュアコーラルとキュアパパイヤでした。

キュアパパイヤは変身後、めっちゃ可愛いじゃん!ギャップ萌えだよ。
キュアコーラルは変身前後、どっちも可愛いからヤバい…。


キュアフラミンゴさんはかっこよく塗ろうと頑張ってる自分がいます。推しだから。トロピカる部はみんな好きだが、強いて言えばフラミンゴさん推しだ!!

キュアラメールはなんとなく美しく塗りたいところはあるのかも。



だいぶ鍛えられてきましたが、集合イラストでうまくいったと思えました。
変身後で一発でうまく行くとは思わなかった。

…だが、これは全身イラストではないんで、真のラスボスは変身後の全員集合見開きイラスト・しかも全身ではないかと思われる…。

あと、必殺技のイラストもたぶんラスボスクラスかと…。
トロプリのぬりえ4冊ありますが、キュアサマーとキュアラメールは必殺技(個人技)の見開きのイラストがあるんよ…。
武器やべぇよってやつ。

…あ、あとサマーとラメール以外の3人のハートルージュロッド持ってる見開きイラストもありました。
武器はヤバい。たぶん、ヤバい。

キュアサマーは主人公なんで、ハートルージュロッド(武器)持ってる見開きイラストも多いんよ…。
ラメールはコンパクトが武器になってるだけ、マシ?