スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

なんか色々惜しい


話題:ひとりごと
滅多に見ない番組であるうたコン、映画・ドラマ・アニメ主題歌特集だから観たんだが…なんか色々と惜しい。


森崎ウィン、久保田利伸のカバー曲を歌ってましたがドンブラ主題歌が来ると期待した自分…んなわけないだろってなぁ。
特撮も「ドラマ」だろうが…。括りは。最新曲な上に、ドンブラはついこないだ終わったばかりだからNHK的にはダメだったんだろうね〜。ぬか喜びした自分。

久保田利伸のカバーも上手いとは思いました。森崎ウィン、歌上手いよな〜。歌唱力半端ないし。


逆に中川翔子は歌う前のコメントが典型的な昔のオタクの早口でちょっと引いた。ナチュラルに虚言癖入ってますやん…。
うたコン初出演にしては喋りすぎだろ、こいつ。司会者のアナウンサー、少し引いてたぞ。ますます中川翔子が嫌いになってきてるわ…。アンチ化しつつある。

アニアカ聴かなくなってるのは虚言癖のせいだよ。それがなければまだマシなんだが。


空色デイズで紅白出て、紅白におけるアニソン歌手の先駆けになったのはすごいとは思うけどさ…どうもなんだかな〜ですよ。

こいつが同年代…てかほぼタメという事実。



倖田來未とPUFFYで浄化された。PUFFY久々に見たけど、いい意味であんま変わってないよね。
くーちゃんは相変わらずエロいなぁ。いやらしさがない色気というか、女が見てもカッコいいもの。



うたコンはアタリ回とハズレ回が激しすぎ。あの生演奏の指揮者、前から気になっていましたがフラッシュ金子というのか。

今回は微妙回だった。色々と惜しすぎ。


なんだこれ


話題:今日見た夢
変に生々しい夢だった。夢の中でブログ書いてて、購読者の人数が変な増え方してんの。現実ではあり得ない感じで変なところで止まったが。

サイトはエムブロじゃない、見たことのないブログサイト。なんか色々と表示が変だったんですよ。
文字が日本語と異世界文字みたいな架空の文字の2カ国語。ファンタジーものに出てきそうな文字だったのよ。


仮面ライダーギーツに出てくるジャマト語みたいな感じだな〜。文字の特徴が。



そんな変なブログサイトで日記を書き、サイトを閉じてしばらくすると知らない番号から電話が。
電話は3件。どれも知らない番号でなんだか気味悪い。

当たり前だが、電話は無視した。



時間が経ってから再びその変なブログサイトを開いた。コメント欄は閉じてるはずなのに、変なところにコメントらしきものが異世界文字で1件きてた。


なぜかその異世界文字が読めてしまい、訳すと意味不明なことが書いてある。所々しか覚えてないが。

仮面がなんちゃらって内容だった。どうやら異世界文字でコメントらしきものを書いたやつは、自分が現実でも仮面を着けていると思い込んでいる。んなわけないのに。


異世界文字ってことはそいつ、異世界人なんかなと。こっちは変なコメントや荒らし対策にコメント欄を閉じてんのに、どうやってこいつは書いたんだ?


そのコメントらしきものがあった場所、めちゃくちゃ変な場所だったんですよ。記事じゃない時点で変。
そのブログサイトにはエムブロのミニメみたいな機能はない。


そしてこのサイトは異世界人と繋がれるツールのひとつなのかなーと。
日本語よりも異世界文字の比率が異様に高かった。なんだこれ。



夢の話なんで、異世界文字が読めてもなんら不思議じゃないんだけどさ。夢だからなんでもありですし。


予定変わりすぎ


話題:ただいま
買い物から帰ってきたのはいいんですが、買うものの予定が変わってしまったー。フルグラ欲から魚肉ソーセージ欲に変わったせいもある。ホントはカルパスを買いたかったが、高く感じてしまう。予算が少ないせいもあったからかな。


フルグラ的なもんは次回に回そ。スーパーでも龍角散のど飴が品切れになってました。龍角散タブレットはまだ残ってましたが。

カップヌードルねぎ塩の誘惑に負けて買ってきてしまった。安売りしてたのもありますが、普段はCGCのプライベートブランドのカップ麺をよく買いますが(小海老天そばとシーフード・関西風うどん買いがち)たまにカップヌードルかマルちゃんの何かしらが食べたくなる。


普段コーラ飲まないやつが、安くて量が多いからという理由だけで炭酸飲料はペプシ生コーラをよく買うように…。
昔よりペプシ、美味しくなってる気がする。生コーラは美味しいとは思うけど。

スポドリはキリンの甘さを抑えたスポーツドリンクをよく買うように…。これも量そこそこあるし、甘さ控えめってのもあるからかな…。


無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手9個ありがとうございます。自己満小説日常編、episode1(下)加筆修正しました。変なところで終わってたんで直したっていう。


ひとつの架空の対怪人組織から、日常編にまで発展したゼルフェノア…。本編はseason2で終わらせたんで、やるならなんの脈絡のない話にしたかった。

視点変わるから主人公が誰とかないんだけど。
日常編episode1は鼎と洋菓子店の看板娘・風花の話。申し訳程度に御堂といちかが出た。

日常編は食べ物関係にしたい謎のこだわりがあるんで、外食やランチ話とか?
本編がわりと殺伐としていた反動かなぁ。特別編や番外編でも殺伐した話があったけど。



進撃総集編、7夜まで観たけど完結編どうなんの?来月の完結編観るしかないじゃんよー。
BGMや音楽の良さが際立っててすごい。音楽澤野さんだもんねぇ。

進撃の展開そう来るの!?…と思いましたよ。始祖ユミル関連やエレンが始祖の巨人だってやつ。そう来るかと。



ストレスのせいか今日は買い物行ってくる。生理近いんかな…。

買い物はドラストじゃなくてもいいや。今日はスーパーでペットボトルのドトールコーヒーが安いからそれ買いたいのもある。
無性にフルグラ的なもんが食べたい。ちょっと割高だが買うとしばらく持つからね。オートミールも買うとしばらく持つ。



昨日は風が強くて音が怖かったよ。昨日見た今日の健康で片頭痛やってましたが、片頭痛誘発要因のひとつにストレスと天候の変化もあるの初めて知った。要因は重複することあるんだねー。

昨日の鈍い片頭痛、ストレスと天候の変化が原因かなぁ。



昨夜、進撃総集編観る前に少し横になったせいか寝不足あんまないかも。


episode1 ある洋菓子店(下)

対怪人組織・特務機関ゼルフェノア本部とゼルフェノア本部寮からほど近くのその老舗洋菓子店・彩花堂は店舗兼住宅になっている。



とあるお店の定休日。

風花はなんとなく店にたまに来る常連客の鼎のことが気になってしまい、彼女が在籍する組織・ゼルフェノアについて検索してしまう。


「司令補佐」って、わからないけどそこそこ階級上だよね?
紀柳院さんの仮面の謎も気になるな〜…って、私何紀柳院さんについて調べてるんだよ!…定休日で良かったぁ…。


風花は検索結果を見る。そこにはこんな感じに出ていた。

『紀柳院鼎司令補佐 仮面』
『紀柳院司令補佐 火傷』
…など。


火傷…?風花はつい、表示された関連記事を見てしまう。紀柳院さんの仮面の理由、火傷って。

そういえば紀柳院さん、常に手袋をしていた。薄手の黒い手袋。肌の露出はほとんどない。首くらいかな…。露出してるの。
暑い夏ですら長袖に手袋だった。まさかなぁ…。


なんでこんなにも彼女が気になるのか、風花はさらに調べてしまう。すると気になる記事が出てきた。

「怪人による連続放火事件?死傷者出たって…12年前だ。なんでこの記事出てきたんだ?
紀柳院さんと関係してんのかなぁ。死傷者の名前に紀柳院ってないけど…何かあるのかな。…そんなわけないよね」


風花はこれ以上深入りしてはいけない気がした。もしこのまま深入りしたら…紀柳院さんにどう接していいのかわからなくなる。



某日。鼎が御堂のシェアハウスに初めて来るおうちデートの日。彼は午前中のうちにこの店を訪れた。

「いらっしゃいませー」
風花は笑顔。御堂はショーケースの生菓子を見ながらケーキ選び。彼は4種類買っていった。


あの人、ゼルフェノアの人だ。見たことある。



某月某日。いちかは鼎からこの店の情報を聞いていた。


「きりゅさんもっと早く教えてよ〜。本部の近くにこんな素敵な洋菓子店があったなんて!」
「いちかが気づいてなかっただけだろ…。あの通り、何回も通っているだろうに」

「きりゅさん行こうよ〜」
「仕方ないな」


その日の帰り、2人は彩花堂へ。いちかはショーケースに食いつく。

「紀柳院さん、この人は?」
風花はなんとなく話し掛けてみた。鼎は答える。
「後輩だよ」


食べるのが好きそうな子だな〜。いちかは目をキラキラさせながらケーキを次々選んでいく。

きりゅさん…お店だと話し方なんかめちゃくちゃ優しくなってない?常連って本当だったんだ。


「今日はケーキパーティーだぜい!」

いちかはめちゃくちゃ嬉しそう。鼎は控えめに自家製プリンとショートケーキ・チョコケーキを買った。シュークリームは売り切れてたのが残念だが。

シュークリームは人気らしく、たまに売り切れてる時がある。



風花は確かにうちの店…ゼルフェノア御用達だと実感。立地上、本部に近いからかな?
ちょいちょい隊員さんが来てる。紀柳院さんみたいに夕方頃制服姿のまま買いに来ている人もいる。

いちかはそれ以降、たまに彩花堂へケーキを買いに来るようになった。季節限定や新作ケーキは必ず買うこだわりがあるようで。



某日。鼎は彩花堂を訪れた。


「ここに来ると癒されるよ。和むんだ」
「そ、そそそ…そうですか!?」

風花、どぎまぎ。嬉しいけど。彼女はシュークリームとプリンを買っていった。



一部のゼルフェノア隊員達を影で支えている、そんな老舗洋菓子店・彩花堂。
甘祢(あまね)一家は今日も美味しいお菓子を提供している。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
アーカイブ