スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

オリバーな犬観てから寝るか


話題:ひとりごと
金ロー、マスク安定の面白さ。痛快コメディは頭空っぽで見れるからいいんだよね。
金ローオリジナルの吹き替え、豪華すぎんぞ…。


オリバーな犬コノやろう!特別編を一挙放送やるみたいだから、犬の着ぐるみオダジョー観てから寝よ。
オリバー2期は嬉しい。秋ドラマ唯一の希望かも。

連ドラ全然見ない自分でも、オリバーな犬は見てました。オダジョーがシュールすぎてな…。


冬には岸辺露伴3期もあるからNHKのナイトドラマ枠、油断ならねぇ…。

朝ドラはほとんど観ないです。ちむどんどん、脚本のせいかつまらなすぎてなぜに親は好きで見てるのかがわからない。チラ見したけど、ありきたりな展開すぎて…ナンダコレ状態。
最近の朝ドラで見ていたのはモネくらい。しかも中盤からなんとなく見てた。



金ロー見ながら明太ボールとたこ焼きを食べましたが(ジャンクだな〜)、明太ボールは生地がもちもちでハマりそうでした。若者が好きなやつ〜。めんたいマヨが好きなんで、マヨネーズをつけたのだ。
マヨネーズが意外とあっさりだったんで、くどくなかったぞ。

たこ焼きはふわふわで食べごたえありました。屋台飯の美味さは異常。



次週の金ローは竜そばだから観るわ。

アイスミントラテ

話題:飲み物
お祭りでの掘り出し物?出店散策していたらキッチンカーが3台あるエリアがありまして。
その中にオサレなクレープ屋さんが。

ミニクレープ2種類とアイスミントラテを買いました。
ミニクレープは3種類ありましたが、チョコと抹茶を買ったぞい。


このアイスミントラテ、甘すぎずさっぱりして美味しかった!後味爽やか。


見た目が可愛い。下のはミントシロップかな?ほんのり青くて涼しげ〜。


キッチンカーは死角だったよ…。
写りがかなり微妙になりましたが、本当はもっと涼しげだよ。



ここらへんでは見ないキッチンカーだったんで、青森市や八戸市とかのデカイところから来たのかなーと…。
お店のお姉さんチャーミングでした。

丸いのばっか


話題:ただいま
お祭り最終日、観に行ってきたよ〜。神社、神楽が来る前にお参り出来て良かったぜ。神楽が来ると混んで密になるからなぁ…。

最終日だからなおさら。



屋台飯、買ったの見事に丸いものだらけになりました…。たこ焼きは無事ゲット!
あと、キッチンカーでオサレなクレープ屋さんが来てたのでスイーツ枠はそこで買う。

飲み物の話題で書きますが、そのキッチンカーで買ったアイスミントラテがめちゃめちゃ美味かった!!
見た目が可愛いので思わず写真を撮る自分…。



画像は明太ボールとたこ焼き。明太ボールのおっちゃんが気さくすぎてちょっと話してしまった…。
おっちゃんオススメの博多スタイルにしました。マヨネーズ&塩が博多スタイルらしい。

どうやらこの出店、九州から来てたっぽい。おっちゃんのイントネーションが関西寄りだったんで。
おかん曰く、どて焼きも美味しいと聞いたがどて焼きも関西系かな…。



ベビーカステラが予想外に並んでいたので買わず。スイーツ枠はミニクレープ買ったからいいんですけどね。


出店を見てビビったのが焼きそば屋に行列出来てたこと。列は途切れるどころか、伸びてた…。
たこ焼き屋は2軒出てましたが、ラインナップ多い店から買ったという。


どちらか見ながら金ロー観ますかな。普段、マヨネーズかけない癖に屋台飯になるとマヨかけたくなる奴…。

午前中も少し寝たが

話題:眠い
季節の変わり目のせいなのかなんなのか、異常に眠い…。さっきまで寝てました。眠すぎる。
あと最近食欲がバグってます。生理は終わっているはずなのに…。


祭り最終日見に行くの、夜になりました。最終日は夜がクライマックスだからだ!
コロナのせいで最終日は神事縮小らしいけど、神社の神楽はやるとあったんでそこは良かった。

金ロー前には帰るがな。


神社と出店行きたい。昼間に買い物行ってきましたが、出店が出ている通りを横目で見たらそこそこ出てた。チラ見なので夜行けばわかるかも。

お祭りの出店で買うのはだいたい決まってますが、たこ焼き買いたい…。てか、単純にたこ焼きが食べたいだけです。はい。
出店だと焼きそばか、たこ焼き買うな〜。子供の頃はチョコバナナが外せなかった。

あと、ベビーカステラな。


神社に行くルートに出店があるんで、1軒くらいは買うかもな…。



めちゃめちゃどうでもいいですが、昨日の天テレ生放送…テレビ戦士のユウマって仮面ライダー好きなんか?
「ノーコンティニューでクリアだぜ!」と「最初からクライマックス」と言ってたから、ライダー好きなのかな〜と…。

中2男子だし、台詞が言いたくなるお年頃よな…。謎の親近感が出た。
ギーツの決め台詞出たら好きなの確定じゃん。


ギーツは「ここからがハイライトだ!」と「打ち上げようぜ!」の2つあるみたいだが…。


リバイスの決め台詞が逆に印象薄い…。決め台詞何だっけ?バイスのキャラが濃いせいだな。
リバイスにどハマりしていたわりには、いい加減な記憶力…。マジで決め台詞が思い出せない…。何だっけ…。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手7個ありがとうございます。今朝は腹痛で目が覚めた…。チリトマヤムクンを変な時間に食べたせいか?

昨夜腹が減りすぎて、カップ麺20半過ぎに食べてました。チリトマヤムクンよりも辛骨の方が辛いみたい…。



今日は祭り最終日なんで、祭りの街の雰囲気見に行くよ。出店はぼちぼち出てると聞いた。
髪切りたい。髪の毛邪魔になってきた…。



今日の金ロー、マスクって絶対見るわ。マスク面白いよねあれ。マスクはコメディだから頭空っぽで笑えるんでよい。
個人的に2より1が好きだなぁ。ジム・キャリー無双すぎてな。


昨日風呂だったんで風呂掃除、さっさとやってしまえー。
今朝は肌寒い…。今朝腹が痛かったの、寒さのせいか?今日はどんより曇ってます。雨は降らなそうだが…。週末雨だってよ。台風の影響だろうな〜。


夢2つ見ましたが、1つが『ルミナティ』『ルミナティエ』?どっちか忘れた…という謎ワードが出てきた。秘密結社?悪の組織の名前か?

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ