あらら


こんばんは、あらたです!
またしてもお久しぶりで…!!
なんか、前は簡単ログインしてたんですけど、最近どれもこれもIDとパスを打ち込んでるんで、どこがなにだかこんがらがって仕方ありません。

*

最近のハイライト。


>会社のパソコンが壊れる

売上げとか管理してるやつがね、再起動を繰り返す症状を訴えてだね、非常に業務滞っちゃてね。別営業所にヘルプを頼んだんだけど
「こんな量さばけないよ!!」
と悲鳴をあげられたので、あらた、初・出張に行ってまいりました! 新幹線、はやい。
ひたすらデータを打ち込んで発行するというダンボールいっぱいのお仕事をこなすためだけに。
実際行ってみると、冗談抜きにダンボールいっぱいで、正直舐めてた。お昼までで半分もおわらなかったことに戦慄して必死でカタカタして、休憩もそこそこに半泣きでカタカタして、どうにか5日分を定時前に片づけて、 や れ ば で き る こ !!! って自分で自分を褒めた!←
営業所の人たちも、よくぞやってくれた! って一緒に喜んでくれて嬉しかったよううう。
そして、そんな窮した局面だったのにノーミスだったってんだから、普段からry とかね、思ったよ。いつも間違えっぱなしでなんかもう笑うしかない感じなんですよ……。


>わたしのパソコンも壊れる

おいおい。
ヘッドフォンからパァアアン!って音がしたっきり、無口になってしまったんだ。翌日ゴーカイジャーのDVDを見ようとして異変に気付いた。(遅)
いろいろやってみたけどどうも物理的に壊れてるっぽいんで、サウンドカード自力で交換しちゃいかんかな、というところまで考えたんですが、DVDが見れないだけなので、プレーヤー買ってもいいんじゃないかと思った次第です。まだ買ってない。
あと曲をいちいちiPhoneに移さないと聴けないのはちと不便。


>一週間ゲームクリア!

スクラップさんの一週間ゲーム「人狼村からの脱出」を先週からやっていたんですが、本日無事クリアしましたーー!!! 100点だったんだよーーーー!!
謎自体はそんなに難易度高くないんですが、謎以外のところで常識を粉砕されて、キョトーン⇒大爆笑ですよ。本当、すごい。発想すごい。してやられた感がすごく、爽快で(笑)
ネタバレしたら面白くないんで言えないですけど、特に最終日(7日目)がすごい。暗号は解けたけど…??? どういう意味だこれ???って首をかしげていたんですけど、あるタイミングであることに気付いた時の「!!!!????」ってとりはだがもう。すごかったです。
一週間生死を共にした村人たちが恋しいので、もう一周します(笑) 100点取ったのでこんどはどこかでゲームオーバーしてみる。あの謎解いた達成感は一度きりなのがもったいないですよね。
近々一週間ゲーム第二弾がリリースされるということなんで! そちらも挑戦してみたいと思います!! 今度は1日の謎量が1作目より増大するらしくって、なにそれこわい。

あと、7月のオンライン謎解きも参加します。チケットとったぞー!
スクラップさんの脱出ゲームは、出てくる要素に無駄がなくってほれぼれする(笑)
6/30のUstで宇宙兄弟のネタバレ解禁だそうなので、そのころいつかの脱出レポ書きたいと思います^^!