開通!


マイパソ子さんがネットに繋がったようううう!!!
こんばんは、あらたです。

 

Wi-Fi買ったんですけど、うちの立地が山影なせいで、早い回線は一応エリア内なのに使えないんですが、まあ、一応繋げる。

iPhoneに変えて、文字入力の勝手が違って多少戸惑ってました。多少ね。むしろわたしのパソ子のキーボードは無線だからどうにか頑張ったらiPhoneにも繋げるんじゃないのかとか、考えていましたが(…)まあ、これで文字入力の懸念が消えたze

あと、メールとかの写真添付がちょっと面倒でね。画像撮ってもサイズがわからなくて戸惑う……これもパソ子さんで確認するのが手間だけどスムースになったから、やっぱり繋がってよかった。

 

今までがけっこう更新に手間が要ってね……。

文章は携帯からポチポチしてることが多かったんだけど、イラストがね、スキャンで一度パソ子さんに取り込んでサイズとか調整して、USBメモリに移して、家パソ(家で唯一ネット環境有)に移動してアップしてたから。しかも家パソが家の中になくて。

うん、語弊があるけど(笑) おうちの仕事で使う用のものだったから、庭を横切った向かいの事務所に家パソがあってね。つまり隣の家屋までてくてくしなきゃならなくて、例えば遅くまでいると戻ろうとしたら家の鍵閉められてたりしてたってことが多々あったし、とにかくね、億劫だったんだ。スキャナはわたししか持ってないし。アップの寸前で何か間違いに気付いても、完成データしか持ってきてないから、また自分の部屋に戻らなきゃいけないし、時間があるときに上げようと思っても描いた勢いで上げずに時間が経っちゃうと描き直したい病が発動して結局ボツにすることもしばしばだしゴニョゴニョ……

 

わたし自身の生産能力が上がったわけじゃないんだけど、重かった腰を気楽に持ち上げられるようになったかなと。

ますます引き籠りになりそうで仕方がないです。