観たり読んだり聴いたり


感想!
ご無沙汰しすぎてウロ覚えにも拍車がかかってまいりました。
まだ何か見たと思うのに……基本BGM代わりなせいか頭に入ってないっ

*


新訳(?)ピーターパン!
パッケージを思わず二度見した……ほあたry
まだ続くのかと思ったら……え、ここで終わりなの!? なんかブツン!と終わってて……。
ピーター役のチャーリー・ロウがかわいいです。



同じくオズの魔法使い。
これはオズの国の記憶をなくして成長したドロシーの話。
ブリキ男が斜め上でポカーンとした(笑) あと、魔女の最後は好きだなあ。
……って思ってたら! きれいに終わったと思ったのに、そういうのはいい!



すごく世間の評価が高いんだけど、流し見してたせいかよく……?



子どもを交通事故で亡くした夫婦と加害者の少年。
劇中のね「(悲しみは)あの子の代わりに残ったものなんだから大事にしないといけないよ」っていうセリフにね、ハッとしたよ。そういう捉え方もある。



ジョン・レノンの少年時代、っていう要素がなかったらと思うと「……」ってなる。ビートルズとしてのジョンではなく、親の愛情にさまようただの少年のお話。
アーロンくんが出る映画、悪いとは思わないけど好みじゃない率高い。



パケ見て借りたけど、主人公の双子こんな子たちじゃないんだ……。パケ裏のあらすじ読んで借りたのに内容全然予想と違ったんだ。双子は幽霊かと思ってたのにちゃんと生身でした。
人を操って死に追い込むことができる能力を持つ双子は他人の死の瞬間を録画して見ては何かを探していた――――ホラーなはずなのにちょっと切なくなってしまった。



3巻まで見た!
アクションにたぎってたぎってもう焦げそう。零くんが好きだって自覚しました。でも鋼牙も大好きだああああ!!><
我慢できずにレンタルしたらさらに我慢できなくなって、アマゾンさんに注文しようとしたら1巻の初回限定版がもうなくてだね……(;∀;) 心がおれた。



北欧組の魅力に目覚めそう……やめて……これ以上は、わたしの精神がもたないっ(じたばた)



昨年末にとある理由で7巻まで一気読みしたわけだけども(笑)
今のところ誰にも感情移入できなくてどこに腰を落ちつけて読んでいいのかわからなくてそわそわしてるんで原因究明班早く解明してっ(そわぁ…っ)



後輩にオススメされてて読もう読もうと思ってたやつをようやく。11巻まで読んだ……あれ、サムネイル探してたら12巻も出てた事実……レンタル棚で見つけられなかったよ。
アリババくんが大好きです。病んでもよさそうな過去や環境にいてもそれに歪められずにこころを健康なまま保ってるのにすごい惹かれる。いじめたい。普通なら自分かわいそうとか保身で周りを恨んでやさぐれちゃうのに自分を責めはしても見失わない。強い子好きです。



脱出ゲーム前に借りて、結局手をつけず、脱出ゲーム後に一気読みした。
これ熱い……! すごい面白いよううう≧≦!!
お兄ちゃん・ムッタがダメかっこいい。モジャモジャで死んだ目してるのにいざという時きらめくとか銀ry ムッタがダメかっこいいい!!!!
最新巻で兄弟の絆というか、シャロンが言っていた(ウロ覚えだけど)
「ヒビト(弟)は先を歩いてムッタを引っ張っていく力がある。あなたが立ち止まったらムッタが背中を押してくれる。あなたたちはそんな素敵な兄弟になる」
っていう言葉に違わない素敵なエピソードで兄弟萌え死。お兄ちゃんかっこいいダメなくせにかっこいいようう!!
真壁くんも新田くんもせりかちゃんもみんなみんないい子たちで、仲間って素敵だね(`・ω・´),゜.:。+゜



ツタヤさんでレンタル開始してて!
イギリスが妖精さんとキャッキャウフフしてるのをアメリカが「あー……彼、たまーにああなっちゃうんだ……」みたいに解説(?)しだすんだけど、だんだん喋りながら落ち込んでいくのにすごい萌えたんですけど。え、さっきまでのあの元気はどこに!? なんで君がそんなに落ち込むの!?www←



ツタヤさんでレンタル開始しry
ピ●シブでイギリスとプロイセンの掛け算を見かける度に何でこの2人が…と思ってたけどこれが原因か……。
いつかのエイプリルフールネタそのままで充実のプロイセンCD。しかしプロイセンのキャラソン、喉壊れそうで心配(笑)



ツタヤさんでレンタル開ry
初っ端からちびロマと親分がキャッキャウフフしててちょう和んだ。ベルギーちゃんかわいいいいい。
チュロスはいつか絶対作ってみようと思いました。(作文)