yellow


↑ 今日のディナーw

こんばんは、あらたです。
今日は「戦隊映画見てこよう!」と出かけたのにタッチの差で上映時間に間に合わず、次の上映まで2時間もあるぜ…ってところに土砂降りがきて、なんだか気力がなくなって何もせずにすごすごと帰ってきました。
何しに出かけたんだ。

きっと眠かったからだな。今朝も6時くらいにラジオ聞こえてきて、でも起き出したのはわたしだけっていう、もう、ね。おかーーん(゜Д゜#)!!
微灯ついてるだけでそわそわしてなかなか寝付けないくらいにはナイーヴなのに……耳栓とアイマスクを装備すれば平和なのかもしれない……。
まあ、おかげでハリケン回見逃さずにすんだけど。
夕方まで昼寝してようやくテンションが安定した気がするぜええええええ!

*

咲楽の職場にわたしの地元の同級生が入ったらしいです。なんて、偶然……!
その子の家、近所なんだけど……! 数百メートルくらいしか離れてないんだけど!

うちんとこは辺鄙で小さな集落だったから幼稚園から中学卒業まで10年くらい、顔ぶれがほとんど変化のないままずっと持ち上がりできてたんで、普通のクラスメイトというよりは半ば兄弟にも似た感覚があるんだけども。
頼むから昔のわたしのことは聞かないでくれ……!>>咲楽
ファーストコンタクトはまだらしいんだけど。話のきっかけにわたしの名前出すのは全っ然構わないんだけども!! 長く過ごしたせいでどんなエピソードが出てくるか、全く予想がつかないからわたしの防御力が追いつかなそうでw怖い。゜(´ヮ`)゜。www

高校は全く知人のいないとこからのスタートだったからなあ。
わたしがメール返信すっぽかし続けたせいで地元の子とはそんなに繋がりがないです。中学卒業以来会う機会が成人式くらいしかなくってそもそもメアド自体あまり教えてなかったりするし。
実家に住んでるのにwww
地元に「偶然ばったり出会う」っていう場所がないのも悪い。店とか。ないもんな。

ミクシとかでも地元コミュや学校コミュがあるんだけど、そこまで郷土愛がなくって参加すらできない。うちの愚弟が参加してた上に色々発言してたのも多大な要因なんだけども←
なんでみんなあんなに地元好きーなのかが大いに不思議(´・ω・)(・ω・`)ネー
昔っからどうしてかこんなに所属欲が薄い……所有欲は強いんだけど←←

*

けだまから誕生日プレゼントをもらったんだけど、チョイスが素敵すぎてwww
ロンドンバスのマグだぜえええ!!
外箱のロゴ読んだ瞬間吹いたよ! ロンドンwww どうよこのわたしのツボを見極めたチョイスwww ありがとうマジでありがとう…!
もちろん紅茶専用に使わせていただきます(笑)

あと、星条旗柄のエアフレッシャーまでもらっちゃったんだぜええええwww
「柄重視で香り確認してないんだけど」ってけだまは言っていたけれど、星条旗柄ってことはすなわちアメリカの香りだろ? アメリカの香りなら何も問題ないすーはー(問題があるとしたらわたしだ)

ちなみに香りは「Vanilla Pride」
……バニラ…………アメリカは……誇り高き…バニラの……香り………………アイスか……アイス好きだもんな…アイスはバケツサイズだもんな……そりゃあそんなに食ってれば……バニラも香…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………把握。(何を

そうそう、プレゼントといえば。
咲楽からは誕生日当日にメッセージカードをもらったんですよ! 郵便で!! すっげーサプライズだった……!
手紙を着日指定できるなんて知らなかったよ……。

まさか手紙でくるとは思ってなくって、というか覚えてるとは思ってなくて(笑)、かなり不意をつかれてキュンとした。けっこう頻繁に会うのに、メールも電話もあるのに敢えての、手紙! 普段自分宛てにはダイレクトメールくらいしか届かないから、なおさら^^
ヤバいね、これは惚れるぜ。

*

で、昨日はけだまと遊んでたわけですが、アメリカかわいいかわいいと力説してたらちょっとひかれた気がしないでもないですけど気のせいですよね←
ヒーローカレーも単にカレーが食べたかっただけなんだからな! って精神武装して買ったんですけど、付属のシール3種類どれもメリカがいるからどれが入っててもいいやと思ってたらピンポイントでアメリカ1人のやつで愛。
中辛だったんですけど、甘口や辛口はないのかな……辛口のヒーロー(ツン)と甘口のヒーロー(デレ)はないのかな……(あれ、カレーの話ですよね?
もうわたしはダメだ……。

*

あ、きなこをかけたアイスが感動的に美味しかった。きなこの上から黒みつをかけるとコロコロ滑っていくのが楽しくて黒みつ全部かけちゃったらかなり甘かったけど、うまー!!