旅記【山陰】C


旅記@
旅記A
旅記B

*

二次会はカラオケー。
朝早かったんで部屋に戻る人も多かったんですが、宴会の時点で幹事さんの心痛を受信してしまったので参加。
絶対幹事さんはA型だと思うんだ←

*

ちょっと宴会へフォーカス戻すんだけど。
わたしビールが苦手……というかコーラしかりサイダーしかり、泡の出る飲み物が好きじゃなくって。
拒絶反応出るわけじゃないから飲むには飲むんですけどね。
学生の時の飲み会は飲みやすいカクテル系をゴンゴン頼めたんだけどねー。こういう場ではメニューにないんだよねー´`

上「だったら焼酎飲めばいいだろ」
あ「やですよ! なんだか酒豪みたいじゃないですかー´`」
上「飲めないわけじゃないんだろ? 好きなの頼めよ」
あ「え……えーと、じゃあ酎ハイで」
上「炭酸ダメなんじゃなかったのか

ないものねだりできないから譲歩してんだよ。゜(゜´ヮ`゜)゜。!!
ビール<<<酎ハイ<<<焼酎

グラス干さなきゃ大丈夫かと思ったら旅館の方が気をきかせてちょっとでも減ってたらすぐに満杯にしてくれるんですよね……ビールを。

旅「ほら、お姉さん、もひとついかが^^?」
あ「あ、あの、ビールはもう……酎ハイいただけます?」
旅「はい、酎ハイね^^ レモンとライム、どっち?」
あ「え、えーっと、じゃあレモンで」
旅「はい、わかりましたライムね!」

わかってwwwないwww

あ「いえ、レモンを」
旅「あららら、ごめんなさい。もう、年だといけませんね。すぐにライムをお持ちしますね」
あ「くれぐれもレモンでお願いしますwww」

レモンって言えるまで確認したんですけど、なんかとっても不安www
上「どうする、あれだけ言って緑色だったら」
あ「笑うしかないですwww」
旅「お待たせしましたー^^」

その手にあったのは…………レモンでした。

旅「はい、どおぞ^^」
あ「……ありがとう、ございます…………」
上「………………」


ライムを期待していた自分がいた。


上司がこっそり舌打ちしてたのを聞いてしまったwww 同じ期待をしてたんですねwwwwww

酎ハイがなんか未知の味がしてレモンとライムを飲み比べて首を傾げてたんですが、聞けば長いものお酒で割ってあるとか。
長いも! カルチャーショック!!
そして米焼酎はないんだそう……! <セカンドインパクト

旅行の時は風邪の延長戦で気管支むずむずして変な咳出てたんですが、アルコールを摂取したせいで拍車がかかった←
そんな状態で二次会カラオケとか、く……苦しいっ……(げほげほ)
どうにかこらえました。こらえて歌いました。←


選曲難しいいいい。゜(゜´ヮ`゜)゜。!!


スロットやる人多いから大丈夫かなとアクエリオンとか歌っちゃったけど、オタを詮索されることなくって一安心……もし牙狼を歌ったとしても大丈夫だったかしら……そわ……。
頼むから誰も蒸し返すなよ……!

ここでは梅酒ロックー。
あー、気管が開くぜ苦しいぜ(なら飲むな)
なんだかんだでビールも結構飲んでましたし、アルコールが体中巡ってるのもわかるし、寝起き酒くさかったらやだなーとか思ってたけど、それほどテンションも変わらない……酔うって何だ……←
多分会社の人、飲まないとわたしは歌えないぐらい思ってそうなんだけど、あれぐらいなら標準装備なんだよなー。

余談ですが、アルコールのせいで咳ひどくなったのを機に、それまでぐだぐだと治らなかった咳が鎮静化していきました。ショック療法?

二次会から引き上げてきたのが11時頃。
お風呂入って、次の日も早いのですぐに就寝。

でも寝苦しくてね……!
酒のせいで暑くって暑くって。
そんなこんなでちょくちょく目が覚めてました。で、皆さん5時くらいに起きるんですよね。
「あらたちゃん寝てていいのよ」
とか言われたけど、どうせ暑くて眠れないんだからと起床。
あああああ眠いなああああああ。
朝食は7時からなんで時間はゆうに2時間はあるんですよね。
とりあえず顔洗って着替えて……ああ二日酔いはないみたいで良かった。
で、ゴロゴロとテレビを見る。
天気予報の地図が中国地方なもんで、目新しい。ここ九州じゃないんだなあって改めてしみじみ。

部屋の人が家に電話かけてたんですが、ものっそい豪雨らしく。こっちは曇り。
何か変な感じです。

時間になったので朝ごはんを食べに移動!
和食〜。食べるとジワーっと生きてるって実感できますね。味噌汁うまー!!

と、ここでハプニング。
何かどっかで音楽鳴ってるなーと思ったら自分の携帯のアラームでした。ひいいいいい切るの忘れてたああああああああああああゴーカイジャーのOPがああああああああああ!!←
尻ポッケにあったんで音が籠もってたのが救いでした……誰からもツッコミ来なかった…………良かった。←

ご飯食べ終わって、出発までまたちょっと時間があいたのでテレビ見て潰し、荷物えんやこら担いでバスへ。
宅配で送ってもらうべきかちょっと悩んだけど、まあ、大丈夫だよねこれしき。
ワイナリーでがっつり買っただけに、今日行くところではあまり買わないだろうと皮算用。

ちなみに予定は
・水木しげるロード
・鳥取砂丘

いざ行かんー!

*

まだ続く。