スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

SHT2/26


☆レンジャー

・ゴー! バスターズ!
・脚本が靖子にゃん……!
・フランス語www
・うわああの動きがなまめかしいwww
・「陛下」とな……
・方向音痴なロボット……
・モーフィンとかアクションがちょっとパワーレンジャーぽいな。いいぞいいぞ。
・りょーこちゃんいとけなし
・シスコンwww
・エリカ皇女様……! 大きくなって……!
・スーツもロボットも怪人もバディもデザインがシンプルなのにかっこよくていいなあ。
・初回なのにバイクアクションやってくれるとかたぎる。ハーフメットにグラサンだからスタントも限界があるよね期待っ
・チーターか
・うさぎにゴリラ……うさぎって珍しいラインナップだなあ。可愛いからいいけど
・りょーこちゃん可愛いな
・シャットダウン……パワレンSPD見てたからにやにやする
・ひろむくん、顔の系統が殿ぽいな。殿と走輔足して割ったような
・うわあダンスEDだ!!!!!!! うわあうわあ久しぶりだなあ!!! 塚田さん……はフォーゼの方にいるしな。
・指令が可愛いです……おじさん萌え……スーパー中年タイム


☆ライダー

・ダディ……
・バッティングセンター行きたいなあ
・よくキレるなあ>>ハサミ
・付け髭付け鼻自重wwwwww
・ユウキちゃん違和感なくてwww
・ケンゴくんチンピラwww似www合wwwわwwwなwwwいwwwwwwwww
・二重人格ktkr
・これは面白い展開!
・本人の意志と関係ないラストワン
・ケンゴくんと違って流星くんは似合うなチンピラ
・ケンゴくん優等生なはずなのに変装とか小劇に駆り出されてくケンゴくん可愛いケンゴくん
・いいラストだなあ(T∀T)
・卒業……だと? 勉強してなかったが就職なのか? ていうか別に就活もしてなかったようなry
・おいおいプロムとかもあるのかこの学校。アメリカかぶれめ! いいぞもっとやれ!!

届いた


小一時間ボックスステップを踏んでたら足が筋肉痛になりました。
こんばんは、あらたです。
ついでにいうと時々自分の現在位置がわからなくなって何度も机の角に足のスネををぶつけました。青あざになってそうで見らんない。
今になって思う。一体何をやっているのかと。

*

昨日ですね、琉々玖さんとこから荷物が届いてですね、バレンタインケーキいただきましたYahoo!
あと頼まれてゲスト原稿した薄い本も入ってました(笑) わたし薄い本を所有するのって初めて優しくしてねry

パウンドケーキがゴロンと一本入っていて、もう大喜びで
「恵方向いてかぶりつく!」
とかメールしたら
「恵方はもう終わったぞwww」
って冷静に諭された。第一、今年の恵方はどっちか知らない。←
親切に恵方教えてもらってもその方角がわからないわけで、
「日が昇らないと方角わからない」
って言ったら
「いつもどっちの方から昇ってるか覚えとけよwww」
とこれまたまっとうな返信がきたわけで。泣いてない。

朝日がログインしてから食べるぜ! と息巻いてたんですが、朝起きると雨でした。天岩戸に引き籠もってんじゃねぇよ。ちくせう。

方角わからないままで仕方がないので上向いて食べました。←
解決できない問題は次元をひとつ上げれば解消できるって、大学の時の先生が言ってたんだもん……。←←
見た目でチョコかと思ってたらチョコバナナ? フルーティで美味しかったよ! ありがとう!!

*

これは今日届いた。



単行本刊行の連動全員応募サービス、だったかな。
冊子っていうからもっと本ぽいものを想像してたんだけど、サイズも仕様もコミックの中に挟んである販促用の冊子のページがちょっと多めバージョンでした。せめて表紙だけでも厚い紙を使ってもらいたかったな。
今日すでに3回は見失ってしまった……間違って捨てたりぐしゃぐしゃにしてしまいそうで怖い。どうやって保管しよう(´・ω・`)

内容ネタバレ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


・大家さんビッグバン。
・ちっちゃい千晶せんせのうさたんルックかわゆす。
・田代ちゃん、わたしにも焼き増しください!!!
・千晶せんせのいとこは上院中学の土方先生で竜也お兄ちゃんも在学中ってことは作品の時間軸一緒っぽいな。コラボしてくれればいいのに。
・とか思ってたらみもりさんの「こんな地獄堂が見てみたい!」に同じようなことが書いてあった(笑)
・竜也兄の取り巻き君たち可愛い(笑) うわあダイバーの回をコミックで見たい超見たい早く見たい竜也お兄ちゃんがめちゃくちゃかっこいいんだもの。
・学ランてっちゃんが男前すぎてツラい……。
・椎名はメガネくらいしか別に変わってないんだけどリョーチンのあどけなさを残したイケメンへの成長っぷりにひどく萌えた。何この可能性の塊。愛でたい。
・みもりさんの「見てみたい!」はわたしも見てみたいものばかりなので是非実現して欲しいです。
・「長谷化」という現象ネーミングにウケたwww ちょ、機会があったら使おうwww


↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここまで内容ネタバレ。


年賀状余ったから応募してみたわけだけど、ハガキ書いてて昔は懸賞とか好きだったなあって思い出して懐かしくなった。

そういえば昔、K談社さんからはK田一少年の既刊コミックスとノベライズを計50冊程いただいたことがありました。テレビアニメのプレゼントコーナーに応募したやつだったんですが、「当選者には発送をもって〜」っていう文句をほとんど信用してなかったんですよね。全国区のアニメ番組だったし。どうせ誰も当たらないんだろ、と。
本当に忘れた頃にいきなり荷物届いたからびっくりしたよ。ゴールデンウィーク付近に応募したのが秋に届くんだからさ……しかも懸賞の本命はコ●ンの方だったから……忘れるよね。←

ここ数年は懸賞って呼べるものは上映会や試写会ばかりしか応募してないんですが、ちょっと返り咲いてみたいな……。
ハガキ買ってくるかな……。

SHT2/19


☆レンジャー

・最終回!
・鳥がやってくれました
・「てめぇは俺だけ見てろ!」はいっ!!←
・はうあああああボスぅううう!! 二刀流!
・ズンズンwww
・怒涛の多段変身!
・うわあたぎるわこれ!!
・折鶴の舞!!
・センちゃんんんスワットモードおおおおチョイス渋いwww
・キャプテンじゃなくて地球出身のガイたんがアクドスギルにトドメ&センターっていうのはくるものがある。小憎い演出だぜ
・世界中に友達がいるガイたん。羨ましす。
・宇宙で二番目のお宝か……何だろう
・1話のやけに戦隊に詳しかった保育士のお姉さん再登場www
・というか1話と絡めるっていいよね……原点に戻ったみたいな……デカでも思ったけどいいよね……成長の度合いが見えるのと新たに再スタートって意識されるしね。
・夏休みとお正月に帰ってきますから!<www
・ありがとうレンジャーキー返してくれてありがとう!! 義理固いな!!
・あ、ほうかちゃん
・あうえみみあみみみみ美羽たああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああん美羽たん美羽たん美羽たん美羽たん可愛い美羽たん可愛いようううアニはいないのアニアニアニぃいいい!
・ボスボーース!!!! 敬礼敬礼!!
・恒例のバトンタッチ!

・過去戦隊のオリジナリティも敬いつつ絡めてもかつキャラクターの立つストーリーになってたのはすごいと思う。流石荒川さん。ラスト数話の疾走感がいいよね。DVDでまとめて見るのが楽しみ!
・Gバスターズも久しぶりに3人始まりだし、ちょっと毛色違うみたいで新鮮な気分。フェイクの轟音をぬかしたらアバレぶり?
・ここ数年「ゴ」から始まる戦隊多くてちょっと紛らわしい。(ゴーオンゴセイゴーカイゴーバスターズ)


☆ライダー

・白鳥……キックナスになんだかすごくデジャブ……羽が舞って……あ! ジークか!
・毎回思うんだけど、けんごくんって何であんなに可愛いの……マジで……あのシャツの開襟具合とネクタイのノットの大きさといいコートの襟具合といい頬のラインといいツンデレな性格といいちょっと偉そうな物言いといい病弱設定といい何から何までツボりすぎてもうおかしくなりそう……orz
・やだ、ダディがキレそうwww
・キングwww可愛いwww
・流石落研。うまいよな。
・JKの情報収集能力ってまじ優秀。
・ポイント制www
・ジャイアントフット、ある種の遠隔攻撃スイッチか。

寒い


明日は熊本城マラソンだとかで道路混雑しそうだから出かけるなら今日だな、と思ってたのに起きたら雪が珍しいくらいサラサラ降ってたので一歩も家から出てません。寒い。
こんばんは、あらたです。
何もこんなふりかけみたいに降らなくても。

*


イギリスのホラー映画。吹き替えがついてなかったんで字幕。
実際にあったいくつかの事件を元にしているそうで。去年の暴動がちょっとよぎりますね。
生徒に手をあげてしまい落ちぶれた教師が主人公。娘がテラビッチでお父さん可哀想……見せつけるように目の前でチャラい彼氏とちゅっちゅ(深)しちゃうとか、お父さん超可哀想。
で、その教師と娘(居残り)がいる夜の学校に不審者集団が入り込み、警備員や他の教師や生徒を追い詰めてエグいことしてく話です。
タイトルのFはその教師が採点の時に使ってた「落第」のマークだったり、不審集団が忍び込んできたのがF棟だったりと、ちょっとこじつけぽいですけど、せっかくなら犠牲者が15人とかにして揃えてくれると良かったなあ。多分15人はいなかったはず……数えてないけど、多分。
グロい画もあるにはあるけど、一瞬だったり、わざとなのかフォーカス合ってなかったりしてインパクトが今ひとつ。別にグロが好きなわけじゃないんだけど……もやっ。
不審集団の目的が明確にされてないのは目的なんかないからでしょうね。理不尽な暴力はパニックと恐怖を生みますよね。
一度不審者のひとりと教師が対峙した時、不審者が何もせずに退いたんですよね……何でだろう。
ラストで主人公が決断した結末はAだったのかFだったのか……。



一瞬浮かぶ表情や仕草から相手の嘘を見破るアメリカドラマ第2シーズン! ファーストシーズンとはちょっと雰囲気違ったけど、面白かったよ。
もう短期間に駆け足気味に見たから1と2のどっちのシーズンか忘れたんだけど、大学の講義を引き受けて、ちょっと問答した生徒の中に精神異常の殺人鬼を見つけた話が好きです。
弟子(?)のリアは日本人受けする容姿の美人さんですよね! 勇ましくてめちゃくちゃかっこいいなあ´`* そういえば前シーズンのラストで大怪我してたリアの彼氏さんはどうなったんだっけ?



本棚から出てきた。そういえば買ってたな……読んでなかったけど。
当時「これは優秀なマウスパッドだ」というのを至るとこで見かけてたんですが、うん、装丁きれいだよね。←
開いて早々、文字がデカすぎてなかなかピントを合わせられなかった……。
自殺を決意してデパートのフェンスによじ登った主人公は、そこで男に出会い、肉体をドナーとして売る契約を結ぶ。
正直に言えば、酷評されるほど悪くはない。本当に。ちょっと伊坂さんぽい気もする。でも、大賞作品かって言われると、物足りなくなるなあ。話の展開も練ってるし文章も素直でいいんだけど。平均的以上だとは思うけど、トップかというと首を傾げてしまう。個人的にランクつけるなら佳作とか特別賞あたり。
本当に文章が素直なんだよなあ。ひねてない。別のジャンルで読みたい雰囲気。このジャンルを次も書きたいなら読者の意識を攪乱して惑わす技術を会得すべき。
これは出版社が悪いわ。売り出す前にハードル上げまくりやがって。
あと、そうだ。終盤に1ヶ所訂正シール貼ってあるんですが、あれなんなんですかね。わざとなんですかね。持ってるの初版なんで比べようがないんですが。純粋にミスなら、あれだけ宣伝しといて校正ミスとか、本刷りの前に気づいとけよと思うし、わざとの演出なら蛇足すぎて蛇も百足になるレベル。なんかわざとっぽいなあ……何でこんな小手先の演出するん……小説なんだから文章で勝負させろよ……あざといわあ……。
出版社への評価だけが下がりに下がった一冊でした。
水嶋さんは多才ですね。

オン


お腰やす <?
こんばんは、あらたです。
引き続き温湿布さまのお世話になっております。

*

購買めも



サブロー最高。
おいっちゃん可愛いなあ。膨れっ面可愛いなあ。ミッチーはどう動くんだろう。気になるなあ。
初期と比べて歴史的な解説が多くなってきた気もするけど、それは仕方ないわよね。
史実へのリンクのさせ方がすごいうまい。日本史苦手で歴史ものにはほとんど手をつけてないけど、これ本当にオススメ。絵柄もストーリーも媚びてないのがいいよ。



けんさんの漫画好きだなあ。テンションというか勢いというかツッコミの入射角がというか。
気になるところで終わってるので続きが早く読みたい!



一章(?)終わってからしばらく様子見てたんですがどうやら打ち切られたぽいんで残りも買ってみました。
はじめの方は結構ワクワクしながら読んでたんだけどなー。話がすすむにつれて拍子抜けというか……うーん。
アマゾンのレビュー見るとアンチの多さに失笑してしまった。
<<prev next>>