スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

つらつら



ガブリエラが超マブい。
最初のカラオケでのセッションが一番もぞっときた。声きれい!
あとダンスがバラバラなのに不思議と一体感あるんだよね。
ストーリーは青春色強め。周囲の期待に応えたい応えなきゃならないと思う自分とやりたいことを選びたい自分の間で揺れてたり、友情だったり淡い恋心だったり。話が演劇の主役選考までなのがちょっと物足りない気がした。


続編。
前作で主人公サイドをいい具合に邪魔してたバカうざい姉弟2人に転機。お姉ちゃん、かわいいんだけど絶妙にうざい(誉めてる)
弟がどこか劇団ひとりに似てる気がする。姉の尻に敷かれ気味だった弟くんの機転の利かせように「よくやった!」と喝采した。


シーズン1見終わった!
嘘をつく時に一瞬見せる仕草や表情を読みとって真実を探す。1話完結型ストーリーだから気負わずに見れるし、あまり派手な事件はないけど面白いよ!
毎回パートナーを組んで2チームが別々の問題に対処してくけど、相互作用するようなエピソードがあってもいいなあと思う。


サンタ、怖ええ。
フィンランドのサンタホラー。
氷に閉じ込められた本物のサンタクロースを発掘しようとしたら、まだ生きてたよ! 悪い子はいねぇがあああ!
衝撃的なのは終盤の雪原を埋める勢いで走ってくる全裸(モザイク有)のおじいちゃんの大群が。と書いて、何かデジャブを感じたんですが、そういえばいつだったかひまさんも竹林でそんなこと言っていたような……? と思って確認してみたら同じ映画だった。
ラストはちょっと笑ってしまったんですが、よくよく考えるとシュールというかシビアというか……。

こないだ見たスウェーデンのバンパイア映画の時もちょっと思ったんだけど、めっちゃ雪積もってて息も白いのに、子どもがブリーフ一枚にブーツとかで屋外うろうろしてたりしてるんですが寒くはないのだろうか……。あと両方モザイク処理されてるけど、本国ではもしや無修正? 北欧パねぇ。

<<prev next>>