スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

わたしの前に道がない


去年結婚した友達から御懐妊の連絡がきました。
こんばんは、あらたです。
こういう報せは幸せな気分になりますね。しっかりした強いママになりそうで楽しみです(笑)

*

昨日、朝ごはんをもさもさしていたら、母方の実家から電話がかかってきました。おばあちゃんです。でも受話器とるけど向こうは無言。

無言。

無言。

無言。


(´・ω・`)?


しばらく呼びかけても何も聞こえないんで、用があるならまたかけてくるかなと受話器置いたんですけど、一向にかかってこないわけで。こっちから何度かかけ直してみるけど、コール音も鳴らず終話音ばかり……フック外れてる?


あれ、
これは……ヤバい?←


電話口で倒れてる図が頭に浮かんで受話器置いたの後悔したぜ。
幸い隣町ですし、庭にお父さんがいたんで、念のために一緒に様子を見に行ったら超元気でピンピンしてました。はい杞憂ー! 良かった良かった。
良かった……

「野菜を取りにこい」というつもりで電話かけたけど、近所の工事が電話線おかしくしたらしく(見たら電線超たわんでた)数日前からうまく通話できないらしいって。こら、責任者出てこい!←
でまあ、野菜をたらふく持たされそうだったんですが、車に載せるスペースがなくって漬け物だけもらって 逃げt 帰ってきました。
野菜はお母さんに取りに行ってもらおう!←

取り越し苦労で良かったよねーとお父さんと話しながら帰ったんですが、行きにわたしがまったくおばあちゃん家へ行く道を覚えてないことがバレて散々目印がどうのここを曲がるがこうのと言い含められました。
でももう忘れちゃったぜ。

本当に、道ってどうやったら覚えられるんでしょうね。何度か行った友達の家に突然辿り着けなくなる子ですよわたし。
前に行った時と景色がちょっと違うだけでまったくわからなくなりますからね。平たく言えば夏に行って秋に紅葉してるともうダメです。完璧に自分の現在地と目的地を見失います。
もう方位磁石が必携だよね。

だZ!


昨日遅くまで起きてたんで今朝起きれなかった……目は覚めてたけど動けなかったーあーあー。

*

購買めもーん。

*


演劇部が前巻から引き続き全裸です。←
月光の謎のトンガリは帽子だったのか……今闘ってるチルチルの正体ってもしかして……?
最後のユミさんのしてやったりな話は好きだな。真ん中の花。



コンプリートシングルコレクション!
アルバムは全部持ってるけどシングルは1枚しか持ってなかったからシングル全曲入ってるとかすごく助かるー(*´∀`)!!! 新曲も入ってるし!
しかも初出荷分の帯に誤字があるらしく「誤字帯こいこい(・ω・´)」と念じてたら誤字帯でした! やったー\(^O^)/←
CD帯とっておく派だから嬉しかったです。ある意味初回限定版(笑)



ボックス2、キタ━(・∀・)━!!!!
真っ先に特典ディスク見ましたけど、これはおかしい。東Aさん超グッジョブ。
ボックス1の特典ディスクも相当充実してましたけど今回もおかしいくらい充実してました。本当なんてファンサービス?
ボックス1より高くて、買うのをためらってたけど買って良かったよ。
もう深夜に番組作っていいレベル。笑いすぎて眼鏡曇るくらい泣いたんだけど。腹筋痙攣してるんだけど。苦しいwww
吹き替え本編も楽しみすぎる。

フライ


今使ってる手帳に記念日リストみたいなのが載ってるんで見てたんですが、なかなか電波な響きの記念日が多くてどうしよう。
こんばんは、あらたです。
バレンタインデーの前日が「銀行強盗の日」なんだが、これいかに。

明日が「宇宙からの警告の日」で、おいおいどういう経緯だと調べてみたら意外と深刻な過去があった。

他に目についたのが
「天使のささやきの日」
「脱出の日」
「カチューシャの歌の日」
「ラッキーゾーンの日」
とか。字面だけ見るとかなりぶっとんでるけど由来検索するとなるほど……ってなる。多分。

めもめもめもっ


購買めもー。

*


3部構成だったけど続くのかやったー!! 天乃さんの漫画は可愛くて大好きです。
余談だけど、前に投稿した自分の原稿と内容がちょっと似てて、改めて自分の話の構成力のなさを思い知った。勉強になる。


ハリケンレジェンド回と黄⇔緑入れ替わり回とジェットマン回。改めて一話一話が豪華だよなあ。ハリケン回は特に豪華すぎて嫉妬……!


買う買う言ってたけどやっぱり買った!
ああもう大好きだあああ!
ライブの時にフレディがスカート穿いてるって気付いて萌えすぎて撃沈した。ケイティがズボンになってるあたり制服交換したのかな。リズム隊かわ……///
とりあえず飽きるまでヘビロテする気満々。


サントラも買った!
インポート盤と日本盤どっちにしようか迷って結局曲のラインナップ自体は変わらないみたいだったからインポート盤にしてみた。
劇中に流れたり弾いた曲の原曲も入ってて、頑張ったなあ。歌詞カードがないのはやっぱり権利関係の問題があるのかなーと。
映画自体はすごくエンターテイメントに溢れたコメディ寄りの話なんだけど車で曲だけ流してたらライブ場面を思い出して感極まって朝から運転しながら泣いた。←
ローレンスのキーボードソロんとこで毎回グッときてザックのギターソロで毎回うあああああってなる。うあああああ。

ケチャップ


ケチャップがきれたんで、先日買ってきたんですよ。
こんばんは、あらたです。
家探してもストックがなくてさ。

で、買ってきたらあったんですよ、家に。3本。


(´・ω・)£ これで4本……


見逃してたのかニアミスなのかわからないですけど、とにかくケチャップがあぶれてんのは確かです。
今日ようやく1本空にしました……! パスタパスタ! 適当に作ったらナポリタンぽい感じになりました。
さてあと3本……せめてあと1本は消費したい。

*

アマゾンさんの荷物はたいていコンビニ受け取りにしてるんですけど、指定してたコンビニが改装休業中であいたたた。どうなるんだ……と思ったら送り先変更依頼がきてました。なるほど。

*

こないだから見始めた海外ドラマをチビチビ進めてるんですが、結構自分好みで嬉しい手応え。
最近選んだドラマや映画の吹き替えのキャストに平田さん率が高い件。サンジサンジ。バリバリだぜー!

<<prev next>>