スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

バラバラ


携帯のストラップ壊れた。
こんばんは、あらたです。
不意にスルっと紐が切れてびびった。紐、ワイヤーなのに2ヶ月半しか保たなかった……これ身代わりストラップだったんだけど。←
厄受けご苦労様です。

*

背中が痛くて痛くて。
肩こりが背中に及びだして。
もう右肩甲骨の下に硬球が入ってるような違和感。
昨日マッサージチェアでぐりぐりしましたが、それに耐えうる筋力を持たないので背中は筋肉痛なう。機械相手じゃ細かな要求が通らないぐぬぅ。
湿布もうまく貼れなくてヤキモキ。
マッサージしてもらいたいぜ。いいとこ知りませんか。笑い坊のおじいさん来てくれないかなあ(※あかんべぇ)
しかし今ならナチュラルにドえむワードを口走ってしまう自信があるんだ。それは困る。

*

お母さんにお米の炊き方を尋ねられたんですが、むしろ逆に今までどうやって炊いていたのか、もしくは今までわたしがご飯だと思って食べていたものが何だったのか訊くべきでしょうか。
どうも怖くて訊けません。

マザーグース


ああ新巻見てくるの忘れてた……明日明日……。

*

英語文化に浸りたくって。
ザッと流し読みしただけだけど。



面白かった。堅苦しく論じてるわけではなく、訳の比較とかもたまにあって興味深く読めた。訳者ってまじでセンス要るなあ。初っ端の白秋訳の胡桃にがっちり心掴まれた。改訳前の方がわたしは好きだ!
「パイ好きすぎる」ってくだりがツボにはまってから、パイが出てくる唄がおかしくって仕方ないんだけどもどうしたら。
しかし40年前の本が版重ねまくって未だに出てるとかすごすぎる。


ひらがなひらがなしてて読みにくい箇所も多々あるけど、絵本みたいで楽しい。巻末に原文も載ってるんで、今度時間あったら改めて韻や自分訳して楽しむ予定。
ナンセンス満載な中に不意にキュンとする唄があるのがたまらない。
そしてパイwww本当に出番多すぎwwwwwwツボって仕方ないしwwwwwwwwwぬこと手袋の唄が特にwwwかわいすぎるwwwwww
あと「ベティ姉さんとそりが合わない〜」って唄が味覚音痴な兄弟に変換余裕でした。←


読んでて「あれはこの唄がネタ元か!」っていうのがたくさんあってびびる。
持ってる海外ドラマとか、もっぺん最初から見直したら新しい発見がありそうでわくわく。

in WL



アリス役のナタリーがちょうかわいい。ほっぺたふっくらしてて子ども子どもしててちょうかわいい。サーモンピンクのエプロンドレスちょうかわいい。スカートのシルエットも理想的。
キャストの大半が着ぐるみですけど、うさぎは特に「うさぎさん」ではなく「(うさぎの格好した)おじさん」とわたしがアリスなら間違いなく口を滑らせ言っちゃうレベルで着ぐるみ。
ちなみにねこも猫耳つけたおっさんだ。だがそれがいい。
不思議の国+鏡の国で結構長いぞ。
歌とかダンスがキュート。アリスかわいいよアリス。
昔のN●Kの外国ドラマチョイスってかなり好みだったなあ。


70年近く昔の作品とか思えないわあ。キャストの演技も歌も素晴らしい。キャラのアウトプットが上手だなあ…!
名作名作!
小学生の時図書館で読んだぶりのオズの魔法使いでした。かかしが好きだ。

どっちも不思議な世界へ迷い込んじゃった少女の物語で、眠ってた好奇心旺盛な子ども心を刺激してくる。見ながらニタニタしてしまう。女の子かわいいなあ。おっさんもかわいいなあ。
やっぱりおうちが一番!

にーどまたいむ


寒い、ね。
毎日強制タイムトライアルイベントが発生するんですがワーストレコードを塗り替えるばかりです。
こんばんは、あらたです。
特にあれだよね。朝、布団から脱出するやつと、夜に湯船から脱出するやつがね。特にね。強敵だよね。かなり手強いよね。わたしだけじゃないよね。←

でも夏生まれだから暑さには強いんでしょ? とか話の流れで言われることがありますが、ちょっと待ちたまえ。よく考えてみるとだよ。
寒い時期は胎内でぬくぬくしていて、暑くなってから風通しのいい下界へと出てきたわけだからさ、夏生まれって気温への耐性なくないか?
同じように考えると暑い時期に胎内でじっとしていて極寒の季節に裸一貫で生まれてきた冬生まれの忍耐強さときたら。

そんなわけだから風邪ひきやすいのも道理ですよね。←
だがまだひいてないよ!
季節の変わり目に必ず体調だだ崩しにして1ヶ月以上こじらせていたわたしですが、変わり目が短かったせいかまだ! 無事です!!
あと最近牛乳よく飲むからかもしれない。カルシウム摂っておけば何も問題はないって銀さんが言ってたもん。

*
*
*


購買めも

ギンギンにしてやんよ!

明日からまた仕事か…


BGMにと久しぶりにライブDVD引っ張り出してきたら、お手々にお留守番任せて見ちゃってた。
だって歌ってる時にオーディエンスに笑いかけてくる表情が好きなんだもんんん>< あの嬉しくてたまらない愛しくてたまらないみたいな慈愛に満ちた眼差しは反則だと思ってる。常々思ってる。
こんばんは、あらたです。
おっとドラマーもかわいい声……リズム隊最高です。発狂しそう。
OK、BGMのチョイスを間違えてる。

来週にある某ライブに行こうか迷ってたんですが、さっき見たらチケット売り切れたっぽい……いいさ、アルバム1個目しか持ってないから最近の曲はわからないもの……うぐぐぐ

*

今日は数ヶ月ぶりの冰之さんを堪能してきました。
相変わらずなんか色々とおかしかったです(褒めてる)

アフレコで遊んできたんですけども、もえもえボイスを所望したのにやたら男前な声をくれやがりました。冰之さんのあまのじゃくううう><
俺の妹がこんなに可愛くないわけがない!←
でも意外にもケロロがうまかった。あとよくわからないけれど変態役がハマりすぎておののいた。そんなところに本領を発揮せずとも……!
あとはそうですね、上着ツンが男心に及ぼす影響を分析してました。ネジが何本かはじけ飛んだようです。サンタさんに新しいネジをお願いしておくね。しっかり締めるんだよ。

レンジャーキーガチャをしたらマジレンジャーが出てきました……魁たん……でも、デカ……デカを、狙って、いたのに……。

年末の忙しさがじわじわ予感されてあああああ頑張ろう。長期の休みが欲しい。正月休みじゃなくて冬休みが欲しい。

*
*
*

購買めも

戦隊もライダーもイベントレポ見ると楽しそうで楽しそうで……あと牙狼! 6年経つとやっぱり顔つき違ってくるなあ。

4巻がもうすぐ発売と知り、3巻を買ってないことに気付きました。
音野くんかわいい。

<<prev next>>