スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

自問自答


一体自分は何を作ってるのかと。

full-battery


雨、すげー。
こんばんは、あらたです。
相変わらず低気圧だと関節バキバキで朝起きるのに一苦労してます。一晩でどうしてこんなに関節が固まるんだ……ちゃんと寝返りうててるのか自分。

*

昨日の日曜日はSHTを見終わってのらくらしてたら冰之さんからメール。


“暇なら遊ばない?”


暇ヒマ暇ヒマー(`・∀・)/!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!←

そんなわけで、土曜日に引き続き日曜日もいそいそと街へと繰り出したわけで。

ごはん食べながら、教育実習に行ってた冰之さんからフレッシュな子どもたちの話を聞いて、いいなーピチピチした子どもたちに囲まれたいなーとか思ったり。

カラオケ行ったり。こいつ昨日も来てなかったかとか店員さんに思われていませんようにwww
うっすら隣の部屋の歌声が聞こえてたんですが、同じタイミングで選曲がかぶっててびっくりした(笑) 結構な低確率だよね^^!
あと冰之さんが自分の限界へと挑戦を始めて(笑) 消費カロリーがパねぇwww 終盤、声嗄れ気味だったけど大丈夫だったかしら。

わたしはあれです。懲りずにやっぱりAPHキャラソンばっか歌ってました←
もしそんなん他の部屋に筒抜けだったりしたら、ちょっと切腹してくるでござる。

イギイギの言う「バカぁ!!」は芸術品だよね! って話を冰之さんとしてた時に、ふと中学の時の音楽の先生と高校の時の音楽の先生と、会社入ってから参加させられたセミナー的なものの講師の人に揃って「カ」の発音についてレクチャーされたのを思い出したよ……立て続けに言われるってことは身についてないってことですねwww 泣いてくるwwwwww←
東洋人は「カ」の発音が硬すぎる傾向にあるらしいんですけども、声を仕事にしてる人ってやっぱり発音柔らかいですよねー。って思ったってだけ、な話なんだけどね。
ありがとう先生たち、これからはたまに気をつけてみる……!←

あと巻き舌習得したい……ので、とりあえずは札幌ラー●ン。連呼。

カラオケ後はその界隈ではなかなかカオスな品揃えの本屋で日本の呪い全集とか妖精の本(……)とか見て欲しいの欲しくないのとキャイキャイしたり。
ちなみに買ってませんwww

で、本屋を後にしようと下りのエスカレーターに向かった時に見つけてしまった……ヘタリアのガチャ。
メイトには置いてなかったからなーと思っていたのにこんなとこで出会うなんて……! ちなみに中身はスタンプ。
ちょっとやってみた。←

【1回目】イタリア(大判)
【2回目】イタリア(大判)


Σ早くもダブったー(´Д`;)

ちぇ、でもかわいいからいいやあと思ってたら

冰「イギリス出るまでひかなくていいの?」

う、うん……レジで両替してもらえるか微妙だし、あ、でもあと1回分の小銭があるから……最後にもう1回…………


【3回目】イギリス(大判)


3度目の正直キタ━(・∀・)━!!!!!!!
わたしの元にブリタニアエンジェルが降臨なされた……!←

冰之さん、ありがとう。3回目をやって良かったよ……!
イギリスイギリス言ってる割にカプセルの中身をプロイセンと見間違えただなんて秘密なんだぞ←

アメリカの小判スタンプが可愛いんで、次に行く時には俺、財布を100円玉でいっぱいにしておくんだ……(死亡フラグ←
土日連日で充電しまくりました!
はー、楽しいwww
わたしそろそろ過充電で爆発するわ。←
あと急にアメリカが愛おしくなりすぎてガチで泣きそうになってるんで、誰かアメリカをわたしの養子にください(真剣)

*

明日健康診断なんだけど妄想を控える自信がないんだ……脈速かったり血圧高かくなったらどうしようwww
いざという時には素数を数えて精神統一してみよう……うん。

高密度


ふー。
今日も楽しく生きてました。
こんばんは、あらたです。
今日はけだまと遊んできたよ!
相変わらずヒドいテンションでした(わたしが←

いつもの場所にいつもの時間で待ち合わせで通じるくらい最近会いすぎですwww もういっそ近所に住みたいwww

お昼ご飯
→デザートがなかなか運ばれてこなくて(忘れられてたぽいw)困った。
カレーおいしかったよカレー!
ちなみに家に帰ったら鍋にカレーがたっぷり入ってました。しばらくカレーには困らないぜ!w

兄メイト
→すごく、楽しかったですwww
なんかもう購買ターゲットに見事にヒットしてる自分がいてもうダメだ……兄弟推しでくるなんて……企画部、お前らの勝ちだ……。
(訳:ヘタリアのトレカに手を出しました)←

あと、今になってヘタ×羊CDが棚に並んでやがる……! おま、遅……っ通販したっつうの!!←

余談ですが薄い本の棚のラインナップを眺めてたら
「こ、こんなジャンルが存在してるのか……!」
と世間の広さをひしひしと感じました……ボクの知らない世界が広がってるよ、ママン。

カラオケ
→キャラソン、楽しいですwww
チビタリアの真似がうまいって誉められちゃった//// 初めて歌ったけど意外と歌いやすくてびっくりしたよ。ルンルンルネッサンス。
音域的には英米中あたりが声高めで歌いやすいです。いや、米を歌うにはテンションをかっ飛ばさなきゃならないってハードルがあるけども。←

ティブレイク
→語った……明日が日曜日で本当に良かった……www 現実世界に戻るにはまだ時間がいるんだぜ(早く帰ってこい)
店で粘って店から出た後も立ち話してたよ。←

別れ難かったんでけだまを家までお送りしました。←←
帰りの道がわからなかったらどうしようかと思いましたが、けだまの説明が的確で無事に知ってる道に出られました。
ふふふ、脱☆方向音痴も近いかもしれない……!(……

お土産(+α)を押し付けてきましたが、喜んでくれたぽいんで良かった^^
家に帰ってから着地点を探し直してますよ……着地失敗しても知らないんだからね>< >>私信

*

携帯がいよいよ勝手に電源OFFり出しました。まだ今は叩けばどうにか頑張ってくれてる(スパルタ)
頼むから長文打ってる時には落ちるなよ! 落ちるなよ!?←

旅記【山陰】A


旅記@のつづき!

*

ワイナリーを後にして次に向かったのは出雲大社。おお、一生のうちに一度は行ってみたかったんだ……。

ぶっとい注連縄!
これどうやって作るんだろうか……。

出雲大社は縁結びで有名ですね。結んでもらわなくては(そわそわ←
参拝の仕方がちょっと違って面白かったです。どこでも二礼二拍手一礼だと思ってたら「四拍手」なんですよね。何でも縁を結ぶ相手の分も叩くんだそう。へー!

独身はわたしだけなんですんでね、やたらニヨニヨしながら「しっかりお参りしなきゃね〜^^」的なコメントを口々に言われて、まあこんなん容易に予想できたんで

「もちろん●●さんも祈ってくれましたよねわたしのために
「お賽銭奮発してくれましたよねわたしのために
「●●さんの祈りのお力添えがなかった場合わたし一生独身になるんで真剣にお願いしまーす」

とか言っておきました。←責任コロコロ
親心真っ盛りな年代のこういうちょっかいはヘタに受けたり流すと話が妙な方向に広がる恐れがあるんで、斜めな返事して向こうをひるませたうちに逃げるがよろし!←
さらに追いつめてもよろし!←←

で、注連縄に話が戻るんですが。
写真↑の注連縄か別の注連縄か忘れちゃったんですけど、下からお金を投げて注連縄の端に挟まるといいことあり、他の人のお金が降ってくるとよくないことが起こるっていうのがありまして。
下から見るとぶっとい注連縄は藁の密度がギュッとしてましてね。うまく投げればなるほど挟まるわなあと。
挑戦する人たちを遠巻きに見てましたが、他人のコインが雨のように落ちてくる落ちてくる。←
でも一投できれいに注連縄に吸い込まれるのを見た時は歓声(笑)
わたしは勇気と小銭がなくってチャレンジしませんでした。見てるだけ。

代わりにおみくじひいてきました。
バスに戻る道すがらペリペリ広げてみると……あれ、吉とか凶とか書いてない……ミスプリ?←
珍しいなーと思いながら内容を読んだら、あまりにいいこと書いてあって震えた。
このおみくじ、帰りのどこかでなくしてしまって今手元にないんですけどね……orz 残念……すごく、残念……!

覚えてる限りですがおみくじに書かれていた内容は
「信心を怠らなければ何やってもうまくいく」
「ちょっとくらい故障してても実行してOK! いい結果がやってくるよ!」的なことが書いてありました。
項目も

  家 →建てろ!
 結婚→しろ!
  旅 →出ろ!
 出産→産め! etc...

なんだこの「ずっと俺のターン!」と言いたげな結果は……!
何度見てもまさかの全肯定だよ……これを引きあてた自分が恐ろしい……!←

おみくじに恋愛の項目がなかったのはあれですかね。
「縁結びの神さまなんで恋愛は全部うまくいくに決まってますからwww わざわざおみくじなんかに書きませんwww」
みたいな感じでしょうか。
なんという自信……! 頼もしすぎる!!
でもなくしちゃったんでね……しょぼん。

*

次に向かったのが足立美術館。
横山大観のコレクションで有名であるとともに、庭園の美しさでも世界的に有名であります!
窓に額縁をつけてそこから見える景色を「絵」として魅せる部屋もあるくらいです。すごい……すごく……きれいでした。
写真で撮ると褪せそうでシャッターきれなかった。隙のないくらい手入れ行き届いてて美しい……。これはどの季節に見ても堪能できる。
こういうのに感動すると自分は日本人だなと思う。

展示も美人画やってて、この作品から立ち上る色気はどう表現したら出るのかと食い入るように見てました。ハッと目がいく妖艶さ……雰囲気とか仕草とか……もっと眺めたかったじっくり。
童画もすごくやさしくて可愛いかった……!
今回どこの観光も時間おしててゆっくり見れてないんだけど、美術館を1時間未満で回れって無理があるだろー! と心ん中で叫びながら泣く泣く早足でした。最低2時間は欲しいよね……欲しかったな。

気に入った絵が何枚かあって、せめてポストカード買おうかなと思ったんですが途中の売店にはセット販売のしかなくて……いや欲しいのだけでいいんだけど……と迷った末に買わなかったんですよ。その先にまた違う売店があってバラ売りしてて、あの時買わなくて良かったー(゜Д゜;)! といそいそと物色。
気に入った作品のもの全部ゲットしました(ほくほく)

そんなこんなしてるうちに集合時間がすぐそこまできてることに気付いて、ゆっくり見たいんだけど! 見たいんだけどー!!(血涙) と、もう展示品見る余裕なく駆け足。

しかし、広い。

順路通りに進んでるのに出口が見えない……え、もしかして迷子?
いやいや、ここで遅れたら待ってる皆さんに申し訳ない……出口出口……出口どこー!?←
順路通りに行ったら階段を下りたすぐにエレベーターに乗って元の階に戻るっていう謎なこてさせられて「??(゜д゜)??」ってなってるうちになんとか外に出られました。良かった……。
でもそこから駐車場のバスまでが遠くって「ぎゃーあと5分しかないー!!」とあたふたしながら小走り。
ギリギリ間に合いました。
ぶっちゃけ途中でまだのんびりお土産物色してる人たちを見かけて安心した。←

間に合わなかった人たちをちょっと待って(……)バスはホテルへ向かいました。

続く。

旅記【山陰】@


先日行った旅行の覚え書きー。

*

結局何も用意しないまま寝て、朝起きて途方に暮れるあたりからテイク。←

お天気は土砂降り! 実際記録的な豪雨!! 警報出まくり!!! テンションぐんぐん下降!!!!
低気圧きっついなー関節痛いなー重いなーこのまま寝てたいなー雨天中止じゃないかなーなー(雨天決行です)

そんな気持ちを抱きつつのろのろと旅支度。ちなみに朝の4時。せっかく新幹線開通したんだからということで移動はJRなんで遅刻厳禁なんです。
電車は待ってはくれないんだぜ(のろのろ←

会社に集合して(ちなみに5:30)乗り合わせて最寄り駅まで雨ひっでええええええええ!!
車を乗り換えるほんの数歩を甘く見て傘ささなかったらヒドい濡れようだったよ。背中も頭も足元も超湿った。
しばらくムシムシして不快指数120パーセント☆
出鼻挫かれまくりだよ!←

最寄り駅では旅行会社の方が待ってらっしゃいました。
この方その日、結婚式なんだそうです。自分の。

 いいよ来なくて!!Σ(゜Д゜;)

そんな人生の大舞台を数時間後に控えてるのにこんな大豪雨の中こんな片田舎までわざわざ何仕事しに来てんですかマリッジブルー?←
男性はちょちょっと着替えるだけなのかもしれませんが……嫁的にはどうなんだろう。喧嘩にならないといいけど、とついついいらない心配をしちゃう。

さて熊本駅に着いて、さすがに旅行会社の方はここでお別れです。代わりに女性の添乗員さんがつきました。
いよいよ新幹線ー! さくらに乗るんだぞー(*^∀^*)!!

添乗員さん「豪雨のため、皆さまの乗る予定だったさくらは運休になりましたー!!」


(゜Д゜)


えっ?
Σええええええええ!!?

ちょっとちょっと、さくらに乗るためのJRチョイスなのにえええ運休デスカーー(゜Д゜;)!!?

いえ、まあ仕方のないことです。
普段からして天候に対して慎重な決断をする天下のJRさまですから。この降雨で駅のエスカレーターが全部ぶっ壊れて稼働できなくなってればそりゃあ運休を決断せざるを得ないよ。オール階段昇降です。
本当にすごい雨だったんですよ九州。

じゃあ旅行は中止ですか、よし帰って寝よう! と思ったけどもちろんそういうわけにはいかず、さくらの代わりにツバメに乗り込み、予定時刻より30分遅れでようやく出発。自由席だったけど早朝なこともあり、座れてよかったー!!
本当に出鼻挫かれすぎwww

博多で乗り換え!
ここで福岡の社員さんも合流して広島まで。車内でちょっと遅めの朝ご飯をとってひとごこち。眠い。←

広島駅からはバス!
曇り空だけど雨は降ってない。でもわたし湿ってる。じとじと……乾かなさそう。
なんかとっても広いバスでした。20人弱しかいないのに40人乗りくらいのバスで、冗談抜きに2人掛け座席に1人ずつ座れる……! ひひひ広、い……!
なんかシートも心なしか上等そう……。
ガイドさんも乗り込みいざ観光ー!
ガイドさんの案内を聞きながらドライブ。やっぱり山陰となると神さまのお話が多かったです。名前長くて覚えきれないよ……途中途中で意識がなくなってたような気がするよ!←

はじめは島根ワイナリーへ。
ここでお昼。新幹線の中で食べたのとあまり時間があいてなくってちょっと苦しいような!←
出雲そばのお膳でした。出雲そばうま! でもワイナリーに着いた途端に焼き肉の食欲中枢を刺激する匂いがしてたので、ちょっともの足りない気分に(笑)
でも肉だったら多分食べきれなかったと思うな。お膳もけっこう量が多かったんだけども。

さて。同じテーブルに座った社員さんの中にワン●ウツの出口くんに似た方がいらっしゃるんですよ。(以下、出口くん)
年齢層高い中で比較的若い方です。
昼食場所がワイナリーなんで、ワインが出るんですよ。で、真剣にワインと蕎麦を見比べながら出口くんが言うことには。

「何でワイナリーなのに蕎麦なんだろう(※出雲はおそば有名です)……普通ワインにはパスタだって。あっちじゃパスタ食べてるし、俺パスタが食べたいなーパスタパスタパスタがいいよ パ ス タ ー !」


ドイツはまだ止めに来ないんですか?


この時の! わたしが!!
どれだけドイツの登場を待ち望ry……ゲフンゲフ……ニヤニヤしたいのをこらえてたか……!!
「ィィイタリアァアアア!!!」
って幻聴が! 幻聴が><!!
出口くん、素でやってんの!!? マジで勘弁してくれ……平常心が失踪しちゃうから!!!!!

と、露顕させられないもやもやを胸に食事を終えたら、早速お土産物色。
ワインの試飲ができて飲み比べてたら時間がなくなって慌てたとか秘密です。←
飲んで一番甘かったワインとワインケーキとワインチョコ買いました。ワインワイン。すごく、重いです。←
宅配便で送るのが利口なんだろうけど、ほら、まだ増えるから←
とはいえ座席に持ち込むと邪魔なんでバスのトランク(?)に入れてもらうことに。紙袋みんな一緒なんで判別つくように名前をガイドさんに書いてもらってると、添乗員さんがそれを見て。

添「あらたさんって」
あ「はい?」
添「この中で一番お若いんですよね」
あ「あ、はい」
ガ「えー、いくつなんですかー?」
添「若干2X歳なんですよ」
ガ「えーこれからの人生バラ色じゃないですかー!」
添「ですよですよー!」

コラコラ、当人を置いて盛り上がるなしwww ああ、この人たちの20代はバラ色だったんですね。いいないいな。←
そんなこんなで、なんか一番若いってことだけでしっかりと名前を覚えられてしまいました。
バスの中じゃほとんど寝てたからなおさらいたたまれないんだぜ……。

*

Aに続く!

<<prev next>>