スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

バトン!


ほうりさんとこからいただいてきましたー^^

*

【手書きプロフィールバトン】

手書きで自己紹介をするバトンです。
・HN
・年齢
・性別
・血液型
・好きな物
・回す人の名前5人
上を紙に書きましょう。

*

ふふふ、我ながら可愛いくない字だぜ´`
でも思ったより読める字が書けたから概ねよし!←



^^


ぴぎゃー! <湿布ちべたい
そこはかとなくメントール臭。
こんばんは、あらたです。

*

牙狼のレッドレクイエムの映像媒体が夏に出るんだけど、今んとこうちはDVDしか見れないわけですよ。
買うとしたらDVDバージョンとブルーレイDVDコンプリートボックスどちらがいいか迷ってる……っ。
DVDは本編プラス特典映像。
コンプリートボックスの方はブルーレイ(3D本編)プラスブルーレイ(2D本編)プラスDVD(本編)プラス特典DVD(100分くらい)の4枚組。
特典見たい! でもブルーレイの2枚は見れない……近い将来ブルーレイ対応機を購入する予定があるなら踏ん切りつくんだけどなあ><
ファンとしてはコンプリートボックスを買うべきな気がするけど〜(もだもだ)

*

最近見た映像つらつら。


>>天使と悪魔
個人的にはダヴィンチコードの方が好きだった。
でも「あああ裏切られたあああ疑ってたのに裏切られたあああ!」っていう気持ちよさがあった^^

>>アイズ
あらすじ読んだら乙一さんの「暗黒物語」を彷彿として。臓器にも記憶が宿る――角膜移植した女性はドナーから能力まで移植されてしまった、という。
ジャンル的にはサスペンスらしいけど、ホラー要素もちらちら。
お化け屋敷みたいな怖さかな。死神ぽい黒い影が薄気味悪くって、パンズラビリンスの白いやつを思い出した。あれほど生々しくはないけど。

>>ラブリーボーン
スージー可愛いなあ。
瓶入りの船模型を作ってる時にお父さんが「宝物だ」と言うシーンがキュンとした!
ロリコンサイコ野郎が本当に気持ち悪かったー!
あと声優に反応した。

>>ヘタリア
アニメ初めて見た(笑)まだ初めの方だけども。イギリスとフランスとオーストリアさんはイメージとあまり違わなかった^^
日本が高橋さんなのは知ってたけどイメージより渋すぎてw 中国可愛いよ中国。
アニメを見てから好きになったのが南伊と神聖ローマ。可愛いな!

>>ハリケンジャー
なんか全体的に可愛い///
やっぱりここでもクワガタが好きだわー。早くナナミちゃんといい雰囲気にななあれ←
しかし、フラビージョの棒具合が可愛いわーなんかクセになるわー><*

>>BONES シーズン5
まだ途中なんだけど人間模様が本当にもう>< 早くちゅーでもなんでもしちゃえよ!←
ブースが本当にキュートでかっこよくって大好き! ジャックも可愛い可愛いー!!
シーズン1の廉価版買ったんだけどブースが爆弾で吹っ飛ばされる回を繰り返し見てる。そしたらもうジャックが車にはねられた上で土中に埋められながらも泣きながら「彼女が好きなんだ」とカミングアウトするのとか、ブースが拷問に呻き声を出さずに堪えるのとか見たくなってシーズン2以降もアマゾンさんに依頼中ですハァハァ。
Sじゃないよ?←

>>バタフライエフェクト
前にレンタルで見たんだけどセル版に収録されてる別エピソードが見たいがために買った。←
通常版は切なかったけどセル版は衝撃的だったー。大体の流れは共通なんだけど伏線が差し込まれて悲しすぎるラスト。こっちが本来のラストらしいですがショッキングだったわーい。これ劇場公開してたら相当叩かれてただろうなあ。
2は駄作だったけど初代は名作。

*

月光条例新刊出てたー\(^O^)/
月光かっこい……///

日に日に


マイ本棚のラインナップがカオスになってきてます。
こんばんは、あらたです。
今日は現代訳宿曜道とか図説巫女さんとか素敵な響きの本を買おうか買わないかで少なくとも30分は本棚の前で悩んでたとか。でも踏み止まったよ!←
だってレジしてもらうのなんか恥ずかしいじゃないの、さすがに…!

昨日は地獄堂3巻(コミック)をお迎えしました^^ 同時刊行の完全版7巻も(小説)
そういえば完全版6巻まだ読んでなかった…!のでコミックスの方メインですが


あー切ない…´`
読み終わって小説読み返した。
お兄ちゃんは相変わらず素敵でかっこよくて可愛い///
ユウちゃんも可愛いなあ可愛いなあ*´`* 翌年以降、近所のお兄ちゃんたちによってたかって影なり陽向なりにめちゃくちゃ可愛いがられながら大切に育つに違いないよ。うらやましい←
蒼龍さんが思ってたよりも扱いが可哀想だったwそして可愛いかった///

でもこんな穏やかなお兄ちゃんを見るときゅんきゅんすると共に、めちゃくちゃ男前な回のお兄ちゃんにガチで鼻血出すんじゃないかと不安です(何の心配だろう)
あ、この話は小説の方の余韻が好きです。ストーリーは変わらないけど、余韻が!!

ショートストーリーも素敵。てっちゃんがあまり目立たない話だけど(いじ…)、まさかショートストーリーも描いてくれるとは……!
書きおろしの朝の風景も可愛いね。お兄ちゃんの低血圧ぷりを始めて見れた!
ショートストーリーの中じゃ「真夜中の猫」って話が可愛いくて大好きなんだけどいつかコミックスでお目にかかれるかなー? と期待にそわそわしながら思わず真夜中の猫でのリュウヤお兄ちゃんを落書き(↑)
カンナちゃんマダー?←

今日はゲッサンをゲット!
全員サービスのシール、かあいい/// アホの子な蝉たんの顔がかあいい////
どうしよう応募しちゃおうかな……キュートな蝉たんに混じってる帽子のシールはキャラ化してても遠慮したい正直。←

佐原ミズさん新連載ー\(^O^)/
いやんもう購読誌に来てくれるなんて毎月の楽しみが増えた><
タイトルからはどんな話か想像できなかったけど、やっぱり佐原さんらしい澄んだお話でした。きゅん。
まず巻頭のカラーを思わず二度見。←
先月号に載ってたイラストカットだけど……載ってなかった部分がちょっと意外だったの。少年誌を意識した感じのデザインの主人公にもちょっと驚いた。
鉄宇くん、踊るのかしら。
続き楽しみー!


waltz。
来月4巻出るってことはこの話まで4巻に入るのかふむふむ。
蝉さん、いっちゃってる顔なのになんか瞳がきれいでわたしに新しい衝撃。←

やっぱりお前かー!!!
先月号、素でびっくりしたけどお前かー!!!!!

満身創痍岩西vs元気リンリンな帽子……大丈夫だってわかってるけど本当にお願いだから帽子に負けたりしないで岩西!
蝉たんから着信ってなんか嬉しい…だからわたしにもかけとおいで←←
出た! 蝉たんの携帯両手持ち! おま、可愛いんじゃああああああ!!!!
極端な職種だけども岩西先生の仕事論。うん、わたしもしっかり働こう。
帽子郷のパソコンの壁紙が……帽子。
岩西を心配する蝉たんが先月からくっそ可愛いんだけど><//// やだもうお父さんドコー!!!!!!!!


よしとおさま!
綿貫きゅんがもうどうしたって恋する乙女なんですがッ!www
アナザーブックカバーは女の子女の子で眼福です´∀`

新刊コミックはまだ並んでなかったなーと発売日確認したら、今日…だと? 多分メイトでのフェアの関係でコミックと雑誌の発売日を揃えたんでしょうね…週末に買いに行こう。

補給補給!


んーふっふーん♪
こんばんは、あらたです。
昨日は出勤日の調整で午前中で仕事終わりでした。1人早退みたいな!
できることはやってきたけど月曜日大丈夫かしら(わたしが

で更衣室で1人で着替えてたんですけども。
前に買ったハウライトの数珠(ブレスレット)が見当たらなくて地味に探してたんですよねー。大抵石ものは水晶チップを敷いた籠に入れてるんですがなくって、上着のポッケか鞄かしら´`と思ってたら職場のロッカーの中にありました。
あららここに置き忘れてたんだ><お待たせ!←
こないだストーンショップに行った時も妙にハウライトに目がいってたから見つかってよかったー!

でおうちに戻ったらちょっとむしゃくしゃしちゃったのでツバメのように華麗に翻ってTSUTAYAへと。
衝動的に普段買わない感じの漫画を買ったよ。
あとこないだ冰之さんと会った時に何故か密教の本を買ってらしたんですが、影響されたのかわたしも買った←
真言、知りたいじゃない?←

前日に琉々玖から「地獄堂3巻ゲット〜」ってメールが来たのも要因に違いないね←
わかっちゃいたけどまだ並んでなかったよー。明日くらいかな。蒼龍さんのビジュアルが早く見たい///

レンタルの方もちらと覗いたら、うわあああBONESのシーズン5出てるじゃんんんんん///
ブースブースブース!!!
4巻まで借りてきたよ。ようやくちょっと進展かなあ、片方自覚して片思いみたいになってわたし、もきゅもきゅが止まらない///////
お母さんが見終わったら続きを借りてくるっ!
ジャックにおかえりのハグされたい(真顔)

あと他にも色々借りて、現在進行型でDVD漬けです。
◆初ハリケンジャー。
1巻だけだけども。ナナミちゃん可愛いよう///
◆仮面ライダーWのAtoZで爆笑26連発。
超冷めた目で見てしまった。←
唯一微笑ましかったのは照井さんの絵が下手すぎて可愛いかったあたりです。
◆ダヴィンチコード
今更?とか思っちゃイヤ。流行りものにタイムリーに手を出すのって苦手なんだ。でも超面白かった! これだから暗号って好き。
◆アイズ
今見てる。←
あらすじが好きな某小説に似てて気になって。まだ冒頭なのでまたいずれ。

でね。3月末にアマゾンさんに頼んでいたものが今日届きました! やっとー!
発送が昨日だったから明日着くかなーと思ったら今日><やふー!

高校時代に読んだ本が無性に読みたくなってさ。
上下巻なんですが以前見た時には下巻だけなくて。いつまで経っても下巻だけなくてorz
もう再版しないのかしらとしょんぼりしてて、古本屋で探しても下巻だけなくてorz
未練たらたらでアマゾンさんをちらちら覗いてたら……購入ボタンが出てる!

再版キタ――(゜∀゜)――!!

ああ、もう、待ってた///
これは上下巻揃ってないとダメなんだよう////// 愛してる!←
初読の時、あまりに完璧な構成に心底惚れ惚れしちゃったのをよく覚えてる*^^*
唯一気に食わないのは作中に学ランって書いてあったのに挿し絵がブレザーなこと。←

いやあ、しばらくもきゅもきゅに困らなそう*´`*

桜狩り


今日は花見……というよりは桜狩りに行ってまいりました。
こんばんは、あらたです。
今週がピークだったのかなー。

生憎の曇天。
しかもちょっとポツポツ降ってきてるー°°;!?

お昼過ぎに冰之さんを攫って
「さあ、どこへ行こうか」←ノープラン

とりあえず適当に走りつつ、このまま行くとどこに着く、右に行くとどこに着くと言っていたら、何故か港に着いたよ。←
冰之さんが水が見たいと言ったから今日は何記念日だ?←
海風が、ちべたい。
桜もあるにはあったけど目的地が行方不明ですwww
そこのお土産屋さんのラインナップがあまりに駄洒落すぎて後々冰之さんが侵食されたことをここに記しておく。←

次もうろうろと迷走してたんですがふと某水源を思い出して(水を求めていたので)、次はそこに行ってみることに。

 桜、満開。

以前に行こうとしたら道に迷ってたどり着けなかったんですが、今日は着けた!
ハラハラと風に散る桜は風情がありました^^
↑写真はそこで撮ったものです。

水源は、泉の奥が鬱蒼としていて「河童が住んでるんだよ」と言われてもなるほどと頷くほどでした。いるよ。妖怪的な何かがいるよきっと。←

その後もふらふらしていて、ジェラートを食べたり。生姜のジェラート。こんなに生姜を摂取する機会滅多にないってくらい生姜でした。美味しいんだけど、美味しいんだけど、量のせいで飽きる。食べきったよ……!

あとうちの近所の溜池のぐるりが桜でそこに降りてみたり。

カモが一心不乱に水面に浮かんだ桜の花びらを食べてた。おせんべ持ってたんで投げてみたけどあまり見向きしてくれずに桜食ってた。そんなに美味しいの?←
そんで水の中に潜ってったので
「魚捕ってるのかなー」
と待ってたら上がってこない。
か、カモー(゜ロ゜;)!??
「上がってこないね……」
「潜ったんだよね? 水中に引き込まれたんじゃないよね?」←
ドヨドヨとカモの身を案じていたら、予想外の方向から素知らぬ顔してカモ登場。
「担がれた――!!」
まさかカモにおちょくられるとは思いもせず(笑)
余談ですが山道が厳しくてふくらはぎがプルプルしてます。冰之さんなんてヒールだったし。

そんなこんなで桜狩り終了。
散る花はやっぱりきれいですね。しだれも八重も見れましたし。団子は食べませんでしたが。
冰之さんが「この辺の犬は逞しいやつが多い*´`*」とハフハフしていましたが。

最後に冰之さんがケータイに打ち込んでいたわたしの発言をうっかり消してしまいますように(念)

<<prev next>>