スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

桜狩り


今日は花見……というよりは桜狩りに行ってまいりました。
こんばんは、あらたです。
今週がピークだったのかなー。

生憎の曇天。
しかもちょっとポツポツ降ってきてるー°°;!?

お昼過ぎに冰之さんを攫って
「さあ、どこへ行こうか」←ノープラン

とりあえず適当に走りつつ、このまま行くとどこに着く、右に行くとどこに着くと言っていたら、何故か港に着いたよ。←
冰之さんが水が見たいと言ったから今日は何記念日だ?←
海風が、ちべたい。
桜もあるにはあったけど目的地が行方不明ですwww
そこのお土産屋さんのラインナップがあまりに駄洒落すぎて後々冰之さんが侵食されたことをここに記しておく。←

次もうろうろと迷走してたんですがふと某水源を思い出して(水を求めていたので)、次はそこに行ってみることに。

 桜、満開。

以前に行こうとしたら道に迷ってたどり着けなかったんですが、今日は着けた!
ハラハラと風に散る桜は風情がありました^^
↑写真はそこで撮ったものです。

水源は、泉の奥が鬱蒼としていて「河童が住んでるんだよ」と言われてもなるほどと頷くほどでした。いるよ。妖怪的な何かがいるよきっと。←

その後もふらふらしていて、ジェラートを食べたり。生姜のジェラート。こんなに生姜を摂取する機会滅多にないってくらい生姜でした。美味しいんだけど、美味しいんだけど、量のせいで飽きる。食べきったよ……!

あとうちの近所の溜池のぐるりが桜でそこに降りてみたり。

カモが一心不乱に水面に浮かんだ桜の花びらを食べてた。おせんべ持ってたんで投げてみたけどあまり見向きしてくれずに桜食ってた。そんなに美味しいの?←
そんで水の中に潜ってったので
「魚捕ってるのかなー」
と待ってたら上がってこない。
か、カモー(゜ロ゜;)!??
「上がってこないね……」
「潜ったんだよね? 水中に引き込まれたんじゃないよね?」←
ドヨドヨとカモの身を案じていたら、予想外の方向から素知らぬ顔してカモ登場。
「担がれた――!!」
まさかカモにおちょくられるとは思いもせず(笑)
余談ですが山道が厳しくてふくらはぎがプルプルしてます。冰之さんなんてヒールだったし。

そんなこんなで桜狩り終了。
散る花はやっぱりきれいですね。しだれも八重も見れましたし。団子は食べませんでしたが。
冰之さんが「この辺の犬は逞しいやつが多い*´`*」とハフハフしていましたが。

最後に冰之さんがケータイに打ち込んでいたわたしの発言をうっかり消してしまいますように(念)

<<prev next>>