スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

らなうぇえい(0w0)


2月、速ぇえ!
こんばんは、あらたです。
いや、これは3月が速いという方が正しいのかしら。観測地の問題だね。

*

ちょっと裏話。

拍手イラストの文字。
普段ならパソコンでぺいっと入れるところです。もともとこのイラストもパソコンで入れるはずだったんですがフォント選んでる時にふと
「この2人は手書き文字がいいんじゃないかしらん(´`)」
とよぎりまして。

作中で2人は筆談だったもんね!
そんなわけでいそいそと文字を書きはじめました。
あれはもちろんわたしが書いてるわけなんですが(代筆気分で←)、難しい。
オガタは綺麗で繊細な文字を書くはずなのに、なんだか神経質ぽいし綺麗じゃない。ハセガワはもっと崩れたやんちゃな字にしたかったのに思うように崩れない。わたしの普段の字はもっと崩れてるのにこんな時に限ってー!
何度も書き直しました……。
筆跡大事なのに……!

イラストと文字は別々に取り込んで合体させたわけですが、合成の仕方がわからず試行錯誤しまして。とりあえずなんとかなったものの、もうちょっとスマートなやり方はないのだらうかと今も未練がましく色々といじってみたり。いじいじ。

遅れたバレンタインイラストはそろそろ下げるつもりですが、アナチャの2人はまだしばらく残しておきますー。
4月になったら新しくしたいなと希望を述べて、今日はおやすみなさい。

SHT2/27


☆レンジャー

・舵取りは変身してからなんですか?
・声あても上手だよね( ^^)
・OPのキャストで身悶え魁たーーん!!

・マージ・マジ・ゴー・ゴーカイ!!
・青かっこいいっ(ぞくぞく)
・曲芸www
・アクションに燃えるっ
・魁たんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん!!!!!!
・「マジかよ」「マジだよ」←
・「俺を捕まえごらん」(*´Д`)
・船長破天荒w
・黒! アバ・カク・ゴーオン! ダッシュ豪快!w
・天空聖者がまるでスタンドのようにΣ
・俺を信じろ! 投wげwたwww
・白! ジャッカー・ガオ・ジェット!

・15メートルも飛べるんだ!?
・船長のは勇気というより無謀な気がしないでも
・仲間のための勇気!
・魁たんの無邪気な笑顔が見れて幸せです……(*´Д`)
・「ドーンといく?」<ジャスミン←
・魔法変身!!
・BGMがマジOP仕様だああああ!! うわあああああああああああああああああああ!!
・マージフォンに着信!!!!! たぎる!!!! でも魔法しょぼくね?←
・技がマジOPの歌詞ぃいいいい!!
・あああああああロボットもマジ仕様!! マジドラゴンんん!!

・ED3番を待ち望んでますハァハァ(*´Д`)!!
・おもちゃリバイバル頼む!
・アバでマベたん恐竜やのカレー食べてる!
・はああああああん!! ちょ、来週もデカレンジャに変身してるああああああああ(涙目)デカ大好きすぎて生きるのがツラいよう><
・刑事はチームワークとか正義とか(海賊に?)を考えてたけど仲間の大事さを説くのもいいなあ! クールなブルーを口説くのはバンちゃん得意だもんね☆←←


☆ライダー

・ラブ!ラブ!ラブ!! ラブコンボ!!!! 笑ったwww
・恋で使えない映児くんwww
・後藤さん、ハリセンどこからwww
・バケツwww
・伊達さんかっこよす(*´Д`) 男くさい人好きー!
・兄妹www
・映児くんきwもwいwww
・ちょ、兄w妹ww カザリ、ちゃんと待っててくれたんだね(笑)!
・伊達さん大好き筋肉ハァハァ(*´Д`) 筋肉! 筋肉!!←
・タコで、足増えたーΣ
・すいません、もう電王よくない? 引っ張りすぎで食傷気味なんだけども……。←

すてるかみあれば


見て見て見て見て!
古本屋で遭遇して思わず
「お待たせ――――(ノ*T∀T)ノ!!」
とレジに走っちゃたよ!
こんばんは、あらたです。
本棚で変な声あげてごめんなさい(小声)

以前ア●ゾンで見かけて(在庫なし)
「再版……はされないよなー(´д`)」
と残念がってたんですが、捨てる神がいたか!!(誤用)

興奮気味に琉々玖に報告したら、返信メールにそこはかとなくドン引いてる空気が漂ってました。
ひくなひくな!(無理いうな)

*

今日は病院へー。
右手を拳にすると骨ばるとこが異様に荒れて変色してて。前からだったような気もするけど最近妙に気になったので皮膚科へとことこ。

医「……よく人を殴る?」

あ「…………殴りませんっ( ゜Д゜)」

医「……本っ当ーに、殴ってない?」

あ「本当ですよ? 殴ってませんよ( ゜Д゜)!?」

ヒドいですよねこんな乙女をつかまえて「殴る」だなんて不躾だわ野蛮だわ><!
……看護士さん、笑うな。←

軟膏出してもらいました。
ボクサーとかがたまになるらしいです。小さな接触が繰り返されるストレスが嵩んでなるらしい。
ちなみにわたしはボクシングはやってませんし、日常的に人も殴ってませんからね( ゜Д゜)!←

軟膏で改善されなかったら別の要因かもだから採血するって言われたんだけど、また採血挫折されるんじゃないかなーって予感が。血管の太さ的にも肉の厚さ的にも看護士さん泣かせな腕。
親はイボじゃないかって言ってたんですが、そういうことは言ってなかったなー。一方的に喋る先生だったんで、血を抜かれる前に一応言ってみよう。←

あと、お買い物ー。
会社のパーリーに着ていく服を「これでいいんじゃね」と楽観視してたら親にダメ出しされて。
靴は買わなきゃなーと思ってたけど服もかーorz
手痛い出費orz

とりあえず見て回って、結局スニーカーだけ買って帰ってきた。あ、スニーカー履いてくわけじゃないよ!←
めぼしはつけたんで明日お母さんにも見てもらって決めようかと……男の人はバッグだアクセサリーだ髪型だって気に病まなくていいなあ(´`)うーん

W!


まさかのガンダムW続編販売に動揺を隠せません。
こんばんは、あらたです。
とろわー!!
ヒイロを冷凍保存て……脳波を乱さず覚醒できる超人には寒さなんて効きそうにないような気がするんだけどおおお!!
10年近く経った今でもあのときの姿のままってわけですか…………………リリーナ様、は?←

*

昨日今日とHVを買いに本屋に行ったのに置いてないぜ……もうアマゾネスを頼る><

豪快2話での刑事緊急変身から収まらないこの動悸に刑事への愛を再確認しちゃった! はあああん刑事は本当にもうかっこよすぎるうううう><!! 思い出しては嬉しすぎて涙を流したり、奇声を発しそうになるのをかろうじてこらえる日々です……ぜえはあ。
でも変身後でこんななのに中身出てきたら発狂するんじゃなかろうか(*´Q`)
四字熟語とジャスミン語録を復習してきます(・ω・´)

ついったでボスの中の人とホージー中の人の刑事なりきりRTの応酬におじさんの頭の中で音声が自動再生されちゃってもうドキが、ムネムネする!(語録復習中←)

なんか今年に入ってから悉くわたしにターゲットを絞ったような展開が……いいぞもっとやれ!←
ついでだからSPDライセンスを再販してくれないかしら……すごく欲しいのにいいいい!!
どうでもいいけど豪快の変身ポーズがちょっと刑事に似てる気がする。振り抜いて右で一度ためて前に突き出す感じとか。

あと、緑川ゆき先生の短編漫画「蛍火の社」が映画になるみたいです。おおお! この話好きー!

Trade!


朝夜は冷えますが日中暖かい割合が増えてきてますね。
こんばんはーっ、あらたです。
梅が咲いてるのを見かけると和みます。赤はまだつぼみがちですが白梅はわさわさしてます。

そういえばイラストにある「白秋」の絵。
通勤途中の実際の風景がモデルなんですが、その木も白梅でした。彼岸花も白で木の花も白でお揃いだったんだと( ^^)
「白秋」→「白春」……はくしゅんてクシャミみたいですね。そういえばだんだんと花粉の時期です……。

*

さて。
日曜日は朝からテンションがホームランしてましたが(前記事参照)お昼から咲楽冰之さんと遊んできました。
もともと咲楽と2人の予定でしたがものは試しと冰之さんに連絡取ってみると予定が空いてるとのこと! 休日していた冰之さんを迎えて咲楽のお宅訪問!

実は年末あたりから咲楽と
「線画交換したいね!」
と言ってまして、何ならテーマ決めて描きたいよねと。
せっかくなので冰之さんも交えてテーマを決めるところから始める。前もって決められない、それがわたしと咲楽クオリティ(`・ω・)

テーマは「お菓子」ってことに決まりまして、誰が誰に線画を渡すかをクジで決めたんですが、なかなか決まらない。お互い自分自身が当たって無効クジが重なり重なり……ようやく

冰之→あらた→咲楽→(冰之)

というトライアングルが。
テーマと渡す相手が決まってからその場で描き始めたんですが

冰之「どこかがおかしいんだけれどもなにがおかしいのかわからない!」
冰之「ただのバカが描けた!」(※モチーフは飴玉)

咲楽「構図がわからないー」(と別の部屋で写メを撮って確認してくる)
咲楽「マカロンがハンバーグに見えてきた」
あらた「ハンバーガーね」←

わたしはわたしで金平糖がスギ花粉にしか見えなくて四苦八苦してました。
一応イラストサイトやってる人たちなんだけど何だこのカオス。

そしていただいた冰之さんの線画がまた可愛くって!

 【線画】

色塗らなくったってスタイリッシュにまとまっちゃうなんてこの子ったらなんて恐ろしい子。

日付変わってるので一昨日塗り終わってアップする準備もできてたのに眠気が……ね!←
水彩で塗りましたけど、残念な出来なんですが……冰之さん許してくれるかしら……メインの少年が薄いっていうorz

 【水彩】
 
ついでに冰之さんはいつもパソ塗りしてらっしゃるので、パソコンでも塗ってみた。

 【デジ】

パステルー!
作業は【デジ】→【水彩】の順番だったんですが、面白かったのがツールを変えると選色も違ってくること。不思議。

咲楽はわたしの線画のコピーをとってきちんと色計画まで立ててくれてました。おおっ、やる気! 好きに塗ってくれていいからねー!
咲楽の線画も頂戴したかったです( ^^)

咲楽がマカロンに負けて線画の完成までいきださなかったので、冰之さんはとりあえずわたしの描いた落書きに色を塗ってくれるそうですよ! ドキワク!

またこういうのやりたいなー。
と思いつつ、眠気に負けそうなんでこの辺で!

<<prev next>>