スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

どにち


毎日書いてないから書きたいことがみるみる貯まってどうしよう。こんばんは、あらたです。
とりあえずは、昨日今日と遊んできましたよ! やっぱり発熱してたけどね!←

*

土曜日はおそらく成人式以来会っていなかった地元の子と。結婚して東の地へ行くとのことなので発つ前に会っておかないと! 来週が式らしいですが風邪感染してないか心配です……もう式は終わったものだと!←

ごはん食べてカラオケっ。
行き道で普段どんな曲聴くの〜的な話題になったんですが、好きなバンドがかぶってたああああ!

あのドラムの人のブログ超面白いよね→今○○ってバンドの人ともコラボしてるよね→○○も好きでよく聴いてるよ→今度聴いてみる!→てか今雰囲気変わったよね→昔の短金髪のだった方が好きだなー→わたしも!

まさかボーカルじゃなくてドラムで盛り上がれるとは思わなかった……!

友「私もロック系聴いてるの意外って言われるけどあらたちゃんも大概意外だよね
あ「えっ、そう(゜ω゜)?」←

式の二次会に誘ってもらったんだけどその日は仕事……! 終わって駆けつけるにしても皆さんおめかししてるんだろうから時間的にも難しいので不参加です。うう。
せめてお祝いにと粗品を渡してきました。悩んで悩んで咲楽にアドバイス貰ったりしながら決めました。ペアのお茶碗。食器なら邪魔にならないかなと。

あ「いっそ作ろうかな!」
と口走ったら
咲「作ればいいじゃん(・ω・)」
とも言われたので



リボン代わりに。
変な本が写ってるけど、みんな、見ないふりだぞ!←
久しぶりに丸ペンチ出したら錆びてたようぅう……orz 保管場所が悪かったのかな……(T.T)

そんな感じで楽しかったんですが、カラオケの途中からクラクラしだしました。←風邪
嫁入り前の娘さんを遅くまで連れ回すわけにもいかないし、帰宅は早めでした。ちょっと助かった(ぜいぜい)

帰ってから熱計って寝ました。ハシャいだのでやたら高くって「やべぇ、明日も出掛けるのに!」と冷えピタとアイスノンと薬を総動員しましたが、夜中目を覚ます度に熱計っては「下がらない……下がらないよ(T.T)」と嘆く。朝方は7度はなかったので、こないだ病院行った時に「熱が高い時に飲んでね」と言われてた薬を頼みに出発。

今日は琉々玖が久しぶりに地元に帰ってきてたので。午前中は免許更新に行くとのことだったので、免許センターまでお迎え。琉々玖と琉々玖のお友達とを乗せて始めに言ったことは

あ「これ、ハザードボタン」
琉「?」
あ「わたしの様子がおかしくなったらこれ押してね

危機に直面した時の行動指示←
だって車内に代わりに運転できる人いないんだもーん!(マニュアル車だし)
薬のおかげか押す場面にはならなかったですけどね。よかった。

観光ってことで、熊本に観光名所なんてあんまりねーよ! とボヤきながらも、通潤橋に行ってみることに。
確か放水が正午からだった気がす→時間的に間に合うんじゃね? そんな流れだったような。

熊本城の石垣が評価されるくらいに肥後の石工の腕前は素晴らしいようです。灌漑用の水路を通すための橋という用途の珍しさもあるけど。

着くまでひたすら山をドライブ。
着いてからは軽食つまみながら放水まで時間潰し。ゆずのアイスクリームが甘さを抑えたあっさり爽やかな味でたいそう美味でした!
時間が近づくと場所とりにチラホラ動き始めて、いよいよ放水!



落水点の近くから。飛沫がすごかったです(コラ風邪っぴき)
大はしゃぎですよ。←
で、心ゆくまで写真を撮ってそそくさと退散。帰り混むと嫌だから!
駐車場に戻る際に初対面だった琉々玖さんのお友達と自己紹介。あれ、今になって!?←

ちょっと地元に寄って→地元の道の駅冷やかしに行って→ごはん食べにショッピングモールへ。バイキングー! 時間無制限らしいです珍しい。
そしてそのショッピングモールで地元の子が働いてるという情報を土曜日に会った子に聞いていたので会いに行ってみた。
いやー変わらないなー(笑)

その後は市内へ行って、画材をちょっと買い、紅茶のお店へ!
お茶大好き! だけどちょっと朦朧としてたごめん!←


名前に惹かれて、つい買ってしまったよ!←
まだ飲んでないです。うふふ楽しみ。

生姜紅茶は前に粉末になってて溶かすだけのを飲んだことあったんですがあまり好みではなかった。のに。そこのは美味しかったー! ミルクティでも美味しいと書かれてて、ミルクティにしていいんだ! と目からウロコ。早速帰ってから作ってハチミツも入れて、余は満足なり。

明日仕事だし熱あるしと気遣って貰ってお別れしたんですが、帰りは1人なのでハザードボタンを押してくれる人がいなくて不安だったよ! まんまと道間違えてたしね!!←←

楽しかったです( ^^)
風邪をひいてさえなければ……熱さえなければもっと!←

そんなわけで週末はエンジョイと体調不良でフルだったわけです。もう明日仕事を休みたくて仕方ありませーん!←←
でも仕事溜まってるしなあ……!
あ、親不知抜くまでに熱下げないと! うう、おやすみなさーい!

<<prev next>>