話題:今日の息子

お迎え行ったら、息子が延長無しでは最後だったらしく、1人で教室にいました。
あ、1人でって言っても、先生はいました。

ちょうど良かったので、色々お話してきました。

お友達との絡みは少ないですが、まあまだ最初ですしね。
自分から行くタイプでは無いけど、来られても嫌がらないそうです。
前は嫌がってたので、成長したなー(゚ω゚)
お友達とも手を繋いで、ニコニコしてるとの事。

発語無いし、コミュ力無いから1人でボーッとしてませんか?って聞いたら、それはありませんよ。
ただ、1人でボーッとしてるとするなら、上靴履けなくて保育士さんに助けを呼びたくても呼べない時は、フリーズしてる事もあるそうです(^_^;)

後はオモチャや絵本でマッタリしてる事が多いかな?と。
困った事があっても、ジェスチャーで助けを求められるので、安心しました。

指で1、4、5は出来るけど、2、3が出来ないのを相談したら「息子くん、指がムチムチで可愛いですよね〜」と言われちゃいました(^^)

療育でも、指先が不器用だよねって言われたのでそれも伝えて。
フォロー考えて下さるそうなので有難いです。

明日は上靴を見に行ってきます。
安いバレーシューズ買ったら、足に合ってないって言われたので。
それは履かせてて私も思ってた…。
考えすぎじゃなくて良かった?(゚ω゚)

取り敢えず、行きも帰りもニコニコなので今の所は安心です(^^)