スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

日が開いてしまった(^_^;)


話題:おはようございます。

おはようございます。
少しボンヤリしてる間に日が開いてしまいました。
THE・ズボラですね(^_^;)

最近は日々一応平和です。

息子の保育園もトラブル無し、嫌がらず行ってくれるし、療育も今の所は問題無し。
先日、療育の面談で色々愚痴を聞いて貰いました。
話の内容が、もはや面談では無い気がしたけど、「お母さんが今、困ってる事は無いですか?」って聞かれたから色々愚痴を聞いて貰ったんですね。
勿論、息子の事を聞いて貰ってます。

如何せん初の育児だから、勝手が分かんないしσ(´・ε・`*)

今週の保育園は今日で終わり。
明日はお休みで、金曜日に療育。
今回の療育は、旦那が休みだから旦那にお願いして、私は仕事。
今回頼んだら、アッサリOKしてくれました。
前にも何回か付き添い(うちが通ってる療育は両親参加OKです)で来たからかな?

連休も、こんなご時世だからお家でノンビリだからゆっくりしたいなー。

おはようございます。


話題:おはようございます。

珍しく?ブログ続いてるので、このまま習慣になると良いなー。
最近はTwitterの楽さにどっぷりでしたん…。

因みにインスタはログインすらしなくなった…。
たまーに見る位。
Twitterとブログが合ってるなぁ。

明日は休みをぶん取った(他の日出勤するけど)ので、息子の保育園の時間はノンビリ掃除とかしよ。

今週の療育は面談あるので、色々心配。
(面談は、ほぼ雑談状態で問題無いけど、息子が私がいないとギャンなので)
保育園では母子分離が理解出来てるけど、療育は「いつもママがいるのに、何でいないの!?」ってなっちゃうみたい。


今日も頑張るぞー!(空元気)

久しぶりの療育。

パチパチありがとうございます☆

話題:今日の息子

今日は、久しぶりの療育でした。
通園バスに乗る前、バスを遠くから見つけた時にバスのナンバーを指で教えてくれました。
覚えてるの凄い(^^)

今日から新しいメンバーで始まりました。
泣くこともなく楽しそうにしてたけど、やっぱり知らない子の中で活動するのは緊張するのか。
いつもよりゴソゴソしてました。
座るべき時に座れる様にしたいのに、周りの子がゴソゴソしてたのに流されてたのかな?

でも、オモチャの時間に欲しいオモチャの近くにお友達がいたけど、頑張って取ろうとしてました。
今までは、目的の所に誰かいたら諦めてたけどなー。
成長したねぇ(^^)
先生にお話ししたら、「息子くん、自身がついたのかも?」と仰ってくれました!
まだまだ先は長いけど、一緒に頑張ろうね!


余程疲れたのか、今日は寝るのが早かったです。
お疲れ様(^^)

昨日だけど。


話題:今日の息子

おはようございます。
昨日保育園にお迎えに行ったら、担任の先生に「園庭で遊んでる時に、息子くんジャングルジムから落ちてしまいました」って言われてビックリ。

直前までは着いててくれたけど、一瞬だけ目を離した直後に…。
凄く申し訳なさそうに言って下さったけど、実際頬と鼻を擦りむいただけだし、「気にしないでドンドンやっちゃって下さい(^^)」って返したら「それはちょっと…('';)暫くはジャングルジムは止めておきますね」と言われた。

こっちは気にしなくても、やっぱ園としては事故になるのかなー?
病院沙汰にならないし、気にしないで欲しいな。

因みに本人は落ちた直後は泣いたらしいけど、すぐ泣き止んだし、夕方は当然ケロッとしてたし、お風呂でも沁みたりして泣かなかったので、もう満点!!

今朝も元気に登園していきました☆

元気、元気!

話題:今日の息子

お迎え行ったら、息子が延長無しでは最後だったらしく、1人で教室にいました。
あ、1人でって言っても、先生はいました。

ちょうど良かったので、色々お話してきました。

お友達との絡みは少ないですが、まあまだ最初ですしね。
自分から行くタイプでは無いけど、来られても嫌がらないそうです。
前は嫌がってたので、成長したなー(゚ω゚)
お友達とも手を繋いで、ニコニコしてるとの事。

発語無いし、コミュ力無いから1人でボーッとしてませんか?って聞いたら、それはありませんよ。
ただ、1人でボーッとしてるとするなら、上靴履けなくて保育士さんに助けを呼びたくても呼べない時は、フリーズしてる事もあるそうです(^_^;)

後はオモチャや絵本でマッタリしてる事が多いかな?と。
困った事があっても、ジェスチャーで助けを求められるので、安心しました。

指で1、4、5は出来るけど、2、3が出来ないのを相談したら「息子くん、指がムチムチで可愛いですよね〜」と言われちゃいました(^^)

療育でも、指先が不器用だよねって言われたのでそれも伝えて。
フォロー考えて下さるそうなので有難いです。

明日は上靴を見に行ってきます。
安いバレーシューズ買ったら、足に合ってないって言われたので。
それは履かせてて私も思ってた…。
考えすぎじゃなくて良かった?(゚ω゚)

取り敢えず、行きも帰りもニコニコなので今の所は安心です(^^)
←prev next