スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

風邪っぴき


話題:風邪

家族揃って風邪っぴきです\(^o^)/

最初は、ぽん吉さんがお鼻ぐずぐず。
鼻水吸うので私が吸うと、肺活量のせいか上手く吸えず(^_^;)
次に旦那さんにお願いした所、やり方が悪いのか吸えず。

結果、全員風邪\(^o^)/

あ、ぽん吉さんはもう元気です★
私は咳と鼻水が酷い。
マスク常備してます。
妊娠中に箱買いしたので、まだストックはあるwww


葛根湯と、内科で貰った咳止め飲んでます。

ピークは過ぎたと思うので、早めに治そうと思います(゚д゚)

ヨレヨレ


話題:おはようございます。

おはようございます。
週末から風邪引いてます(^_^;)
2週間ぶり2回目かな?
昨日までは鼻水出るなー位だったのが、今朝は咳が酷い!(千鳥)

週末買い物行った時に、甘酒を買ったのですが米麹のを買ったつもりで酒粕のを買っちゃいました(゚Д゚;)
取り敢えず寝る前に沸騰させてから飲んでます。

酒粕の方が飲み易いかな。
でもアルコールが怖いので、次からは気を付ける。
今日はお散歩どうしようかしら。
私の体調的には行かない方が良いけど、いく行くついでに薬局で葛根湯買いたいし。
早く治さないとね。

マスクしてお世話すると、息子が笑ってくれない(´;ω;`)
仕方無いけど、母は寂しいです(´・c_・`)


コウノドリ


話題:ドラマ全般

こんにちはー。
今期は、コウノドリと陸王を少し見てます。
コウノドリはTwitterでフォロワーさんが皆見てて、折角出産したし見てみよう!と。

結果、毎回大号泣(´;ω;`)
産後うつの話と、切迫早産の話はティッシュの消費が半端無かったです。
最初見た時は、ぽん吉さんをギューギューしながら見てて、めっちゃウザがられたので今は朝寝のタイミングで見てます。

今回は、初めて旦那さんと見たんだけど…。

横で色々話しかけられて、正直頭に入って来なかったwww
次回からは一人で見よう( ̄▽ ̄;)

陸王は旦那さんがリアルタイムで見てて、私は見れたら見るって感じです。
大体は寝かし付けてるので、旦那さんの実況を聞いてます。

産後、漸く少しずつテレビを見る余裕が出てきました\(^o^)/
頑張ってパソを弄る余裕を持てるようにしたいですね。

予防接種3回目。

添付は昨日のぽん吉さん。
可愛かったので(*^^*)

話題:予防接種。

こんばんはー!
パチパチありがとうございます!
土曜は予防接種でした。
今回は、ロタ、肺炎、ヒブのそれぞれ3回目。
それと4種混合の2回目。

ロタ、やっと終わったよー!(´∀`)

今回も、ぽん吉さんはギャン泣きだけど終わったらスグに泣き止みました★

安静にしてる内に、看護師さんにぽん吉さんの耳の聞こえや首回りの赤くなってるのを聞いたりしました。
今回も、副反応は無し\(^o^)/

予防接種後は、お宮参り兼100日記念のアルバムを受け取りに行ってきました(´∀`)
出費は痛いけど、良い記念になりました。
ほんの1ヶ月前なのに、もう顔が成長してるよね。

子供の成長はホントに早い。
お母さんもモタモタしてられないねー。


前回書き忘れたので、3ヶ月の振り返りです。
★睡眠は、3ヶ月後半から急に8〜10時間寝る様に!
大型アップデート!
睡眠が纏まって取れるだけで楽になりました。
☆反対に、昼寝をしなくなり家事が全然出来なくなりました。
夕方は特にグズリンマンで、私が傍にいないとダメダメに。
★授乳は片乳10分程度を1日最低6回程。
なるべく8回は飲ませてます。
☆おしっこは5回程。うんちは2〜3日に1回。
出る時は出るけど、出ないと1週間出ない。
(お腹のマッサージで何とか出てます)
★笑顔がとにかく増えました(と、言うより喜怒哀楽の感情表現が豊かになった)
☆結構、常にお喋りしてます(´∀`)
笑顔とお喋りに癒されてます。
★抱っこ紐でも寝てたのが、段々起きてます。
買い物に行った時にベビーカーに乗せてもキョロキョロする事が増えた。
☆親指の背を吸う事が多いです。
指しゃぶりになるのかなー?
★うちはまだ沐浴ですが、私が沐浴させても泣かないのに、パパが沐浴させると泣く。
お風呂から出ると泣き止む。
パパ見知り?と思いつつも、お風呂以外では泣かないので違うかも?ハテナ。

こんな感じですね。
4ヶ月の振り返りでは、寝返り出来た(´∀`)と書けると良いなー!
more..!

4ヶ月★

話題:今日で○ヶ月

お久しぶりです。
昨日で、無事に4ヶ月を迎えました!
最近は夜も纏まって寝てくれる様になりました(´∀`)

11月1日は、市でやってるママさん交流会に参加したり、11月2日は市の検診に行ったりと、外出が少しずつ増えてきました。

検診では、聴力検査(鈴をガラガラさせるの)と首座り判定で引っかかったので、来月リベンジです。

最近は笑顔も増えて、毎日がデレデレです\(^o^)/

授乳量は変わらず。
夜間の授乳が無くなった分、母乳が減りそうなのが心配です(>_<)
more..!
←prev next→