スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お試しオムツ*


話題:購入品

こんにちはー!
先日、ベビザラスで購入した、ウルトラプラス。
お値段的には良かったけど、どーかなーって不安が(^_^;)

グーン→ムーニー→パンパース→メリーズ→ウルトラプラスの順で使って来ました。

パンパースが一番伸縮性は無かったかな。ちょい固め?
グーンは可もなく不可もなく。無難に使い易いかな。コスパ良。
ムーニーは肌触りとかは良かったけど、お知らせラインが分かりにくい。
メリーズは肌触り良いし、良かったけど、股回りが大きめなせいか、今まで使った中で唯一横漏れをしました。
しかも大きいのwww

そんな訳で、ウルトラプラスな訳ですが肌触りとかは値段相応。
フィット感は悪くないかな?
今の所は、かぶれも漏れも無い。
次もウルトラプラスでも良いけど、グーンかパンパースでも良いなぁ。
少し考えます。

あー、全部使わないで、1つずつ取って置けば良かったー!(^_^;)
そうすれば、記憶だけでなく後から触り直せたのに…。
メリーズはサンプルが残ってるから取っておこ。


初予防接種。


話題:予防接種。

こんにちはー!
今日は息子の予防接種でした。
土曜もやってたし、台風で雨なので旦那さんに病院まで車に乗せて貰いました!

ベイビー、病院着いて呼ばれるまでグッスリ。
着いて、最初にロタを摂取。
不味いわーって顔をしつつ、何とかゴックン。

問題はその後。

ヒブ、B型肝炎、小児肺炎を打つので、最初は右ももに。
ボンヤリした意識も一気に覚醒し、今まで聞いた事の無い泣き声を(´;ω;`)
痛かったね、痛かったね。

旦那さんが抱っこして、私が手を握ってたのですが本当に可哀想で…。

奥の方に引っかかってた、大きめの鼻くそが一気に飛び出して来る程の泣き声で。

そりゃ、あんな長い針で注射されたら痛いよね(´;ω;`)

よく頑張ったね。って頭を撫でてあげるしか出来なかったよ(>_<)

予防接種後は、旦那さんにベイビーをお願いして、私はそのまま診察室で自分の診察を。

終わった後は、ベッドで寝かせて貰ってたらしく、泣き疲れたのかグッスリでした。

帰宅後も、余程怖かったのか寝ながらシクシクしてます。
腕が副反応か赤くなってるし、熱が出ない事を祈ってます。


今日は本当にお疲れ様。
more..!

冬馬さん、アキトさんへ*


話題:コメントRes.

おはようございます(´∀`)
お返事遅くなりすみません(>_<)

最近は息子は夜寝てくれて、だいぶ楽になりました(´∀`)
授乳間隔は、3〜4時間です。
因みに夜中の授乳は母乳のみで寝てくれてます(’-’*)♪
明け方は粉ミルクも欲しがりますが、夜中は助かるー!

出来たら間隔をもうちょっと空けたいけど、オッパイが張るのも辛いので、まぁ今のままで良いかな(^_^;)

ではでは、追記よりコメントお返事させて頂きますね(´∀`)
more..!

ムチムチ(´∀`)

話題:子供の成長

こんばんはー!
パチパチありがとうございます。
新規講読者様、ようこそいらっしゃいませ!
少しでも楽しんで戴けたら嬉しいです★

コメントありがとうございます。
お返事したいのですが、今、お腹の調子がメッチャ悪くて、気を紛れさせる為にブログ書いてるので(^_^;)
明日、落ち着いたらにさせて頂きますorz

久し振りにこんな痛いな(^_^;)
授乳した直後に来たので、まだ良かった…。
さっき様子見に行ったら、ベイビーは寝ててくれました。
痛み止めの薬を飲めないのが辛いです(>_<)

さてさて、タイトルですが毎月プロフにある写メを撮ってます。
ベイビーの腕が日々パワーアップしてて、どんどんムチムチしてくるのが分かります(’-’*)♪

カワイー!おいしそー(´∀`)ってキャッキャしてます。

どんどん大きくなるのが嬉しい反面、新生児の頼りないフニャフニャさが無くなって行くのも寂しいです(´・c_・`)
※画像の数字は月齢です。

明日はどんな顔を見せてくれるのかな(´∀`)

その前に私は早くお腹を治しますwww

2ヶ月。

話題:今日で○ヶ月

こんにちはー。
昨日で、2ヶ月でした★
早いなー。
毎日、元気いっぱい!
これからも元気に育ってね(´∀`)

2ヶ月の纏め。
1ヶ月では寝てばかりから、だいぶ起きてる時間が長くなりました。
体重も5s超えました★
授乳量も40cc→60ccに。
一人言も増え、日中は『うーうー、あーあー』ってお喋りしてます。
ウンチは平均2日に1回。
オシッコは6〜10回。
授乳は1日に平均8回。
睡眠は、夜間は約4〜5時間おき。
お風呂入ると寝ちゃいますね。
昼間は細切れにしか昼寝しない日も多いです。

ここ数日、夜はオッパイだけで寝落ちしちゃう事もあります。
授乳量が増えたお陰?かしら。

夜も寝てくれるし、今の所は非常に助かってます(´∀`)

ただ、体重増えた事もあり、沐浴がシンドイ(^_^;)
一人でお風呂に一緒に入るのはシンドイ(どうやって入れよう(^_^;)って悩んでます…)ので、まだまだ沐浴で済ませてます。

今月中に、予防接種からのお宮参りの予定です。

来月も、色々あると思いますが、元気に楽しく行けたらと思ってます(’-’*)♪
←prev next