スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

妊婦検診*9回目(33w)


話題:妊婦検診


こんにちはー!
コメントありがとうございました★
毎回お返事遅くてすみません(>_<)

今日は午前中に妊婦健診でしたー!
今回のベイビーの体重は、約1,760g位でした。
前回は1,710gだったし、少し増え幅が少なかったなー。
まぁ標準だから問題なし\(^o^)/


問題があったのは、私の方で相変わらずムクミが酷く『明日から入院しましょう』って言われましたよ…(´・c_・`)

月末で仕事終わるし、お金厳しいので自宅安静で〜ってお願いしたら、取り敢えず1週間猶予を貰って来週にまた検査して、それでもムクミが改善されなければ入院らしいです…。

またかよー!って車で凹んでました(^_^;)

こんな何回も入院する人っているの?
私の不摂生かしら…。

まあ、凹んでも仕方無いので何とか頑張ります\(^o^)/


ヤバいんじゃないの?


話題:体調不良

こんばんはー。
体調不良と言うか単に足のムクミがヤバいんですがwww

いつもは、仕事終わりに『足がダル重〜★』な位で、大概着圧ソックス履いて一晩寝れば翌朝には、まぁまぁ良いかな位には回復してたんですよね。

でも、今週に入ってからは全然ムクミが引かない(;_;)
寧ろパワーアップしてる/(^o^)\www

頼むから、入院とかならないでよー!
来月からプータローになるから、自宅療養でお願いしたい…。


でも、正直歩くのも辛かったりする。
膝から下がパンパンなんですよね(´Д`)

塩分取らない様にしてるし、お菓子も余り食べてないし(全く食べてない訳でも無いけど)、歩いてるし、寝る時は足を高くしてるし。

ムクミと便秘で体重増えたしー!
月曜検診だから、ちょっと相談しよ。
便秘は、薬を出して貰えば良いかな。

ムクミ対策を聞かねば。
でも仕事辞めたら多少は改善しそうな気もしなくもないな(^_^;)

自分メモ*

話題:出産準備

こんばんはー!
先週末に漸く抱っこ紐買ったので、記録がてらに。
写メ上は、西松屋で買った抱っこ紐と、肌着10枚組。
下は100均で買った諸々。

湯温計と爪切りは普通に買うと高いので、上手く活用出来ます様に★
あ、湯温計は150円でした。
クジラちゃんと迷いましたが、ベタにアヒルちゃんをお買い上げ\(^o^)/

ドレッシングボトルは、お尻の洗浄に良いらしいので。


既に用意してあるのは、肌着4枚、服も4枚。
白いベビードレス(そこまで豪華では無いけど、退院に着せる用)、お尻拭き1パック、新生児用オムツ100枚程、お昼寝用マット、オネショ用シーツ2枚、ガーゼハンカチ7枚、大判ガーゼ3枚、バスタオル2枚、ミトン、ベビー用枕を各1つずつ。

位?かな?

後はチャイルドシートとベビー用ハンガー、体温計、プラスチックケースかな?
母乳パッド、スタイはどれだけいるかしら。

因みに我が家はプラスチックケースでベビーバスを兼用する予定です。

ベビー布団は用意しない方向で。
お昼寝用マットで使ってみて、必要なら買うかな?
出産が夏なので、ガチガチにしなくても大丈夫かなと(^_^;)

哺乳瓶とかも、必要なら都度購入の方向です。

相変わらずな腹日記www


話題:妊娠・妊婦

こんばんはー!
9ケ月と言う事で、腹日記を書きますよー!

昨日、写メ撮った後に、上半身マッパで撮ってみました。
(さすがにそれは載せませんがwww)

恐ろしい位の妊婦腹になってました\(^o^)/

普段、タンクトップ着て写メ撮ってるから多少は補整されてるよねwwwって感じでした。
来月はどうなるんだろ。

楽しみなよーな、恐いよーな。

そろそろフォルダに分けないと訳の分かんない事になってきました(^_^;)

柘榴さんへ*

話題:コメントRes.

こんばんはー!
最近、おヘソの奥?が痛いです(^_^;)
お昼の記事の旦那さんですが、今の所は元気です。
今週は様子見ておこうと思います。

ではでは、追記にて柘榴さんへお返事です★
more..!
←prev next