深夜更新ごめんなさい!
って、自己満ブログなので見られてる方は少ないと思いますが念のため。

どうしても、自分の自由な時間って夜中になっちゃうから、更新時間がこの辺りに集中しやすくて。・・・夜更かし好きっていうのもあるんだけど。。

相変わらず早起きは苦手なんですけど、でも仕事のシフトが変わってからは朝から仕事の日もできて、少し早起きには慣れてはきました。得意ではないですが!前までは朝からの仕事って、かなりしんどくて毎回憂鬱になってましたが。。今はそれが大分なくなってきたので、とりあえずよかったかなー。

早起き嫌いだし苦手だけど。好きにはなれないかもだけど(笑)、少しずつ得意になれたらいいかなーと。道のりは長いな!


バイトは辞めようか辞めないか悩み中。色々と考えることがあって。一時期は本当に辞めたいと思って悩んでいたんですけど、とりあえずゆっくり考えてみる事にしました。新しいとこ探すのも面倒だし。今更新しい仕事をまた覚えていくのもなぁ。。とか。単純に、割りと好きな仕事だし、職場も好きってのもあるから余計悩む。好きだけど、ちょっと考えるものが最近はあったりしてて悩んでいるんだけど。

でも、あくまでも私はバイトなわけだし。今の職場で社員になりたいとかは全くないし。だから、そこまで真剣に辞めるとか考えなくてもいいかもなとも思ってる。あ、バイトだから社員とは違う。責任も持つ気ないって言いたいのではないですよ。その辺ニュアンスが難しくて、前に指摘された事あるんだけど。

バイトとはいえ、働いてる限り立場は変わらない。責任だって変わらないって。私もそれは常に思っているから、心がけてはいます。自分なりに。言葉足らずで上手く伝えられないけど。

まあ、ちょっとね、本当に何か何だかなって思うことがあって。どうしようかなと。5月の初めはGWセールとかもあって、結構忙しくてもう限界近くなってて、本気で辞めたいって思ったりしてました。

でも考えてたら私、色々と気にしすぎているのかもしれないってちょっと思った。バイトにしても、なんにしても。気にしすぎて、全てを自分だけで抱え込んでて、考えすぎてて。だから、よく爆発してるのかなぁと。

それをどうしていけばいいかは、まだ分からないけど。もしかしたらそれを学ぶために、今私はあの場で働いているのかなぁ。っと思ったりもしてて。悩んではいます。今の仕事を一生の仕事にしたいとまでは思っていないので。それなら、割りきってやっていくかなとも思うし。まぁ、色々と考えている最近です。

単純に好きな仕事。楽しいって思いながらはできなくなってきました。仕事ってそんなもんかな?バイトとは言えど。

好きな仕事、職場のメンバーにも恵まれていて、仕事できる場があるをそれだけでも充分幸せな事だよな。勿論、今の仕事も一生懸命やっているけど、でも、私が目指す道は別にあるんだから、そこまで悩む事もないのかなぁと。

なれるか分からない、なれてもどうなるか分からない道だけど。なれなかったら、私はどうするんだろうかってたまに考える。でも、結局はなれない事よりも、どうしたら近づいていけるかを考える自分がまだいる。

この夢を見つけた時から、私はそれだけを見てきていた気がする。悩んだことも沢山あったけど、結局はそれしか見てなかった。何をしてても、何を悩んでも、それ以外なんて道は選ぶ気もなくて、ここまで生きてた事に最近気がつきました。

この間、ふと考えました。
私からこの夢をとったら、何が残るのかなって。何も残らないなって。生きてる心地もなくなる気がしました。

それだけ私はこの夢を支えにして力にしてやってきていたんだなって、最近思いました。

どこまでいけるか分からないけど、しっかりと向き合っていかないといけないですね。

9月にスクール初のミニライブ(発表会)を行うことになりました。詳しい事はこれからなんだけど。私達が出演者として、発表させて頂く場ができました。

やることは一つは決まってて、もう一つは個人でやることを自分たちで考えなくてはいけないのですが、今何をしたいか考え中です。

それに向けて、益々日々の練習と週に1回のレッスンにも力をいれていかないといけない。今から緊張しています。でも楽しみ。

もっともっと頑張りたい。
てゆうか、頑張る。

私の夢。ちゃんと掴んでいきたい。
じゃなくて、掴むんだ。

いきたいじゃなくて、確信していかないとですね。

自分との戦いです!