くもりのうち飴
夢を叶える
18/05/08 13:05
コメント0

ご無沙汰しております。

いつもあいてしまい、その間に色々なことが起きて、私の中でも整理がつけられないことがたくさんありました。


前回の記事では試験不合格に嘆き、生きてることがあやふやになっていましたが、月日を得て、無事に資格を習得することができ、またご縁がありまして、その資格を活かした職につくことができました。

しかし、自身が思っているような雇用体制ではなく、社会保険にも何にも入れないパート勤務。週3日しか働かせてもらえない。それなのに常勤以上に仕事を任される。これは割に合わないと、働き出して1ヶ月早くも転職を考えています。

この職業に就きたくて頑張っていましたし、この職に就けたこと、本当に嬉しく思っています。しかし、環境がそうさせるのか・・・いいことばかりではないですね。社会に出ると。
家族に話すと、「自分がやりたい職業に就けたのに、文句を言うな」っと言われてしまいましたが・・・・環境が合わないことだってあるでしょう。そこに順応できない私も悪いのか。

勤めて1ヶ月仕方ってないのに、愚痴しか出てこない。
まずは2ヶ月、研修期間は勤め上げよう。

職場には、3回の乗り換えと通勤時間には時間がかかってしまうのですが、のんびりとした環境はとても気に入っています。(職場の人々はバタバタとしているのですが・・・悩み)
また、職場の最寄りの駅に17アイスの自販機があって帰りの待ち時間にいつも買ってしまう。
いつも以上に頑張った日、ご褒美にアイスを買うのが密かな楽しみ。


私、まだ学校で働くことが夢なんですよね。
やはり学校図書館で働きたい。
全く勉強はしていないけど、今年の秋に公務員試験を受けます。
自分の夢を叶えるために必死に頑張ります。




*← →#


TOPに戻る

-エムブロ-