あぶく

2012.12.25 Tue 02:27 :雑記
生きてました

前回の更新が去年の8月とか笑えない。お久し振りです。
誰も見てないと思うけど。
TFに興味が無くなってこのざまなわけではなくてですね、某創作SNSで他ジャンル…まあポケモン好きの方達と交流をするようになったので創作も自然とそちら重視になっていたわけです。
あと私の携帯が未だガラケーなため、余所の一部携帯サイトさん(主にイラスト取り扱いサイト)が見られないことが増えてきたこと。パソコンに向かう時間が増えてあまり携帯を触らなくなったことも原因ですね。

TF自体はまだ大好きです。玩具もそれなりに増えたしDS版WFCもちまちま進めてるし、新しいアメコミ(More Than Meets The Eye)も買ったよ!
で、そのアメコミです!今更ブログなんぞ書こうと思ったのは!(以下若干ネタバレ?注意)
某SNS(さっきとは別の)で二次創作を度々見ていたんですが、通販しか購入手段が無いし他シリーズとの繋がりとかよくわかんないし英語だしであまり買う気が無かったんですね。でもよくよく調べて見るとリワインドが出てるって言うじゃないですか!!
2010で1、2を争う私のお気に入りでありながら大抵の場合カセットボットの一員としてしか認識されないあのリワインドが!クロームドームと仲良しだって!?しかもアレックスミルン(ROSSの人)が描いてるじゃないですか!これは買うしかない!!と。
1、2巻を勢いで買ってまだざっと眺めて気になるところを訳しただけですが、みんなもう格好いいやらかわいいやら。リワインド目当てだったけど同じぐらいホワールも好きになったしディセプティコンの皆さんも魅力的だし買ってよかった!


うん。何が言いたいんだっけ?
ああ、創作です創作。
私TF描くの苦手だったけど、アメコミとか参考に練習すれば何とかなる気がする!
あとMTMTEで色々考えることもあるので、もうちょっとちゃんと訳したら書き物も何かするかなーとか考えてます。
予定は未定。また蒸発するかもしれないし、次に現れたときは「閉鎖します」とか言い出すかもしれませんがね。
まあでも今は他に場所が無いし、TFで二次創作続けるならここ(エムブロおよびフォレスト)を使うつもりです。うん。


 0 



b o o k m a r k


p r e v n e x t
g o  t o  t o p

-エムブロ-