どうも、こんばんは。黒猫です。

今日はサブマスクラスタにとって楽しみだったであろうデッキシールドの発売日でしたね。私はまだ手に入れていません_(:3」 ∠)_
ちなみに私、昨日デッキシールドが入荷してるかどうかの確認の為に地元のアニメイトさんに電話をしました。…ポケモンセンターは無いので、メイトさんに頼ります。

電話したのは閉店三十分前の18:30。一部始終をどうぞ。

私「あの、明日発売のポケモンのデッキシールドって入荷してますか?サブウェイマスターの…」

店員さん「確認してまいりますので少々お待ち下さい」

私「お願いしまーす」


〜数分後〜


店員「確認取れました、明日発売のデッキシールドですねー。入荷しておりますが、此方大変に人気商品となってまして…」

私「(やっぱりかwww)明日朝イチで買いに行こうかと思っているんですけど…」

店員「あ、はい、それでしたらまだ電話予約を受け付けておりますが如何でしょうか」

私「……まだ予約出来るんですか?じゃあ予約お願いしますっ(ちょwww閉店三十分前にも関わらず電話予約とか…メイトぱねぇwwwwww予約とか諦めてたわ)」

店員「お名前と、お電話番号と、お持ちでしたらアニメイトカードのナンバーを」

私「…です(`・ω・´)キリッ」

店員「はい、有難うございます。では、3月16日発売のデッキシールド、ノボリ&クダリVer.を一点でご予約承りましたので、一週間以内に取りに来て下さい。」

私「分かりました、有難うございます。失礼しまーす…」



ちょ、メイトさんぱねぇ^q^ブハッ
流石プロ(←)だな…閉店三十分前でも親切丁寧、安くて安心のあの対応だからな…。この売り文句はダイマックのものですが、他県の人って分かるのでしょうか?
そ、それは置いておいてですね…

メイトさんの本気を見た<●><●>
あと、店員さんが「ノボリ」「クダリ」って言ったところで思わずニヤけてしまったのは言うまでもない!←
周りにサブマスクラスタがあんまり居ないので、文字としては見慣れてるのですが聞き慣れてないと言うか…。
まぁ電車の上り線、下り線でも反応してニヤァってなります←
あと田舎なのでたまに二両編成の電車が走ってたりするともう!(笑)

あ、それはまぁ良いですね。明日ポケナガを取りに行ってからメイトさんに寄りたいと思いますうふふい楽しみ(*´ω`*)