今晩は、黒猫です。最近眠い眠い病で起きていられません。ひたすら寝ています。
今日は少し用事があって母上と街の方へ出ていたのですが、そこで三年ぶりくらいの友人に遭遇致しました。まさかでした!
それはそうと、誕生日に頂いた物を更新したいのですが、まだ少し増えそうなので保留にしておきましょう。


今日は愛猫みつ様が喧嘩をして大敗し、我が家に撤退してきた時の話。
みつ様、右前足に噛まれたらしい深手を負っておられました…。
歩く時は常にびっこを引いていて、廊下と茶の間の敷居も、登れるけど降りれないと言う重症っぷり…
以前も噛まれて腕に穴を開けて帰ってきた事がありましたが、その時はこんなではなかったです。
あと、精神的にも相当ショックだったらしく、ずっとふて寝を続けています…。

取り敢えず、病院で診てもらって、消毒して抗生物質射って飲み薬も貰ってきました。
…薬、人間と違って自分で管理出来ませんから、ちゃんと飲ませて上げないと…。
ご飯に混ぜて食べてくれる子じゃないので、こう…ぐりっと…やらせて頂きます。
き、嫌われますが…誰かがやらねばならぬ…みつ様の健康の為!親の心子知らずとはこの事…うぅ。


みつ様は一人じゃ移動もままならない為、付きっきり。
いつもなら二階の自室で寝る私ですが、本日は一階の茶の間で寝ます。
早く良くなって欲しいのですが…病気貰ってきたりしてないと良いなぁ…。近々予防接種に行かなくてはいけないので、其方も怖いです…。
私は予防接種済ませました。麻しん・風疹の。高校三年生は無料ですし、大人になってから掛かると1000分の1くらいで死に至る病だそうですから。いやはや恐ろしい。



話がずれましたが…
眠いので、寝ます。では。