スポンサーサイト




この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

4ヶ月


放置しました。

色々とありまして私生活の環境が変わりました。
がらりと。

またゆっくりと書いていけたらいいなと思います^^

髪の毛を切りたい


アウトバストリートメントやヘアオイルなどでヘアケアしていても、結局時間が経つと毛先ばさばさの乾燥が目立つ髪になります……。どうしたらいいのか……。

本当は8月に切りに行きたかったのですが、なかなか行けるタイミングが合わず今に至ります。

今使っているシャンプーとトリートメントは通っている美容室で購入したものです。
確かに指通り良くなるのですが、しっとり感が出なくて毛先も跳ね放題なのです。乾かした直後は綺麗にまとまるんですけどね( ´・ω・`)
私の髪が良くないばかりに……。申し訳ない。

もう何がいいのか分かりません!

脱矯正縮毛を今年から始めたのですが、それも原因なのかなぁ。癖が強いからなぁ……私の髪の毛。

はぁぁ( ´・ω・`)
毛量も鬱陶しいですし毛先も肩について跳ね放題ですし、早く切りに行きたいです。

合否


先月受けた検定試験の結果が先日届きました!

併願不可だけど何級を受けてもOKだったので、1級を受けたのですが、無事合格でしましたーーー!!!!
。゚(゚´ω`゚)゚。

昨年受けて1回落ちてはいるのですが(笑)
受験料も、試験会場までの交通費(場所が場所なので宿泊費も必要)だってばかにならないですからね!!!
大きな出費をここで抑えることができましたーーー!!!
そしてひとつまた自信へと繋がりました!

今年はもう一つ受けたいものがありまして。
昨年2級受けて合格した検定の1級を受けたいなと。

頑張れ私ーー!!

太った


体重がなかなか減りません。

太った原因は暴食……と言うか、深夜帯にお菓子を貪っていた時期が祟って今に至る……みたいな。

なかなか減りません。

夏の内に減らしたいなぁ……。
取り敢えず市販のダイエットサプリ服用中です。気休めですが。
後は、冷え症改善になればと高カカオポリフェノールの摂取も始めました。

何とかできるといいのですが( ´・ω・`)

フリクション スリム


文房具が好きなのでちょいちょい購入しては満たされる満足感でいっぱいになってしまい未使用品が増えたりもするのですが(笑)
今回はずっと欲しかったフリクションボールのスリムをきちんと購入したその日にセットしました。

3色スリムで、実は一世代前の3色フリクションを持っていてそれを使用していたのですが、それを使っている手帳カバーのペン差しのサイズがぎっちぎちで……( ´・ω・`)
抜き差しがめちゃくちゃ大変だったのでスリムに切り替えました!
すんっ、と入ってするっと抜けるのとてもストレスフリーです!!買って良かった!!

使用途中だったので、中身は入れ替えて使用しています。

そろそろ新しい手帳が出てくる時期ですね^^
楽しみです。
今年はどんなものにしようかなぁ……。