スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ちょwww

今気づいたwwww

朝ドラにレッドが二人もでとるwww

今日も6時起き

明日は7時起き。


それではハイキュー!!一巻の感想をば。

↓↓↓




単行本買う前にネットで1話だけ繰り返し読んでたんすけど、単行本だと細かいとこまで読めるから良いですね。
中学時代、人数が集まらなかった日向と、人がついてこなかった影山。かたや弱小、かたや強豪で立場は全然違うんだけど孤独だった二人。
再戦を願うも次にあったのは同じ高校のバレー部で…ってかんじ。
最初の試合で日向の好かれっぷりと、影山の疎まれっぷりがよく分かりますね。イズミンとコージーには是非再登場して欲しい。影山と同じチームでバレーしてる日向見て「!?」ってなって欲しい。まぁ、あんだけ仲良かったら、「嫌なやつと同じチームになった」とかメールしてそうだけど。
潔子さんまじ麗しい。でも出番少なさ過ぎて泣ける。クールビューティーと思いきや、天然クールっぽいですな。田中×潔子さん考えてたけど微妙かもしれない。というかキャプテンと「大地」「潔子」で呼び合って欲しい。熟年夫婦hshs。
キャプテンから凄まじくお父さん臭がするよー!肩たたきしてあげたいよー!
影山くん、一話は冷静だけど情熱を秘めた(秘めきれてない)頭脳派って感じだったけど、二、三話あたりから馬鹿っぽさがにじみ出てきたね。「支配者っぽくて1番かっこいいだろうが!!」とかアホ可愛くてもうね。てかW主人公どっちもバカとかどうなの。一応ゲームメイク能力“は”5だから良いのだろうか。
田中先輩は良い先輩だ。もちろんスガさんも。スガさん最初は栄口っぽいと思ってたけど、なんかうまいことあたりで水谷成分も含まれてると思った。「やっぱコイツ凄い」のときのスガさんふにふにしたい。
山口君の恍惚のヤンデレポーズはまだですか。支部に行けば見れますか。彼がツッキーツッキー言う度に、某ヤンデレを思い出すんだ。そしてツッキーは山口君に冷たすぎやしないかね。まぁ過去に何かあります雰囲気ぷんぷんさせてるけどさ。キャプテンの「山口ナイッサぁー」「ドンマイ!」にもだもだした。
段々二人が近付いてきてる感じがして良いですね。勝利への執着、初めてのトス、「居るぞ!」、「ボールは俺が持っていく」そして次巻。……早く8月来ないかなぁ…。

他にもこういうタイプの漫画はあるのかもしれないけど、中学時代に何かしら問題を抱えていて、ぶつかりながら仲間になっていく感じがおお振りっぽいなと思いました。キャラは全く違うけどね。


よし、寝よう。

我慢ができない性分なもので

昨日ハイキュー一巻買っちゃいました。
てか、置いてないとこ多っ!

感想はあとで書くとして、二次創作見て回ってたら、MADネタを思い付きました。


誰か影山でハンマーソングと痛みの塔作ってくれないかなぁ……。

うわあああ

レポートの現実逃避に、昔(7年前くらいに)書いた小説を読んだら、あまりにも拙すぎて最後まで読めなかった。枕に顔を埋めながら足をバタバタさせたい気分だった。
今の文章も拙いと思うけど、昔に比べたらだいぶ成長したと思う。

話の内容的には今とあまり変わらないけど、文章の書き方って大事だわ。
動揺してしばらくレポートに手をつけられなかった。

昨日

買いたい漫画が在庫ありだったので、「いつもは発売日より4日ぐらい遅れるのにな〜」と思いながら店にいったら、案の定ありませんでした。
騙されました。

弟に「今度バレー漫画買うんだ」と言ったら、「そんなのよりバド漫画買って」と言われました。てかバド漫画ってあるんですね。

作者さんの前作が好きなので、2、3話くらい(しかも飛び飛び)でしか読んでないけど、買う気満々です。
ヒロインらしきヒロインはいないんですけど、綺麗なお姉さんがいて、誰とCPがいいだろうと妄想していたら、坊主後輩とのCPがドストライクでした。
勝手に妄想でhshsしてるんですが、これで原作ではキャプテンと付き合ってるとかだと笑えますね。まぁ全然いいんですけど。


それにしてもマイナーなCPだこと。

前の記事へ 次の記事へ