スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

はろはろうぃーん

お久しぶりです。
ハロウィンということで、友達に『trick or treat』つったら、うまいアレと福岡土産をもらいました。言ってみるもんだね。

日曜に試験があるのと、話題がないのとでブログをさぼってましたが、今日はちょっと行事に乗っかってみようと思います。


《色んなトリックオアトリート》

・trick or treat!
まずは無難な「お菓子をくれなきゃイタズラするよ!」
実はイタズラを考えてなくて、持ってないと言われてからイタズラを考えたり。

・treat or treat!
「お菓子をちょうだい!無いならあげる!」
マジ天使。

・trick or trick!
「イタズラしたい?それともされたい?」
一気に大人の雰囲気。
いやまあ考え方にもよるけど。

・trick and treat!
「お菓子あげるからイタズラさせて!」or
「お菓子あげるからイタズラして!」or
「お菓子くれたらイタズラするよ!」or
「お菓子くれたらイタズラしてもいいよ!」
二番目がMっぽくて、三番目がSっぽい。色んな解釈ができてややこしい。

・trick is treat!
「イタズラはご褒美です!」
完全ドM仕様。




これらをお題にして何か書けたかなぁとも思うけど、やっぱり時間が足りませんでした。

それでは。

久々に

お題以外のバトンをば。


絵文サイトバトン



・創作で絵文サイトを運営されている方に質問バトン。

・どちらかに偏りぎみでもOK。メインは片方でもう片方はブログでネタをやるくらい…という方も、興味があればどうぞ。


(1)あなたのサイトの絵と文の割合は?
⇒9:1くらいで文が多い。いや99:1くらいかもしれない。

(2)絵と文、どちらの方が創作しやすい?
⇒文。携帯一つでできるし。

(3)それぞれのやりやすい部分や逆に難しい部分は?
⇒絵でしか表現できないことがあるけど、絵を描くときは人の目が気になるので一人の時にしか描けない。

(4)絵に対するこだわりや工夫している事
⇒いや特に。関節がおかしくならないようには頑張る。

(5)文に対するこだわりや工夫している事
⇒読みやすい文。あと昔指摘された「心情描写はいいのに情景描写が足りない」という言葉を意識して書くようにしている。


(6)絵で一番時間がかかった作品はどれ?逆に短時間で出来た作品は?
⇒今ブログに上げられてるやつだと……、デジタル系はみんなマウスなんで結構時間かかってるかも。短時間なのは野菜かな。

(7)文で一番時間がかかった作品はどれ?逆に短時間で出来た作品は?
⇒お題バトン系は大体3〜4時間かけて書くんで、短時間?
「届かなかった恋」バトンと一つめの「友」バトンは結構かかった気がする。

(8)解析を見られる方に質問。絵と文でそれぞれ一番閲覧されてる作品は何?
⇒文かな。ほとんどお題バトンで書いてるから、バトンのでとんでくる人が多いっぽい。

(9)今描き(書き)たいと思っているものは?
⇒GKキャラの絵が描きたい。あとやりたいお題バトンが溜まってます。

(10)人様の作品でこういうのが好きというのは?
⇒フニフニしてそうなミニキャラとか好きです。体を描くのが上手い絵も好きです。(エロい意味でなく)

(11)容量が極端に大きい絵や、絵文字顔文字を多用した文をどう思う?
⇒容量が大きい絵は自分のケータイを恨みます。
絵文字顔文字は文ならいいけど小説としては認めない。

(12)バトンを回す絵文サイト様を指名
⇒ふりー

------------------
エムブロ!バトン倉庫mblg.tv
------------------



やりたいお題は数あれど、

なかなか書く気が起きない不思議。



昨日か一昨日かに怖い夢を見まして。
怖いっつーかエグいっつーか。
バトロワとかみたいな、自分が小説書くとしてもこんなの書けねーよ、って感じの夢で寝覚めが最悪でした。私も含め誰も報われないし。



そんでもって10月ですね!(急な話題転換)

長袖にするべきか半袖のままか、それが問題だ。


前の記事へ 次の記事へ