16/05/29 17:55 (:いばらき。)
道の駅記念切符〜♪♪


またまた行って参りました、道の駅♪
しかし相変わらずの混みっぷり……。
新鮮野菜目当ての方は、お早めの訪問をお勧めします!
話題:道の駅

今日は13時過ぎの頃に行きました。
でもやっぱり混雑してますね。
まあ道の駅って今は何処も人気ですし、仕方ないのかなあ、と思いつつ。
道の駅を満喫してきました。
ひたまるがプリントされた「ゆずサイダー」を買い、更には何と昨日発売されたばかりらしい「記念切符」なるものを購入してきましたよ!
そんなに目立つ場所ではないんですが、偶然見つけてしまったポスターにヤられました。
ちなみに、イートインコーナー近くにある、インフォメーションで購入出来ます。
必ずスタッフさんが座っていますので、買い易いですね。
県外の方や茨城県北に詳しくない方は、ついでに観光情報を聞いてみるのもいいかも?

さてさて、記念切符は1枚180円。
日付スタンプは押す押さない自由に選べますが、押す場合は購入者自身が押す仕組みのようです。
スタッフさんが丁寧なアドバイスと補助をしてくださるので、不器用な方でも安心♪
高宮は迷った末に押してきました!
「いい出来ですね!」な〜んて言葉を掛けられ、密かにテンション上がったり上がらなかったり。(笑)
驚きだったのは、昨日発売ってこともですが高宮が買った切符の番号です。
「213」ですよ、213!
昨日は相当混雑したんだろうなあ……。
1日でそんなに売れるだなんて。
でもまあ、良い記念になりますよね。
しっかりとした紙質だし、きちんと保存すれば末永く保ちそうな気がするし。
添付はおもて面で、裏に番号とひたまる、簡単な道の駅の紹介文が載っています。
行く度に買ってみるのも面白いかもしれませんね。



本日購入したのは、
ゆずサイダー210円
記念切符180円
子持ちの鮎の塩焼き450円
でした。
あと、一緒に行った高宮母が工芸品を購入してました。
意外と工芸品の種類も豊富なので、見ていて楽しいです。
また、茨城ならでは(?)の「メロンの浅漬け」がたくさんありました。
メロン農家さんが多い証ですね。

ちなみに、ゆずサイダーは大人向けのお味でした。
ちょいと子どもには甘さが足りないかなって感じですね。
ゆずの皮の苦味もわずかですがありますし、お子様には向きじゃあないかも?

0




*[top]#

-エムブロ-