スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

よいお年を!

終わっちゃいますね2010年。
来年は…受験終わったらいろいろやりたい。サブローくんとのせちゃんの出番が少しでもあることを求む。


とりあえず明日は早く起きてトリハダ見るんです。2011年初日から梶くん聞けるとか幸せですねこれ。見逃したらへこみそうだけども。


来年もみみずくをよろしくお願いします。


サブローくんと一哉をぎゅっぎゅしながら年を越すぜ。
(`・ω・')

シャッフル再生で連想バトン

ふと思い立ってバトンをしてみる。
以下、ごちゃまぜの妄想あり。





シャッフル再生で連想バトン









*iPodなど音楽再生機器のシャッフル機能を利用し、流れた曲から連想した作品、キャラ、CP(+も有)を20個書いていってください。



*それではスタート!





01.[真昼の花火/中孝介]

これはサブローくん妖怪パロの時のBGMでした。和風の癒し。
昼花火をする電波コンビの話を書いた気がするけど更新してなかったかしら…?
ひねくれた電波コンビなら真っ昼間に花火してくれそうですね。よく見えない花火に目をこらすクルサブさん。


02.[思い出のすぐそばで/中孝介]

中さん続き。これって某ホラー映画の主題歌だった気がする。
なんだか幼なじみな妄想が広がります。
好きで好きでたまらないけれど、距離が近すぎて恋人同士にはなれないもどかしさ。なんとなく土秋。一秋は円秋との間で揺れてるけど、土秋は伝えられない土門さんの片思いっていうイメージがある。
メロディがすごく好きです。


03.[Black whirlpool/Nile×梶裕貴]

これ梶くんじゃなかったら絶対聞かなかっただろうなぁとか思ったり。ロック系にはまったく興味なかったはずが、今では再生回数がえらいことになってます。
細かいけどベースとパーカッション意識して聞いたらかなりかっこいい。しょうもないこだわり…。
不動といえばそれっぽいけどちょっと高めでしょうか。


04.[monoclorm/G.Addict]

続くなぁ。4人ともかっこいい。
しかしうまく妄想に走れない。うーむ。声優さんの歌は歌ってる本人のイメージが強すぎてだな。歌にもよりけりだけども。
ていうか英語の綴りに自信がなさすぎて。


05.[星の輝き/つじあやの]

これは!個人的クルサブソング!
互いに出会って初めて知った気持ちがあるんだろうなぁとか擬人化クルサブは多分互いの瞳が綺麗で大好きなんだろうなぁとか妄想が止まらなくて。
つじさんかわいい。なんという癒し。
どうでもいいけどこの曲がカラオケに入ってないのが惜しい。


06.[春を伝えるもの/夏目友人帳のサントラ]

タイトルなんか違う…?すいません私のipodさん画面ないのでタイトルうろ覚えなのです。
あったかい気持ちになります。そしてやっぱり妖怪パロ妄想に走ってしまう。
不死鳥のせが人の命は短いって分かってるけど優しくてあたたかな人が大好きでほんの少しの間でも寄り添っていたくて大好きな人とぎゅうっとするところが浮かぶ。妖怪パロたぎる!


07.[忘れないで/つじあやの]

これは…なんとなく土一。春も夏も秋も冬も、いつもそばにいて同じ景色を眺めてるんだろうなぁとなんだかほくほく。
ある意味ここまで夫婦な子たちは他にいない気がする。


08.[ありえないくらい奇跡/つじあやの]

きた!劇ケロ3!
紛れもなくクルサブ曲。でもイナズマでもいけそうな勢い。
最高の相手と出会えるってほんとにすごい奇跡なんですね。素敵。
世界で1番大好き、っていう歌詞が好きです。あぁ電波コンビが見たい。ハモリが聞きたい。
歌い手さんの名前もっと長いけど思い出せなくてはしょりましたごめんなさい…。


09.[最愛/福山雅治]

三期片思い一秋のイメージが強いです。
秋には円堂のことが好きでいていいからただ見守っていてほしいのせ。のせはほんとに秋ちゃんが好きなんだろうなと思うと…おおお!
あなたがまだ好きだから、が好き。これで一秋妄想してたら一之瀬かわいそう過ぎてあぁもう土門さん抱きしめてやってください。ぎゅっ。


10.[あの日タイムマシン/LONG SHOT PARTY]

夏目の曲。明るくなります。
なぜかイヤホンで音楽聞きながら散歩するサブローくんが浮かびます。何かふと綺麗なものを見つけたら写メでパシャリ。そしてラボに行ってクルルに見せてあげる。外の世界のおすそわけ♪クルルさんは表には出さないけど超ご機嫌になる。


11.[レイシー/パンドラのサントラ]

ちゃんとしたタイトルと綴りが思い出せない。orz
あのオルゴールは神曲。ぶっちゃけあれでパンドラに惹かれたってのもある。
寂しいけどすごく綺麗。
あんな風に1人でぼんやりオルゴール聞いてるサブローくんとか素敵。


12.[雨音/つじあやの]

三期のせ曲!これは譲れない。
不安で悩んで揺れまくリーヨな一之瀬さん…ああアメリカのターンが見たい。
のせ好きさんにはオススメだとアピールしとこう。


13.[恋のささやき/つじあやの]

クルサブでも土一でも!
意地張って弱った気持ちを隠しちゃう強がりっ子が好きです。クルルと土門さんには強がるサブローくんとのせちゃんを優しくなだめてやってほしいものです。


14.[tomorrow's wind/しもかじ。]

半田やらフィディオやら一之瀬が歌ってると思うとニヤニヤが止まらないですね。
なんとなく下野さんはくっきりしてて梶くんは柔らかい。そんな2人が好きだー。


15.[きみのうた/つじあやの]

ちょっと寂しい話のBGM。
つじさんの柔らかさが好きですあああ癒しでも切ない。
なんとなく手をぎゅっと握って寄り添ってるイメージ。土一かしら。でも歌詞は違うかもしれない。


16.[春のかたみ/元ちとせ]

これまた妖怪パロのBGM。
花が咲いてるイメージから桜守りクルルの設定が生まれたんだった気がする。満開の桜の木に座った擬人化和服のクルルさんとかふつくしすぎて。でもいざ文に起こしたらイメージ変わったかもしれない…。


17.[君と暮らせたら/つじあやの]

これは土一!またまた譲れない。
多分すでに同棲してる土一。何もない毎日でも一緒にいるだけでハッピーな土一かわいい。
嬉しいことが胸を尋ねてはきませんか?、でなんだかキュンとする。


18.[ミヨリの森/元ちとせ]

やっぱり妖怪パロ妄想がふくらむ…。
森の木に座った不死鳥のせが耳をすませると人や妖怪の声が聞こえてくるんです、笑い声も泣き声も怒った声も幸せそうな歌声も。不死鳥のせは誰かと心を交わすのが好き、だってたくさん傷つくけどたくさんのあったかをもらえるから。
そんな不死鳥のせたぎる…。


19.[波の物語/中孝介]

タイトル自信ない…。
和風テイストだけどほんのりクルサブ。サブローくんが笑ってるだけで嬉しくなるクルルさん。気付かないうちにサブローくんを探してたクルルさん。
なんか私の中のクルルのイメージが公式から離れてきてますねこれ。


20.[翼〜you are the hero〜/押尾コータロー]

押尾さんそういえば全然出てきませんでしたね。
個人的ユニコーンのイメージ曲。これで思いっきりジ・イカロスをきめていただきたい。
そういえば全然マークさんのイメージ出てこないけどマクのせ大好きだよ。ただマクのせは好きより愛してるって言葉が似合うと思うの。偏見ではないです。


*お疲れ様でした





長い…。途中から妄想が力尽きてる。
とりあえず好みが偏ってるのと相当妖怪パロに飢えてることが分かった。

お持ち帰りはこちら


久しぶりだった!

フェアリーめ

19話のせのかわいさを再確認してきました。こんばんは。

ぷにぷにたまらんよフェアリー。髪の揺れ方がなんだか好きです。一哉の髪はチョコレートの色。甘そう。


円堂さん家のシーンで皆が脱ぎ散らかした靴がちらっと映ってたけども一哉はきちんと並べてあったのになんだかキュンとした。
日本では靴脱ぐんだよね!とジャパニーズカルチャーにご満悦な一哉さん。でも慣れた頃には脱ぎ散らかして土門さんに整えてもらうようになると。
そんで部屋でちょこんと正座してるフェアリーのかわいさに転がった。あとほんとに一哉と円堂さんだけが輪郭丸いですね。ぷにぷにな童顔たまらん。


秋ちゃんと全然差がない一哉の身長にヒイヒイ言いました。ちっさいんだから!多分この日から一哉は牛乳飲み始めた。一哉は牛乳嫌いだと思います…なんとなく。


3年前の回想シーンの一哉が秋ちゃんより年下に見えたのは私だけですか。そしてやっぱり当時の秋ちゃんは活発そうに見えたのです。一哉と2人で手を繋いでキャッキャするのが目に浮かぶよう。


一哉が終始言ってるアメリカのチームにマークとディランがいるのかしらと思うとなんだかこしょばい。多分マークさんは一哉との別れで相当落ち込んでると思われます。


俺だよ☆やっぱり大好きです一哉ぁ

そわそわ…

こないだ見たせいで今すごく夏目が熱いです。原作見返したいけど受験終了まで活字はお預けなので我慢ですつらい。1つ見ちゃうと絶対止まらなくなるのです…。
夏でもう本と漫画は買わないと決めてしまったので最新刊読んでなくて、なんで決意した直後に発売なんだろうって思うと自分の不運ぶりに逆に笑えてくる。なんだこれ。


夏目はホタルの話が1番好きです。いつ見ても泣けてしまいます。切なくて綺麗ですごく好き。
あとは露神とか燕とか玄とか人魚とかカイくん。特に人と妖のうまく交われないもどかしい感じが好きです。

そういえば玄の声は鬼道さんでしたっけ。そしてカイ君は円堂さんだった気がする。
石田さんの名取さん目当てで見つけたんだった気がするんだけどな…すごく好きになった作品ってそのきっかけが全然思い出せなくなります。


ついでに夏目を見てるとやっぱり妖怪パロやりたいってところに至る。サブローくんはやったし次は不死鳥一之瀬か。妖のせは絶対人に懐いてしょっちゅう人里に来るんだろうな。ちょっと真剣に考えよう…。


一斉の声は雰囲気も歌詞もサブローくんにぴったりだと思う今日この頃。
いっせいのせ!のせ!

じゅー

今日の晩ご飯はお好み焼きでした。

お好み焼きといえばリカなんですね。ラブラブ焼きでえらい目に合わされた一哉だけど、一口食べておいしかったからあっさりと警戒といて自分たちのことをぺらぺら喋ってるあの子が好きさ。

好奇心旺盛だと思われる一哉なので、なんだかんだでお好み焼きの作り方を教えてもらってたらよい。
絶対焦がす。黒焦げ。一哉は不器用具合も天才。


あのエプロン姿の一哉のかわいさったら!
前の記事へ 次の記事へ