17/07/23 22:39
  未満都市2017
昨日は早めに風呂に入り正座待機。録ってはいたが我慢できず見ることにした。30代には胸アツな未満都市の復活である。
人気作にもかかわらずDVD化されていなかったこの作品は友人達の間でも再放送で見たいドラマに必ず名前があがっていた。KinKi二人が共演したドラマはいくつもあるが、私は個人的に未満都市が一番好きである。

当時はKinKiしか見ておらず、相葉くん、松潤がいるらしいとはきいていたが、「いたっけ?」というのが正直な感想。深夜にダイジェストをやってくれたので少し見て「あ〜!君が松潤か!!(゜ロ゜;ノ)ノ」とやっと私の中で合致した。
約束の日の5年前からスタート。落ちぶれていた剛くんのこの人生に疲れた感。ビンビン伝わってくる。ファンの私ですら「剛くんってこんなおっさんだったっけ…?」と困惑するほどである。無事弁護士になった姿はいつもの私が知る剛くんで、むしろ若返ったようにも見える。あいかわらず鳥肌ものの演技力にしょっぱなから釘付けである。
光一くんもヤマトが大人になったらというのを葛藤も含めうまく演じていた。20年前の役なんて忘れていそうだが、こちらが全く違和感を感じない自然体さは流石といえる。
後輩たちのが出世しとるwww(ノ´∀`*)
相葉くんは最初棒読みだったことを考えればこの20年で抜群に上手くなった。ただ落ちぶれた演技に関してやはり剛くんの比ではなく、先輩の背中を見て精進してほしいところ。
松潤は…オーバーオールが似合わなくなっちゃったwww今は着なくていいよそれ(笑)
メンバー4人の他にも、光一君の生徒達が絡んできたのがよかった!!未満都市なんだしね。つまんない大人から子供に寄り添える大人に光一君自身が成長し、時には助けてもらい、そして最後はきちんと守るという構図に胸アツにならずにいられない。
小ネタがとにかく満載で(笑)KinKiの曲名がいたるところに。Twitterでは小ネタ探しに夢中になる人続出だったw

「じっちゃんの名にかけて!」
「俺に不可能はない」

まさか20年ぶりに代表作の名台詞がきけるとは!!(゜ロ゜;ファン悶絶のサービスありがとうございます。ヤマトこれ言わねえとかも思ったが嬉しさのほうが勝つ現実(笑)

最後あっさり終わったとか感想あがってたけど、私は満足してる。20年前は子供として大人と対峙し、今は大人として対峙してるのだから、これはこれでやり方の1つとして有りだろう。
このタイミングでDVD発売とか売り方がさすがというかきったないというかwwダイジェストとってあるし、買おうか悩み中。

撮影時には当時のヒロイン宝生舞ちゃんも差し入れ持って来てくれたのだとか(*´ω`*)劇中の剛くんの台詞にも
「生きとったらどんなおばさんになっとったんかな…」
とありますが、きっとかっこいい素敵なおばさんでしょう!
Twitterでは宝生舞ちゃんも出られればねえと呟かれてましたが、残念ながらユーリは亡くなってますからねえ。今の3人の会話も聞きたいところですが。
小原くんも思ったより出番があって、おっさんになったなあ〜とか思ってたら(笑)…いや、違う。周りが若いんだ、と。芸能人ってやっぱ格段に若い。小原くんは普通だ、ごめん小原くん(笑)
そして今は普通のサラリーマンにも関わらず、撮影のために有休とってきてくれた、そして有休許可してくれた会社にも感謝!!d(⌒ー⌒)!

あっという間の2時間。楽しませていただきました。ありがとう、ありがとう!!(*´∇`*)

視聴率どのくらいだろう…?13%と予想してた人いたけど、私は個人的希望として15%で!明日には出るかな。ネットニュースチェックしなきゃ( ̄O ̄)

らぶらぶあいしてるもいつもの空気感で、なによりKinKi二人が揃ってることが嬉しくて仕方ない。剛くんの休養中も光一君が支え、何かあっても変わらずのらりくらりと進んでいく二人が大好きだ。これからもずっと、大好きだ。

あとGyaoのCMはファンを殺しに来てる(←殺られた人)

最近は音楽活動や舞台が主で、テレビであまり見ることが減り、従兄弟の子供に「キンキ知らない」と言われ(。´Д⊂)心がバキバキに折れていたが、20年イベントで大分KinKi愛が満たされた。来週は剛くん見に銀魂行こうと思う(笑)

これからも二人を見続けていけたらと思う。二人らしく生きていってくれたら、ファンはついていくのみだ。

サイトのほうはここ1年ほどほっといています。というのも残念ながら昔ほど更新する気がなくなってしまったからです。愛はなくなってはいませんがSB69にはまってしまったので…でも昔の作品は愛が詰まっているため(笑)サイト自体は残したいと思っています。携帯をかえたので小説とかもここにしか残ってないですしね。
振り返る場所にしたいと思います。

0




*#


[top]
-エムブロ-