16/08/14 05:51
  朝の衝撃ニュース
リオのおめでたいニュースを連日聞きながら、今日の朝も卓球男子のダブルスを見つつ、画面は合間のニュースに変わった。「SMAPが解散の報告を…」
えっ、何、何ビッグニュースさらっと伝えてんの!?(゜ロ゜;
NHKのニュースである。情報としては信用しなきゃだがいかんせん短時間のニュースなためざっくりとしか伝えない。もう家を出る時間のため、私は混乱しながら外へ出た。
ふだん私は歩きスマホはしないのだが今日だけは申し訳ないがさせてもらった。気になって仕方がない。
半年間協議を重ねた中での決断…ファンが止める隙は今回なかったようだ。前回はそんなのやだ!!という気持ちが強かったが、なんかもうメンバー全員で半年考えて出した結果なら仕方ない、のかな…という気持ちに少し変わった。
予兆というか、不穏なネットの噂はきいていた。SMAPは25周年、本来なら記念コンサートの準備をするはずが、どうやらコンサートを取り仕切っているのは慎吾ちゃんらしく、「こんな状態ではできない」と首を縦にふらなかったらしく、全く予定がたってないと。
草なぎくんは慎吾ちゃんに同意し、吾郎ちゃんは上二人との板挟みでどうにもうまくいかないという記事がどうにも不安にさせ、今日の騒動に繋がった。
前回は事務所を辞めたら仕事ができなくなることを危惧していたが、今回は事務所は辞めず、ソロ活動は続けるというお互いの歩みよりが見えた。ジャニーズは大切なタレントを失わずにすみ、メンバー個人がこれからも活動できる道が見えたと言える。
ともあれ、もう5人が揃って歌う日がなくなると思うとファンとしては寂しい限りだ。あれだけ才能ある5人だ。ソロ活動、たまに5人でコンサート、じゃダメなのだろうか。…ダメだからこうなったんだよな。(/_;)
紅白辞退なんて記事もみたが、せめて最後に歌ってほしい。ファンとして、SMAPの姿を目に焼き付けさせてほしい。それでようやく受け入れられる。コンサートだと一部のファンしか見られない。ぜひとも全国のファンのために、テレビで歌ってほしい。一人一人の声を、言葉を聞きたい。SMAPはそんじょそこらのグループではない。日本で最高のアイドルなのだから。
思いを込めたら長くなった。今日一日でネットやらニュースやら見まくった。休日だから少ないが、明日はもっとすごくなるだろう。
25年、頑張ってきたメンバー達にお疲れさまと、これからのエールを送りたい。もう嫌かもしれないけど、ファンからの最後の我が儘をきくと思って、どうか歌って。それだけが、私の願いです。

0




*#


[top]
-エムブロ-