16/06/24 05:51
  ぶっこみジャパニーズ
先日大好きな番組の第六弾がやってくれました。海外の間違った日本食や文化をその道のプロが潜入して正す、国境を越えたドッキリがコンセプト。
シャリの甘い寿司や拳銃使う忍者など相変わらずパンチのきいたとこをチョイスしてくれますが(笑)最後は潜入していた匠が正体をあかし、お互い謝り、正しいやり方を教えてめでたしめでたし。
私はずっとこのやり方に納得してるし、外人さんのリアクションにスカッとするし(笑)ちょっと今回4時間と長かったですがwそのぶん3つのぶっこみをじっくり堪能できてよかったです。
ただネット上だとけっこう批判がすごくて「何様だ」とか「気分悪い」とか…騙すことにはなるけど、最初からドッキリって言ってんだから嫌なら見なきゃいいのにって正直思います。他にいくらでもチャンネルあるんだからさ…
やらせ問題とかもありましたが、そもそも人気があるから第六弾まで続いたわけでしょう。人気がでたからゴールデンになって、多くの人の目に触れるようになって批判も来るってことでしょうか……
今回は日本人の間違った「ミラノ風」など逆の企画もだしてくれて、工夫してるんだなと感心します。私はファンですよ、ずっと。
いろいろ言われると思いますが、これからも続いてほしいです。

0




*#


[top]
-エムブロ-