話題:おつまみ

基本的にコンビニには行く機会が少ないのですが

帰宅がたいてい22時~23時なので

そりゃお腹が空く時もありますよ!( ;ω;)

たいてい慣れて、あまり気にならないのですが、たまにどうしようもない時があります。

で、空腹を感じるということは、血糖値がかなり下がってきているということでもあるので、それはそれで問題かもしれません。
(食べた時に急激に上がりやすくなるので)



そんなわけで、おつまみにもなる、砂糖も使われていない、コンビニで気軽に買える、こちらを購入しました。



使用されているのはそら豆と油と食塩と、酸化防止剤として使われるビタミンCですね。

砂糖が使われていないという点はとってもありがたいです!(*´∀`)

ただ、割と味は濃い目に感じたので、塩分取り過ぎには注意したいところです^^;

あとはこの手のものはちょっと脂質が気になるところではありますね。

本当にたまのおつまみとして捉える方が良さそうです。



おつまみではありませんが、他にどうしても小腹が空いてたまらない時にコンビニでオススメのものと言えば

・野菜チップス(砂糖や添加物不使用のもの)
・マクロビ派ビスケット(てんさい糖は使われています)

あたりはわたしには良かったです(*^^*)

試してはいませんが、野菜生活のグリーンスムージージュレも気になるところ。

気軽に立ち寄ってふと買えるものの中に砂糖不使用のものがあるのは、本当にありがたいです!(記事の中で2回も言うくらい←)