2012/11/10 Sat 20:29
熱狂的アレ←

ども('◇')ゞ


プロ野球が大好きなRuyzです。


今年も色々あったプロ野球ですが、こんなバトンをしてみました。







プロ野球ファンが今年をふりかえるバトン

〇プロ野球ファンに聞くシーズンをふりかえるバトン2012年版〇


*答えにくいものは削除してもかまいません*


●あなたの好きな球団と選手は?
○ホークス。あくまでも『SoftBankHawks』じゃなくてホークス。
選手なら松田(宣)。


●応援している球団の今年の順位は?
来年への意気込みも含めて色々感想を教えてください
○今年は3位だったけど、ぶっちゃけあの投手陣で良く頑張ったと思うな。来年はタイムリー欠乏症を解消して、少しでも投手陣を楽させて欲しいかな。


●今年はどこの球場で何回観戦したか教えてください
○ヤホードームで1回


●今年の試合で印象に残ったこと
○小久保の引退試合で、対戦相手の日ハムの選手も一緒に胴上げに参加してくれた事。


●引退する(した)選手の皆さんへ一言
○夢をありがとうございました。そしてお疲れ様でした。今までの苦労が報われる様に祈っています。





*おまけ的な質問*

●イチロー選手のヤンキースへの移籍は驚きましたか?
○驚いたけど、イチロー自身がこの移籍で活躍したし、イキイキしてたから良かったんじゃないかな?


●好きな球団マスコット/応援歌/チャンステーマ/解説者/球場は?
○球団マスコットならドアラ、応援歌ならもち『いざ行け若鷹軍団』、チャンステーマなら本多、解説者はノムさん、球場ならヤホードーム。


●統一球、三時間半ルールは今後改善してほしいところはありますか?
○ここはそのままで桶だと思う。


●審判の誤審やちょっと怪しいなという判定が目立っていたと(個人的に)思いますが、審判の質はどう思っていますか?
○質はともかく、ビデオ判定は導入した方が良さげ。クロスプレーやホームランの判定とか。


●野球中継はBSやスカパーでの中継がメインになっていますがチャンネル契約はしていますか?
○BSだけだの。


●12球団に持ってるイメージ
※あくまでも俺個人の考えなので、ファンの方、気分を悪くしたらごめんなさい(汗)

読売ジャイアンツ
→○ナベツネ、江川事件、清原・桑田事件、栄養費事件、一億円揉み消し事件

中日ドラゴンズ
→○アライバ、ドアラ、手堅い野球

東京ヤクルトスワローズ
→○東京音頭とビニール傘、投手育成が巧い

広島東洋カープ
→○マエケン、選手の育て方と売り方が上手

阪神タイガース
→○甲子園のファンが怖そう、生え抜きが目立たない、主力がベテラン過ぎ

横浜DeNAベイスターズ
→○まぁ…その…なんだ…アレだ…頑張れ!!←

日本ハムファイターズ
→○稲葉ジャンプ(苦笑)、以前の中田のがに股打法(苦笑)

埼玉西武ライオンズ
→○AKD(秋山、清原、デストラーデ)

東北楽天ゴールデンイーグルス
→○監督が怖そう(苦笑)、成長株、フィールドのベンチがレカロシート←

千葉ロッテマリーンズ
→○サブマリン渡辺、球場の強風(苦笑)

オリックスバファローズ
→○近年のちぐはぐさはパネェ(苦笑)



以上で終わりです
お疲れ様でした!







ふう…疲れた(苦笑)




(;・∀・)ノシ


6


[前へ][次へ]
[このブログを購読する]





[TOP]

-エムブロ-