note



記憶の限界に挑戦!バトン
08/01/30 16:54 Wed

今回も皇 海斗様より賜ったバトンに回答したいと思います!!
皇様、いつも本当に有難うございますVv
そして、回答遅くなってすみません……Uu
それでは、Let's go!!



>>記憶の限界に挑戦!バトン

記憶の限界に挑戦!バトン
1.思い出せ!今までに使ったPN全部

⇒簓(ささら)
今は二代目なので、これで全部です(笑)

2.思い出せ!今までに、イラスト、漫画、小説をかいたジャンル全部

⇒鋼の錬金術師
BLEACH
TWIN SIGNAL
KOFシリーズ
餓狼シリーズ
龍虎の拳シリーズ
侍魂シリーズ
月華の剣士シリーズ
GGXシリーズ
ストUシリーズ
ジャスティス学園シリーズ
FF6・7・9・10
キングダムハーツ
スラムダンク
るろうに剣心
ワンピース
ヴァルキリープロファイル
Get Backers
RAVE
遊戯王
幽々白書
ポケモン

漫画よりゲームが多め。
格ゲー大好きっ子で筋肉ばかり描いてました(笑)
高校時代は、制服姿でゲーセンでアーケード対戦してましたからね(どんな女子高生だ)
特に愛を注ぎまくったのは鋼・鰤は勿論の事、TWIN SIGNAL・KOF・GGX。
そう言えば、最近はBLEACHを鰤と表記するのに何の抵抗も無くなってきたな……
前までは私にとって鰤と言えば、GGXのブリジットの事だったので(笑)

3.思い出せ!今までに同人誌を買ったジャンル全部

⇒KOFシリーズ
GGXシリーズ

以外と少ない。
実家は田舎なんで、イベントとかあんまり行けなかったんですよね(笑)
そう言えば、鋼も鰤も買った事ないな……

4.思い出の多そうな5人くらいに回そう

⇒/隔/絶/したセカイ・キリカ様

⇒兎のワルツ・きら様


2人くらいで勘弁して下さい。
いつもの事ですが、スルー可です!
友達少ないので、何度も回しまくってすみません……Uu



バトンお持ち帰り:
www.blogri.jp



今回のバトンは、そう言えばこんなのも描いたな〜とか色々思い出して、楽しかったですVv

特にTWIN SIGNAL!
何せ、私をこの世界に引きずり込み、中学時代の青春を注ぎ込んだ作品ですからね。
この作品に出会わなければ、多分イラも描いてないと思います。

そんな訳で、私の中では特別な存在でもあります。
皆様も目にした時には、是非読んでみて下さい♪

作品中に登場する様々なキャラクターの中でも、当時私が1番愛を注いでいたのは、主人公・シグナルの長兄にあたる人間形態ロボットのオラトリオ。

2mを超える長身。
ニヒルで爽やかな笑顔。
女好きでオチャラケて見えるけど、実は真面目で責任感が強い。
いつも余裕たっぷりで、陽気な頼れる無敵のお兄さん♪
な彼にメロメロでしたVv

……今は小生意気なちびっ子が好きですけど(笑)

そんな事を考えていたら、久しぶりに彼を描きたくなりました。


 

 


○年経った今でも空でサクサク描けちゃう辺り、本気で愛していたのだな、としみじみ思ったり。

オラクル偏での「電脳空間の無敵の守護者!ORATORIOを舐めて貰っちゃあ困るぜ!!」は、今でも心に残る名台詞(笑)

後、アトランダムの「いつも一緒だと言ったのは、君だ。」とかもVv

オラトリオの他にも、アトランダムもオラクルもカルマ君もコードもクイックもパルスもラヴェンダーも、勿論シグナルも好きVv
……てか、TSで嫌いなキャラがいないYO!

久しぶりにアトランダムナンバーズ(特に音井ブランド達)を描きまくりたい〜!(笑)

もし、頭脳集団アトランダムが実在したら、私は入る為に死に物狂いで勉強したね!
そして、シンガポールに永住したい。
それが駄目なら、どんな手段を使ってでも音井教授の所に転がり込んで……

Σはッ!…思わず、TSを語ってしまった(笑)


TSに想いを馳せている最中、

シロ→シグナル
一護→信彦
音井教授→一心さん

シロは、黒崎教授に造られた最新型の戦闘型人間形態ロボット。
一護の希望により素直で可愛い弟みたいな性格になる様、人格をプログラミングしている最中にとあるアクシデントにより、小生意気でツンデレな性格に(笑)
勿論、一護のくしゃみで幼児化。

てな感じで、一×日TSパロを妄想して悶えてたのは、内緒です(笑)


 

comment(4)


B←|→N

Bookmark?



-エムブロ-