note



卒園式
10/03/29 05:34 Mon

こんな時間の更新で申し訳ないです…Uu

それはそうと、先週の木曜は、長女の通っている保育園の卒園式でした。

まさかこんな日が来るとはなぁ…
自分の子供がこんなに大きくなって、これからはランドセル背負って小学校に行くなんて、生まれた時には想像もつきませんでしたよ(笑)
長女が生まれた時には若気の至りと言いますか(←笑)、まぁ色々ありましたので本当に感慨深かったです。

この日の為に大分前から色々と準備をしたり、結構大変でしたけど…Uu
当日は購入したワンピースを着て出陣!(笑)
予想以上に膨らむスカートと、うちの子は他の子に比べて断然背が高いせいで凄い目立ってました←
でも、可愛いから良し!(親馬鹿)


 

 

 
式は歌を多く取り入れた、子供らしい元気いっぱいな式だったのですが、子供達とは対照的にやっぱり親や先生方はしんみり…

子供達の声かけ(〜して楽しかったよとか言う奴)で最後に「お父さんお母さん、大事に育ててくれて有難う」はズルイ…!
あそこで親は皆号泣でしたね。
先生に言わされてるんだと分かってても泣ける←
てか、先生も泣いてるし(笑)
私も流石にうるうるきましたよ。
ええ、柄にもない事は十分承知ですよ(笑)

その後はお世話になった先生方と写真を撮ったり…
ただ残念だったのは、天気が物凄い無能だった事。
おのれ、某国軍大佐…!←

式の後は、長女がピザを食べたいと言うので、久々に家族で外食。
石窯焼きのピザは美味しかったですVv
まぁ、食べ過ぎましたが←
デザートも勿論、しっかり頂きました♪

夜は夜で、卒園式の日に焼いてあげると長女と約束したチーズケーキを食べました。
特に長男には大好評だった様で、翌日保育園で事あるごとに「チーズケーキ食べたんだよ!」と言っていたらしい…(笑)

そして、式で長女に貰った手紙
私と旦那の絵です(笑)
家に帰って来てこれを見たら、また泣けてきました。

こっちこそ、立派に育ってくれて有難う!
次は入学式。
小学校でも頑張ってね。


 

comment(0)


B←|→N

Bookmark?



-エムブロ-