note



参観日
10/02/10 23:42 Wed

……どうも、お久し振りです。

リアタイをチェックしてくれていらっしゃる方はご存知だと思いますが、先月末に鰤ミュを観に大阪に行ってから体調を崩してまして……Uu
大阪行き直後に39度越えの熱を出してぶっ倒れるわ、それが終わったら家族内に胃腸風邪が蔓延するわでそれはそれは大変でした←
でも、取り合えず生きてます…!

漸く体調も回復し、生活のリズムも元に戻ってきたので、またブログの方もぼちぼち更新していこうかと思います(笑)

本当は鰤ミュ感想とか色々書きたい事はあったのですが……
取り合えず、今日は保育園に通っている長女の参観日だったので、それについて(笑)

今日は子供達が劇やる事になっていて、前々から長女が凄く張り切って頑張っている事を先生から聞いていてとても楽しみにしてました。
パパにも観て欲しいと言う長女に応えて、旦那も夜勤明けの身体を押して一緒に行ってきました!

長女はヒロイン的な役。
本来長女は気弱で引っ込み思案な性格なのですが、それを払拭する位大きな声で台詞も言えていたし、恥ずかしくて台詞が言えなくなってしまった友達を「頑張れ〜!」と皆で励ましたり、小道具をテキパキと準備したり……
子供達なりに考えて一致団結して出来た、良い劇だったと思います。
本当に、去年などに比べて子供達の成長が垣間見えました。

その後は子供VS親でドッヂボール対決!
近々近くの保育園と対戦するらしく、かなり練習しているようで……
勿論、夜勤明けの旦那に出て貰いました(笑←鬼)

最初は適当に流していた旦那ですが、当てられて外野へ。
それからはちょっとやる気を出してボールを投げてみたのですが…「全然当たりませんよ〜!」と子供達に馬鹿にされる始末(笑)
旦那、よく頑張ったよ…!

その後は旦那だけ先に帰り、私は懇談会へ。
先生や他の子のお母さん達の話を聞いてきました。

それが終われば、即仕事へ。

もう、本当にハードでした…orz
まともに飯を喰う時間すらなかったし。

でも、長女が喜んでくれたので良しとします(笑)
ここでの成長をバネに、小学校でも頑張るんだぞ…!





comment(0)


B←|→N

Bookmark?



-エムブロ-