note



絵を描くのをやめます…
09/12/11 04:42 Fri





















残念!地雷です。

見ちゃった方はやって下さい。





>>タカムラ様宅で、タイトルからして地雷だろうなぁと思いつつも、思いっきり踏んで参りました(笑)
タイトルでご心配を掛けてしまった方、申し訳ないです!(え、いない?)
てかうちの場合、タイトル下にbatonって表示されるから地雷ってバレバレですよね…!←
私は多分と言うか、絶対一生絵を描く事だけはやめないと思うのでご安心を(笑)
では、バトン逝きます!!



※地雷バトン


これは絵を描く人限定、地雷バトンです。


タイトルは、絵を描くのをやめます…的な感じの事を書いて下さい。





・絵はデジタル?アナログ?

>>サイトを始めた当初はアナログでしたが、今は専らデジタル派。

・一つ完成にどれくらい時間がかかる?

>>力の入れ具合によりますが、落書きなら3〜4時間。
さっくりと仕上げるなら4日程。
本気で描くなら構図や描く人数にもよりますが、構想〜仕上げまで3週間(しかも殆ど寝ず)程。

・主に描くのは人間?人外?

>>人物メインです。

・性別は男(♂)?女(♀)?

>>断然男。
女性は描けないんですよ。
難しい…てか、私が描いても可愛くない(致命的)
それに、男の方が萌え萌え楽しく描ける(笑)

・背景は描く?

>>落書きやさくっとの時は描かない事も多いですが、なるべく描く様に心掛けてます。
人物を上手く描ける事も重要ですが、世界観を表す為に背景はとても大切だと思うからです。
背景があるとないとでは、絵の世界の広がりも迫力も全然違いますし、人目も引くと思います。
人物だけじゃ魅力も十分伝わりませんし(単なる力不足とも言う←)、背景も含めて一つの作品ですから。
それに自分が他の方の作品を見る時も、やはり背景をしっかり描いてある絵の方が好感度もポイントも高いし、印象にも残ります。
後、「あ、背景にこんな物が描いてある!」とか見つけると嬉しいですしね(笑)
そう言った遊び心を加える事が出来る点も楽しいですVv

・尊敬する絵師さんは?(プロで無くても可)

>>勿論、カプ/コンのイラストレーター、蜃気楼氏。
彼は本当に神だと思ってます…!
後、ヒロアキ氏も大好きです。
プロでない方は沢山有りすぎて挙げ切れません…!

・サイト・ブログにメイキングをのせて下さい。

>>……もし、「見たい!」と仰って下さる方がいらっしゃれば、考えるかも知れません(笑)
一応、参考にはならないと思いますが、以前バトンでメイキングっぽいモノをやったので、宜しければそちらをどうぞ!




お疲れ様でした!




>>ああ!
勿論、踏んでしまったからと言って、必ずやらなければならない事はないですので!


 


comment(0)


B←|→N

Bookmark?



-エムブロ-