note



子は親の背中を見て育つ
08/09/27 00:07 Sat

今日(寧ろもう昨日)、仕事先で面白い物を見ました。
筆と、茶色・黒・白の絵の具の塊の様なシート状の物。
いや、これだけ見てると別に面白くもなんともないんですが…

何に使うのかと思っていたら、写真の色やゴミの入った部分とかを直す為に使うんだと社長が教えてくれました。
今は、パソコンを使えば簡単に写真の色を直したり、ゴミや顔の皺とか取ったり出来るんですが、パソコンがなかった時代は、どの写真屋さんもこう言う物を使って手作業で直していたらしいです。
写真と言うのはドットが集まって印刷されている物なので、直す時は細い筆で細かくトントンと点をのせていく訳です。
実際に作業してる社長の横で「へぇ〜ほ〜」とか言いながら興味津々に覗き込んでいたら(目をキラキラと輝かせた小学生の如く)、そう教えてくれました。
集中力のいる作業なのに邪魔だっただろうな…Uu
社長いい人だ!イケメンでスーツに合うしな!(爆)
しかも最近、私と社長の年齢差がエドとロイの年齢差と同じ事が判明した(だから何)


まぁ、そんな話はさて置き…実は今日(だから昨日だって)はうちの末の息子の誕生日だったのですYO!
つい最近産んだばかりだと思ってたら、もう一歳か…
本当、子供の成長は早いです。
つい最近まで一人で座れもしなかった子が、伝い歩きをして悪戯し放題ですからね(笑)
特に最近は、戸を開けるのが楽しいらしく、網戸とか勝手に開けてベランダに出て行ってしまいます。
そしてこの間もベランダに出たはいいものの、自分で網戸を閉めて閉めてしまい中に入って来れなくなって泣いてたり…(笑)

もう、息子溺愛中です。
親馬鹿と言われようが構わない!←
少しでも私の姿が見えなくなると泣いてハイハイで探しにきたり、すりすり摺り寄ってきて眠る姿は堪らなく可愛いですVv
そうは言ってもやはり食欲には敵わず、おやつ>私…みたいな力関係ですがね…orz

一歳を祝して、ここに我が息子の姿を初公開しちゃいたいと思います(笑)


 

 


息子は、三姉弟の中では割と私に似てる方です。
因みに長女は、私のDNAはどこにいったんだと言う位私に似ず、旦那と瓜二つです(笑)

シロの様な繊細な美少年は無理なので(生まれた瞬間から肩の毛とかが毛深く、無理だと悟った←)、せめてマッチョに育てたいと思います。
出来れば一護の様に細身でもしっかり筋肉が付いていて、優しくて格好良くて家族思いな男前に育ってくれたらな〜……

やはり、空手を習わせるしかないか!?(笑)

どうやらうちの近くに空手の道場があるらしく、たまに胴着を着た小学校低学年位の男の子を目にしては萌えてます←

本当は当日、誕生日のお祝いをしたかったのですが、旦那も仕事でいないし…明日(いや今日だから)、旦那の実家で祝う事になりました。
この日の為に某有名洋菓子店でケーキを予約したのですよVv
うへへ…楽しみケーキVvVv(お前がかよ)


何はともあれ、子供達には親の悪い所は見習わず、元気に育って欲しいものです。





あーーー明日(今日)も仕事だ〜!!
明日(今日)は朝からで時間が早いので、今から洗濯や掃除をしておかなければなりません。
畜生、めんどい…!
くそぅ、ケーキの為に頑張るぞー!!←


 

comment(2)


B←|→N

Bookmark?



-エムブロ-