note



「心理テストバトン」
08/02/19 14:41 Tue

きら様より、とっても面白そうなバトンを頂きました!
きら様、いつも有難うございます&大変申し訳ありませんっ!!
このバトン、回答したつもりで放置されてました……Uu(阿保)
回答遅くなってしまって、本当にごめんなさい〜っ!!

では、気を取り直してバトン回答いっちゃいましょう♪
きら様はセバシエ風に答えていらっしゃったので、私はロイエド(ロイ視点)風にいきたいと思います!(笑)



>>「心理テストバトン」


■最初に回す人を5人

>>/隔/絶/したセカイ・キリカ様

>>天真爛漫・林檎様

>>海底200天然水・皇 海斗様

>>at will・タカムラ様

>>リモコン・Ru様

やった…!
ちゃんと5人いるよ…!!(涙)
あ、でも勿論いつも通りスルー可です♪
宜しければ受け取って下さいVv


■次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章です。

1.「しかし」

>>しかし、後悔先に立たずとはよく言ったもので。
またしてもた易く私の腕を擦り抜けて行くのだ。
あの金色の子供は。

2.「やがて」

>>やがて訪れるであろうその時を、私はいつまでも待ち続けるよ。
君の帰るべき場所が、私の隣であると信じて。

3.「ただ」

>>ただ、君を抱き締めていたかったんだ。
儚気に微笑んだ君が、朝日に溶けて消えて仕舞わぬ様に。

4.「だって」

>>だって……いや、言い訳はよそう。
いくら自分をごまかしたとしても、君への想いは消えてくれそうにないのだから。

5.「そして」

>>そして、私は思い出すのだ。
金色に輝く愛しい子の笑顔を。

6.「水たまりは」

>>水たまりは嫌いだ。
雨上がりの湿った空気が、身体に纏わり付いてうんざりする。
不機嫌に髪を掻き上げながら覗いた水面からは、なんとも情けない面がこちらを見返していた。

7.「あの子って」

>>あの子って子は……。
そう言い出したら、きりがない。
もう少し大人しく、私の腕の中に納まっていてはくれないだろうか。

8.「今日の私は」

>>今日の私は、いつもの様に甘くはないぞ。
さぁ、観念して私のモノになりなさい。

9.「すこしは」

>>すこしは、心配するこっちの身にもなってくれ。
例え家のない根無し草だとしても、君達を心配する者がいるのだと言う事を忘れないで欲しい。
あぁ、早く私の手の届く所へ帰っておいで。

10.「涙は」

>>涙は女性の最大の武器だと言うが、正直泣かれた方は堪ったものではない。
まぁ、そんな女性を慰める事等、私にとっては造作もない事なのだが。
そんな数多の女性の涙を目にして来た私が唯一恐れるものがあるとすれば……それは、あの美しい琥珀から零れ堕ちる穢れの知らないそれだけだ。





バトン回答者は先にやってから反転して下さい。

■結果■

1.『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。つまりこの後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。

2.『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。

3.『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。

4.『だって』はもちろん言い訳する時の常套句(じょうとうく)です。あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずのうちに自分の欠点を語っているのです。人のせいにしてしまおうと言い訳しているはずなのに、実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。

5.『そして』は現状を受けて、その延長線上『あなたの老後』がここに映し出されてます。

6.『水たまり』というのは真実を映す鏡の象徴でもあります。水たまりをどうとらえるかによってわかるのは『あなたの本当の姿』です。

7.『あの子』これは他人を指す言葉ですね。他人に対する言葉は裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。自分をつくろったり、よく思われたいと願う部分、これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。

8.『今日の私』、『今日』とあえて限定すると、とてもあらたまった気持ちになります。でもそこには無理にとりつくろった偽りの心が含まれていることも事実でしょう。ここでは『ウソをついている時のあなた』が表れてしまいます。

9.『すこしは』…出来なくてもいいからわずかでもいいから努力しなくてはと、自分を叱咤激励(しったげきれい)するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのは、あなたのやる気、つまり、『今年の目標』なのです。

10.『涙』は喜び、悲しみ、感動とさまざまに揺れ動くあなたの心の代弁者です。大人への第一歩を踏み出した『初体験の時』の不安や喜びがここでわかります。


 


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------


  どうなんスかね…
当たってんのか、コレ?(聞くな)

ただ、私の本当の姿が情けない無能面だと言う事はハッキリしましたNE☆(全くその通りだ)


……それにしても、久し振りに文章を書いたが、ロイエド楽しい(笑)


 

comment(2)


B←|→N

Bookmark?



-エムブロ-