ベボベのツアーファイナルに行ってきた。

将平さんの脱退後初めてのライブ。

ライブが始まる前はXTCのMaking Plans For Nigelが流れ出したらいつもみたいに将平さん出てくるんちゃうかなと思ってたけど、やっぱり将平さんいいひんかった。

1曲目の「それって、for 誰?」part.1

サポートのフルカワさんの弾くギター。

いつもの将平さんの弾くギターと違う音を聞いた時に僕が知ってる今までのBase Ball Bearはもういないんやなって思った。

ギター弾く人が変わるだけでも同じ曲がこんなに違って聞こえるんやなって感じた。

そして2曲目の不思議な夜のイントロで「ああ…やっぱり将平さんはもういいひんねんな…」って思ったらなんか涙出そうになった。

途中のMCで小出さんから湯浅将平脱退の件について説明があった。

メディアが勝手に「脱退」って表現してるだけで公式サイトの説明とかメンバーのコメントの中では「脱退」っていう言葉は一切使ってなかったから、もしかしたら…なんて淡い期待を抱いてたけど、直接「脱退」って聞くとやっぱりショックやった。

アンコール、小出さん関根さん堀之内さんの3人で出てきて演奏始めた時に改めて将平さんがいないことを実感。

でも3人で続けていくことを小出さんの口から聞けたので今後も変わらず応援していく。

30人になってもびっくりしません!笑

40人になってたらちょっとびっくりするかもしれんけど(笑)

結果的にめっちゃくちゃかっこよくて良いライブやったし楽しかったものの最後までノリ切れず1回も手振ったりできんかった。

将平さんがいないという現実を受け入れるのが辛すぎる…

状況が状況なだけにバンドが今後どうなっていくのか分からない状態で、ツアーを予定通り行なうと決定してくれたBase Ball Bearとそれに関わるスタッフの方々、そしてサポートを引き受けてくれたフルカワさんにはただただ感謝しかないです。

ありがとうございました。

サポートがフルカワさんで良かった。

ツアーファイナルお疲れ様です。




そして。。。

1日遅くなったけど将平さん誕生日おめでとうございます!

2009/4/15、初めて行ったベボベのライブ。

物販に将平さんがいて「1日早いですけど誕生日おめでとうございます!」って声掛けたら「ありがとう」って返してくれたの今でも覚えてます。

今どこで何してるか分からないけど元気でいてください。