クリスタ再導入?できたー(苦戦…)




新しいPC(Windows10)にクリスタ入れようと
色々見てしてみたけど(ログインして再ダウンロード)

インストール素材の初期化で失敗の表示が出てしまって、LANケーブル抜く、ウイルスバスターの一時停止…。しなきゃダメなのか−?!
と、また調べてLANケーブルは個人的に怖いのでシャットダウン後に抜き入れしました

またPC起動させてクリスタ開いて…インストール素材の初期化で失敗の表示が出なかったので一旦閉じてからまた開いたら
シリアルナンバーを入力する画面→入力→自動送信→
OK。
となったのでまたクリスタ使える〜!
(↑前の設定引き継いだ状態。ドキュメントのフォルダにUSBのデータ入れる前に新しくできたフォルダをデスクトップに移動してからコピー。)

またダメだったらウイルスバスターまで一時停止しなきゃなのかとヒヤヒヤした…(゚ω゚)

でもまだペイント(描くペン…)?のインストールしてないので使えません( ;∀;)忘れてた〜。
そして相変わらずクリスタの装飾は重いんだなぁ

スプラトゥーン2


デビュー( ´ ▽ ` )ノ
それと出力の問題を解決できてすごく嬉しい!

TVにHDMIの端子繋げれなくて互換機の話してたら
試してみる?ってモニター持って来て
電源コードとHDMI繋げて…

ワーイ♪ヽ(;▽;)やった〜!
色合いを調整しないとだけど、問題なくレギュラーマッチで遊べました!ジャイロ操作はおぼつかないけどそろそろ慣れそう…?まだ2日位ですが;

そして塗りたくりたい願望を叶えれて楽しいです♪

ランク上の人のインクをかいくぐって、あわよくば倒せた時はちょっと嬉しい←
あと、ローラーで塗る時のずっしり感にはびっくり。
スーッと塗ってるようで違うんだなぁ…
まだランク5で武器も少ないけど色々試して
わかばに行ったり来たり。

トシゾーさんのスプラトゥーン系動画見てるんですが
引き際とかのコツやその他色々を参考にしてます。
面白くてずっと見ちゃう…(:3_ヽ)_



--------
閲覧、拍手とありがとうございます♪
昼夜の温度差すごいですが…風邪引かないように
まったりしていってください(*´-`)

アーカンソー州産水晶A



ひっくり返したバージョン。
ツルツルの面だけど触り心地が独特です
力入れればきゅっと止まる感じ。
なので持って滑ることはなさそうですが、置くときは布か何かの上じゃないと怖い(^_^;)
だとしたら布コースター?

それと@枚目の置き方は上からミニ水晶を散らしたみたいに見えて可愛い( ゚∀゚)
…と後から思いました←

自分が選んだだけあって愛着がわきます
アーカンソー州産いいな〜
あとたまに全部引っ張り出して愛でよう…

アーカンソー州産水晶@



ミニクラスター?再び…( ・∇・)
アーカンソー州の透明度が高い水晶です

透明でツルツルな手触りで、角度によっては虹色がたくさん見れます!
キラキラが好きなんでずっと見ちゃう…

最初のミニクラスターと比べると鋭利な感じもあってカッコイイです。
実際鋭利なんで触るときは気をつけないと突いたり切れたりしそう(^_^;)
最初のクラスターは丸っとしてどっしり可愛い←
画像は向きがちょっと刀の切っ先みたいです

側面にも生えてるのも面白い…
ツルツル触り放題だぁあ〜!

ペリドットさざれ




何気に見ててパッと惹かれた色合いと
さざれもいいんじゃない?と思ってたんでポチッ。


普通にブレスレットとか大きめな石よりも
さざれのキラキラに一目惚れ…
レビューに砂みたいだとあって、どれだけ砂かと思ったけど特に…?ザルで濾すとまぁ砂みたいに
細かく砕けたものが残るけど
それを除けば見てるだけで癒されるので個人的には気になりませんでした( ・∇・)

あとはサラサラ触ったり摘んで見てみたり…
観察できるの楽しい。小さいのにずっしり感もあって持つたびに、おっ…!とびっくりする。

あとはさざれを入れる容器とか置き場所とか
来てから考えた結果使ってないヤマザキパンの皿←
ガラスコップもよさそう?プリンとかの。
扉ついてる本棚の一角を石コーナーにしようかなぁ

でもさり気なくある位が丁度いいな
しかしペリドットキレイ…。
なんでか緑系の石が気になってたから嬉しい(*´-`)

前の記事へ 次の記事へ