あれからと言うもの、ちょくちょくコナツの部屋に行くようになった。

今日も、例外ではなくて。


「コナツ、お仕事お疲れ様♪」

「…ヒュウガさん!」


宿屋に向かう途中で、コナツの後ろ姿を見かけて合流した。

久しぶりに二人で歩く街並み…と言っても表通りほど華やかではないのだけれど。
しかし、この道は住人達が育てている草花に囲まれていて、ひょっとすると表通りよりも心地よいところかもしれない。

二人はしばらく他愛もない話をしながら歩を進め、やがて宿屋に着く。

そのままコナツの部屋に入って、部屋の窓際にあるオレンジ色のソファに腰掛けた。



しばらく二人は無言だった。

別段特に話すことがある訳ではないから当然と言えば当然なのだが、その沈黙にはそれ以外の何かが原因にある。

それはなんだ、と言われれば、よくわからない、と言うのが本音だ。ただ、口を開くことが憚られるような、何かが確実にそこにはあった。



日が沈み始め、光の加減でヒュウガの輪郭が淡いオレンジ色に見える。いつもならその頃になると、ヒュウガは、それじゃあ、と言って部屋を去って行った。


…だからだろう。
ヒュウガが、あのさ、と声を開いただけであるのに身体をびくりと震わせてしまったのは。


「何ですか…?」


恐る恐る口を開くが、ヒュウガはまた黙ってしまった。
言おうか言うまいか迷っているような、そんな顔。


コナツが軽く首を傾げると、ヒュウガはふぅ、と一つ息を吐いていつもの笑顔に戻った。


「今度、俺の仕事場に来ない?同僚に紹介したいし」

コナツは大きく目を見開いて、驚いているようだった。


「いいんですか?」

「もちろん」


一度城内を見てみたいと思っていたコナツは嬉々として喜んだ。


ヒュウガは安堵の笑みを浮かべると、時間と場所を伝えて、それじゃ、と言って出ていった。


コナツは、窓から入り込む風をどこか新鮮に感じながら、夕日色に染まる町並みを見つめた。



<続く>

******

いつになっても終わりが見えないこのシリーズ 笑
本当にこれは終わるんだろうか ←
つか段々とキャラを忘れ初めています(おま
夕日歌姫の同僚三人組が地味に好きです。前々回の事件の話、結構気に入ってるんですよね♪