スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

スイートタイムパラダイス


※夕日歌姫番外編です


今日は待ちに待った特別な日。

ニヤケてしまう口元をどうにか抑えながら部屋のドアを叩くと、中から金髪の青年が出てきた。


「来てくれたんですね、ヒュウガさん!!」

「おはよ、コナツ。今日は呼んでくれてありがと!!」


ヒュウガがハートの飛ぶ勢いで抱きつくと、腕に抱かれた青年は、苦しいですよ、と言いながら顔を赤らめた。

くすり、と笑いつつ、勧められた部屋の中に入れば、入口から既に甘い香りが漂っていた。


「コナツ、チョコ作ってくれたの?!」

「ええ…まあ、」


照れているのか、顔をうつ向かせるコナツ。ぼんやりと、可愛いなぁなんて思いながら、もはやヒュウガの定位置となった淡いオレンジ色のソファに身を沈める。


「で。チョコは?」

「それは後のお楽しみです」

意地悪っぽくそう言うと、ヒュウガはまるで子犬が耳を垂れるように、しゅんとなった。…もっとも、子犬と言えるほど可愛いものではないが。

そんなことを考えていれば、ヒュウガはいきなり、すく、と立ち上がって近づいて来た。

近い距離に恥ずかしさがこみあげてヒュウガの身体を退かそうと手を伸ばせば、逆にその手をぐいと引っ張られ、コナツはヒュウガに抱きつく形となった。


「チョコ貰えないならコナツを食べちゃうよ」

「ちょ、何言ってるんですか!!」


抵抗するも、腰に腕を回され固定されてしまったのでどうにもならない。

どうしようか、とぐるぐる考えていると、後頭部をもう一方の腕で掴まれ、上を向かせられた。


「コナツ……」

唇が触れそうになった、その時。





バンっ!!!


…唐突にドアが開かれた。


「コナツ、来てやったぞー!!って、あ、ヒュウガ、お前っ」

「何をやっているんですか…!!(ふるふる)」


そう言ってコナツからヒュウガをベリ、と剥がしたのはヒュウガの同僚であるフラウとカストル。

解放されたコナツはほっと息をついてから、二人の真剣な表情を見て、くすくすと笑った。


「まったく、油断も隙もない…」

腕を組んでため息をつくカストルと、その言葉に、まったくだ、と答えるフラウの後ろには、くるくると周りを見回し頭上にはてなマークを浮かべるヒュウガ。

それを見たコナツはもはや押さえきれなくなって大いに笑った。


「今のヒュウガさんの顔ったら……ふ、」

「ちょ、ちょっと待ってよ、何でここにフラウとカストルまで来てる訳?」


ヒュウガがそう言うのも無理はない。他の人も誘っていることなどヒュウガには伝えていなかったのだから。

コナツは、よくぞ聞いてくれました、とばかりににっこりと笑ってから台所に駆け込み、大きな鍋のような壷のような、ともかく可愛らしくて大きな器を持って来た。

三人はなんだなんだ、と器の中を覗きこむ。


「これは…チョコか?」

「そうです」


ことん、と果物やクッキーの乗った皿をテーブルの上に乗せながらそう答えるコナツ。


「せっかくのバレンタインなので、チョコフォンデュを作って皆でパーティーみたいにして楽しみたいなって思って」


なんていい子なんだ…、とばかりに握り締めた拳を震わせながら涙を流すカストル。


「それじゃ、始めましょうか」





こうして始まったチョコレートパーティーが終了したのはもう日が暮れ始める頃のことだった。

カストルとフラウは、他にも当てがあるから、ということで帰ってしまった。

つまり、部屋にはコナツとヒュウガの二人だけ。


「ねぇ、コナツ…さっきの続きしていい?」

「しょうがないですね」


床に映し出された二人の影が、重なる。

それは、街が優しい橙色に染まり始めた、夕方のことだった。


***

お粗末ですm(__)m
せっかくのバレンタインなんだから、もっと甘く出来ないのかって感じですね。
チョコフォンデュ食べたいな… ←
つか、朝から夕方までとかどんなパーティーなんだろうね 笑

積雪の想いは溶ける事を知らない


※現代パロです。



「あ、」


ぼんやりとしながら窓の外を見れば、白の欠片が舞っていた。


懐かしいな、と思った。

あれは確か、大学受験間近で、同じく雪が降っていた日のことだった気がする。






授業が終わり、未だガヤガヤしている予備校の教室を出て外に一歩踏み出せば、辺り一面が白一色だった。


綺麗だ、と思った。

入試まであと一週間もなく、暗記カードに釘付けで周りなどちゃんと見てはいなかったのだ。
だからだろうか。毎日通っていたはずのこの道がこんなにも新鮮に感じられるのは。
驚き、というより、感動に近いかもしれない。
自分が常日頃から「自然」と呼ばれるものの中を生きてきた、とかちょっとクサいけど大人っぽいことを思った。
大人。自分も「大人」になれるのだろうか。


ふとそんなとき思い浮かんだのは、ヒュウガの顔だった。

いつもはへらへらしているくせに、真剣なときは「大人」そのもので、憧れる。惹かれる。しかしその一方で、ヒュウガと自分の格の差を思い知らされる。

以前そのことを話したら、そんなことは気にするな、と言われたが意識しなくても自然と感ぜられてしまう訳で。


本当に、自分でいいのだろうか、と。


そんなことを考えていたら、はしゃいでいた心も失せ、歩む速さはどんどん遅くなった。



沈んだ気分のままに街路脇に目をやれば、今も降っている雪がもう積もり始めていた。


雪がまだ止む気配がないところを見ると、明日の朝は雪かきが大変なことだろう。




「雪…か」

呟いて、歩みを止める。



今日積もった雪は、明日の昼頃には溶けて消えてしまうだろう。


そんな風に、自分の中で降り積もった想いもまたいつか消えてしまうのだろうか。それが、「自然」なのだろうか。
ヒュウガもまた、自分のことを、忘れてしまうのだろうか。




…無意識の内に、駆け出していた。無意識なのだから、自分の足の向かう先はわからない。ただ、自分の足が動くままに走り続けた。




走って。走って。走って。
はぁ、と息を荒くしながらたどり着いたその場所は、ヒュウガが住むマンションの部屋の前だった。



インターホンに手を伸ばして、しかし、何のために、と思い止まる。

何故、自分の足は此処へ向かったのか。どうして。

悩んでも、答えは出てこない。ただ、今すぐヒュウガに会って言わなければならないことがあるような、そんな気がしてならなかったのだ。


ピンポーン、という軽快な音は、ぐるぐると思考を巡らしショート寸前なコナツの耳に届いてはいなかった。


ガチャリ、とドアが開き、見上げるほど背の高い男が出てきた。


「どなた?」

「あ、」


目的の男が前に現れて、しかし、コナツの口は薄く開いたまま止まってしまった。

待っている間に考えていたのに、ここぞ、という時に、自分が言おうとしていたことを忘れた。というか、ぐるぐる回っていたはずの思考が、急に止まって真っ白になった。








自分がこの後、何を口走ったかは今となっては覚えていない。


ただ、彼はこの時のことを話すと腹を抱えて笑い始めるくせに、決まって最後に改まって、優しく微笑みながら言うのだ。






好きだよ、と。



*****


完全燃焼しきれませんがそれはいつものことなので ←
現代パロ、しかもコナツが過去を振り返る形で。
雪の話なんだからもっとムード出せよって感じですが私ムード出すの苦手なんです(おま
なんか久しぶりにヒュウコナ更新した気がする…(-_-;
前の記事へ 次の記事へ