Happy Merry Christmas!


獄都新聞。
誰もいない部屋に「メリークリスマス」と浮かれた格好で入ってくる上司組、面白可愛い(笑)

特務室の今年のクリスマスツリーは 高さ、太さ、枝ぶり、どれも申し分ない 松の木だそうで。
用意された木を否定するどころか「個性的なツリーが出来そう」「見事な松だ」「正月にも使えて便利」(なかなかに好評)。
君らのその前向きな枠に囚われなさっぷりはホントに素晴らしいよ・・・。

てゆか、平腹にとって、固くても美味しくなくても噛み砕けるものは何でも食べ物なの・・・?(まさか二つ目を口に入れるとは思わなんだ)


本家では一人だけ箱から出過ぎな平腹と、手しか出てない抹本が可愛かった〜vV
平腹の箱の星の数が一番多いのが平腹っぼくてまた可愛いですなあ♪(平腹大好きか)(大好きだとも)
そして、よく見れば谷裂と木舌の蓋の位置が微妙に皆より高くなってるとこにリンネ堂さんの仕事の細かさを感じるよ・・・





前ブログで言ってたクリスマス絵もう1枚なのですが、今からランダムにプラスするのもアレなんで、ひとまずこちらに上げておきます(後日、TOP絵と一緒に催事の方へ再UPさせます)。

当サイトを見にきて下さってる方々へ感謝の気持ちを込めて「6人からクリスマスプレゼント」です(^^)

それでは皆さま、楽しいクリスマスを☆





12/25 12:04
(0)



散々なクリスマス・イヴ


イヴになると同時に更新予定でいたのですが、間に合いませんでした(泣)
というか、実は絵自体は日がかわる前に描き終わっておりました(アタイ頑張ったよ!)


にも関わらず今の時間まで更新が遅れた理由なんですけども・・・
もうホントつらかった・・・
「なんでクリスマス・イヴにこんな目に・・・」って膝を抱えそうになった・・・ orz

「イヴにつまんねえ話、聞かせんじゃねーよ」って言われそうなんですけど、ちょっと聞いて下さいよ・・・




〜以下、予定より更新が遅れた理由〜

イヴ直前、絵を描き終え更新の準備。
「あとは画像サイズを変えたら終わり〜♪あとは更新するだけ〜♪」とか思ってたら、ランダム画像のサイズ指定タグが完全に脳内迷子(迷子というか「多分、あのタグで大丈夫」と思ってたやつで出来なかった。大丈夫じゃなかった)
 ↓
「1つ1つ画像サイズ変更させんの、めんどくせえな・・・」という事で、タグ探しの波乗りへレッツゴー。
 ↓
4時間ほど波乗りした結果、求めるタグには出会えず、尚且つ「小学生でも分かるタグ入門」ですら理解出来ず。夜明けの空を眺めながら、結局画像編集でサイズ変更。
 ↓
「もー!もー!もー!!めんどいとか思わずに最初からこうしとけばよかったあああ!!!」(全くだよ)と半泣きになりながら、サイズ変更した画像をアップロード。
 ↓
サーバー先が画像を読み込みやがらねえ・・・
 ↓
「え!?サーバーエラー!?」と思って交流掲示板やらお知らせページやらを覗くも、そんな話題はどこにも上がっておらず。
 ↓
「絶対どっかで止まってるんだ・・・。いま送信してる画像、後で一気に全部読み込まれるんだろうな・・・」と途方に暮れつつ、フォームとメールの両方からしつこく画像を送信。
 ↓
一時間ほどそれを繰り返したところで、漸く気づいた「容量を超えるためアップロード出来ません」の文字。暫しのあいだ床に突っ伏す。
 ↓
アルバム補充の為、もはや無言無表情(ただの屍のようだ・・・)状態でホムペの追加レンタル。
 ↓
更新。



・・・という事がありましてね。
もう、ほんとなんでクリスマスイヴにこんな目に・・・
(ほぼ自分のせいじゃねーか)




そんな下らないうえにつまんねえトホホ情報を引っ提げつつ(長々とすまぬね・・・。私だってハッピーな気持ちでここに現れたかったYo!)、クリスマスTOP絵ランダムで6種、UP済みです。

お花とか小物とか、描くこと自体は嫌いじゃなくても得意な方じゃないから思いっくそ時間がかかってしまったけど、描きたいもの全部詰め込んだので自分的に満足でございます。

レア出現設定などは組んでおりませんが、ランダム故にタイミングによってはなかなか出てくれないキャラがいたりとかしますので、クリスマスお忙しい方はまた後日「催事」の方にゆっくり見にきてやって下さいー。

どれかひとつだけでも「好き」と思ってくれる方がいて下さったらとても幸せ(^^)



追記:
無駄な(ホントに無駄な)労力を使って疲れまくりましたが、クリスマス絵、今日明日中に多分もう1枚上げます。




12/24 07:56
(0)



お絵描き


年末の大掃除をちょこちょこ進めつつ、サイト用の絵も色々と描いてはおりますよ。

24日と25日はクリスマス限定TOPになるので、お時間ありましたら覗きに来てやって下さい。

まあ、クリスマス後は「催事」の方にあげますのでクリスマス当日じゃなくても見れます。

なのでわざわざお知らせする事でもないといえばないのですが、なんていうかクリスマスまでに間に合うのか少し不安な自分へのプレッシャー的な。

ちなみに時間の都合上クリスマスTOP絵は初期獄卒メンバー6人のみです。
遅筆なくせに「上司組と抹本くんも!」なんて欲張ってたら、確実に余裕で間に合わない・・・orz




12/17 14:51
(0)



お散歩


今日は天気が良くて暖かいので、お猫様に超絶催促されて久々のお散歩へ(うちのお猫様が一番喜ぶ言葉→「散歩」。リードを手に取るとテンションMAXで玄関にスタンバるくらいには散歩ラブ)。
今年はこれが最後の散歩かなー。



・・・よそんちの庭、覗くのやめろし。




12/17 14:08
(0)



モチ。


先日、近所で餅つき行事があったようで、行事に参加していた近所のオヤジからパックに詰めた餅を頂きました。

そして餅つき行事の次の日。
仕事の行き帰りにすれ違った近所に住む人達(3名)からいただいたアドバイス。


「かたくなった餅はレンチンするとやわらかくなるよ」



・・・。


・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・。







そのくらい知ってる・・・・  。





私が周囲の人たちに与えている「なにも出来ない人イメージ」、思ってる以上にすごいな・・・。


因みに自分の年齢的に、決して「若いから」という理由でそう思われているわけではないあたりが泣けてくる(←昭和生まれ)。




画像は「なんだかな・・・」と思いながらレンチンした餅を見てたら田噛さんの柔そうなあの『ぷにぷにほっぺ』をムニムニしたくなったので、なんかそんな落書き。



12/15 20:44
(0)




・・・・

-エムブロ-