コメントレス


■5月29日 21:02 に コメント下さった方へ■

おはようございます。
愛猫へのお悔やみを頂きまして恐れ入ります。
見る方も暗い気持ちにしかならない報告であっても長めに更新を止めるなら理由を伝えておくべきか否か、冷静に判断できる余裕もなかったもので・・・お気を遣わせてしまって申し訳ありませんー。

「役に立てるなら」なんてそんな・・・既に十二分に励まされておりますですよ・・・!
なんかすいませんな気持ちになりつつも、そこまで親身になって頂いて、とても有難くたいへん心強いです(T_T)

ご心配おかけしてしまったぶん楽しんで頂けるよう、更新頑張って参ります(楽しんでやってる事なので「頑張ります」って云うのはなんか違う気もしますが;)。
本当に本当に有難うございました!





05/30 05:29
(0)



これから

サイトを開設してからの約3ヶ月半。

「獄都事変」が大好きで、久々に絵を描く事が楽しくて、絵を描くことに夢中になりすぎてて。
そのぶん最期の数ヶ月に梅さんに寂しい想いをさせてしまったのだと思うと、机に向かう度に気持ちが沈みます。orz

たくさん後悔する事はあるけれども、自己嫌悪の波に囚われすぎると前に進めなくなるので。
これからを生きていくために負の感情よ、ひとまずさらば。


案の定、大好きな梅さんがいなくなったとたん本来の寂しんぼう甘えんぼう振りを発揮しまくってる先住猫の不安な気持ちをカバーしつつ、サイト運営の方ももう暫く続けさせて頂きます。


何かと立ち止まる事が多いヘッポコ管理人ですが、引き続き宜しくお願い致しますです。




05/29 04:46
(0)



ゆっくりおやすみ

※単なる愛猫語りになるので読み飛ばしてもらって大丈夫です。
















愛猫・梅(♀推定5歳) 2016522永眠。


母に準備を手伝いに来てもらい、どうにか無事に送り出しました。
「さよなら」と言いたくなかったので「ありがとう」と「大好き」と「おやすみ」の言葉で送りました。


突然激しい痙攣をおこして逝くまで、僅か数分。
撫でながら名前を呼んであげる以外なにもしてあげられませんでしたが、逝く時に側にいてあげられた事だけが唯一の救いです。


完全室内飼いだし、野良っ子歴が長かった割にベランダ以外の外に出たがらないから事故死したり行方知れずになる心配もないし、いずれ先住猫が逝った後は梅さんとふたりになるんだなあとか思っていたのに、4年と約3ヶ月しか一緒にいられなかった。

先住猫に負けず劣らずな甘えん坊で、先住猫と私が向かい合うだけで「私も見て。私を見て」とばかりに横入りしてきたり、ちょっと体に触れられただけでご機嫌シッポになってゴロゴロ盛大に喉を鳴らして「ニャーニャー(撫でて撫でて♪)」とまとわりついてきて少しでも撫でる手を止めると「もっと撫でて」と執拗に催促してくるような、愛情をとても欲しがる子でした。

多頭飼いだと一匹だけに愛情を注ぐ事は出来ないので、梅さんが欲しがる愛情の、半分もあげられなかったと思います。

「飼い主馬鹿な単頭飼いの家に拾われてれば、もっと存分に甘えさせてもらえたろうに」とゴメンな気持ちになる私を他所に、当の梅さんは「ちょっと顔を拭いてもらう」とか「いってきます前の最後の一撫で」とか「ただ、自分の方を見てもらえる」とか、そんな小さなふれあいだけでもとても嬉しそうで幸せそうでした。
本当に本当に可愛い猫でした。



二匹とも膝に乗りたがり。
二匹ぶんの重さに耐えながら「そんな無理やり乗らなくても・・・」とか言ってた日々に戻りたい。
突然のお別れすぎて溜息しか出てこない・・・orz



これからは私がお仕事行ってる間は完全に一匹生活になる先住猫。
一人と一匹生活になる直前に梅さんを家族に迎え入れたので、一匹でのお留守番経験がほぼなく。
私が外から帰ると毎回一階のドアの前まで「ニャーニャー」言いながら出迎えに下りてきてくれるですが(※住まいは2階ですが入り口は一階です)、初日からさっそく鳴き方がいつもと違ってすごい必死だった・・・。


甘ったれの寂しん坊故に不安からストレスたまんないか、今はそれも心配・・・。




05/25 03:29
(0)



お知らせ


先程、うちのお猫様の一匹が急死いたしました。

日が変わったらサイトの更新後に送ろうと思って先に書いていたブログ、下↓にあげておきます。
(本日更新分の内容について。閲覧注意云々の注意事項はサイトのページ内にも記してあるのでブログは見なくても問題ないかと思われますが、念の為)。

小休止を解除したばかりで申し訳ないのですが、今週はサイトの更新はお休みさせて頂きます。
暗いお知らせしてごめんなさい。
取急ぎ連絡迄。



05/23 00:11
(0)



Kissの日


先日、なにも考えずに落書きしてたら何故か某獄卒キャラが女子とチューしてる絵を描いてしまっていて「ところで、キスの日とかあんの?」とこれまたなんとなく調べてみたらキスの日目前だったという事でね。
元々あげる予定はなかった絵ですが、キスの日に乗っからせてもらうことに致しました(どうにか6人ぶん間に合ったー!)


そんなわけで5月23日、キスの日。
「獄都事変 de キスの日」と称して、メインコンテンツの「催事」ページに6点UPしております。

「たとえ影だろうと未遂だろうと、好きなキャラが誰かとキスするところなんてイヤ!」という方にはホントごめんなさいです。どうか素通りでお願い致します。許せる方のみ見て下さい。

アンケート結果&田噛week絵もまとめて「催事」のページに移動させておりますので、見逃した日がある方がいらっしゃいましたら是非是☆。(田噛効果なのか、先週は拍手をたくさん頂きました・・・。ありがとうございますです・・・!)


さてさて。田噛weekもキスの日絵の更新も終わって、今のところ次にやりたい事も予定も特にないので、また暫くは通常通りメインコンテンツの更新中心にのんびりやって参りまーす。







ところでお猫様の様子がさっきからなんか変だ・・・(不穏)


05/23 00:07
(0)




・・・・

-エムブロ-