HTML?


先日からブログの設定、ちょこちょこ弄ってます。
見やすくする為にと思って弄ってるのだけど、知識がほぼないので逆に見づらくなってたり表示がおかしい点とかあったらごめんなさいです。

CSSとかさっぱり分からぬ・・・。
HTMLの文字を見ても「Hirahara Tagami Make Love」の略だとしか・・・。



03/28 20:10
(0)



冷静な斬島


さーくらーひらーひらーひらーはらーかわーいーい〜♪(いきものが●りの「SAKURA」なメロディで)
プチ花見しながら歌ってみる。



先ほど獄都事変絵を1点UP。
次の更新もたぶん穴堀な二人になりますです。偏ってて申し訳なす・・・。

───────────────

先週拍手くださった方・アンケートに協力ご参加下さった方、ありがとうございます☆

アンケート投票にコメントまでつけて下さった斬島スキー様も、本当にどうもありがとうですvvV
苦手なのにホラゲジャンルの「獄都事変」を・・・!
貴方様のそのチャレンジャー精神に乾杯☆
私は作られた怖いものは平気な方なので、冷静にも程がありすぎる斬島が面白可愛かったですー(^^)


本日の画像はコメント御礼の斬島で「斬島さん、頂いたコメントに一言お願いします」。です。
よかったら受け取ってやってくださいませませ♪




03/27 23:07
(0)



「まじかわいい」


獄都事変13話公開告知画像で木舌さんが・・・(泣)
「絶対、コミックスでまとめて読むんだ・・・!」とプルプルしながらどうにか堪えておりますが、正直なんでこうまでして我慢しているのか、もはや自分で自分が謎。

つーか早いとこ目玉を装着した状態の木舌さんの御尊顔を存分に拝みたい。


───────────────


待ち合わせとかで待たされるのは全然へいきな私ですが(遅れるメールとかきたら、むしろ「それまで自由時間だヤッホウ!」ってなってウキウキで速攻待ち合わせ場所を離れますよ)、現在のお仕事での好きに動き回れもしない無駄な拘束時間がとても不愉快。

どうせなので拘束中の時間の合間合間に獄都な二次小説を延々と読みあさっておりましたら、荷物を取りに来た職場仲間に「なんか難しい顔してる。どうかした?」と言われました。

ヲタクで江呂で腐な内容の小説にうっかりニヤケないように顔に力を入れてるだけです、センパイ・・・。

とりあえず「きたメールに何て返信しようか考えてる」って事にしときました。
息をするように自然に嘘が口から出た自分に驚愕。



因みに、江呂小説は真顔で読めますが、木舌さんの夢小説を真顔で読める自信はありません(現在惨敗中)


───────────────


画像はアンケートで初コメ頂いた平腹(平腹スキー様、ありがとうございます!)

平腹は「まじかわいい」!ですよね!
やる事いう事がいちいちカワイイので、ゲーム新聞コミックを見る度に「もう!かわいいー!」と萌え悶え倒れております私です(^^)

文字が見づらいのですが、画像の平腹は「いみがよくわかんねぇけど ありがとな!」と言っているようです。




03/26 11:34
(0)



獄都事変バトン

ブログネタに獄都事変なバトンを探してみたけど、ありゃしねえ(遠い目)。

獄都なバトンを探す同志様がきっといると信じて、もう自分で作ってみましたよ。
トホホな気持ちで、自分が作ったバトンにレッツ回答。

───────────────

〜獄都事変バトン〜

●お名前をお願いします

カミヤナツル(ナツコ)です。

●獄都事変を知ったきっかけは何ですか?

好きなゲーム実況者さんの実況動画でございます。

●どういうところにハマりましたか?

キャラクター&獄卒達の謎なノリ。

●好きなシーンがあれば教えて下さい。

☆ゲーム→田噛の小さな舌打ち。チッ。(カワイイ)
☆マンガ→87ページ3コマ目。「あいつどこいった?」の、首を傾げあってる斬島と平腹(カワイイ)(はいはい)

●一番好きなキャラは誰ですか?
また、そのキャラのどんなところが好きですか?

獄都の住民は全員好きです。
とりあえず、ゲーム「獄都事変」登場の獄卒6名のみ書かせて頂きます。

☆斬島→よくも悪くも素直で真っ直ぐなとこ。悪い方に真っ直ぐな時の斬島が、面白可愛くて仕方がない。彼の天然言動に心が和みます(´∀`)

☆佐疫→おっとりニッコリ癒し専属キャラかと思わせといて、ちゃんと鬼(獄卒)なとこ。ガラリとかわる戦闘モードな表情にとても萌える・・・。

☆田噛→ヤル気ない態度でありながら、見るとこ見てたり勘が鋭かったりな「実は頼りになるキャラ」って大好き〜。

☆平腹→困った子ほどカワイイとよく言うが、度を越えて可愛さ(困ったとこ)しかないところ。
身内大好き構ってワンコキャラ、LOVE♪

☆谷裂→上から目線で無駄に偉そうに説教したりしているが、実は斬島平腹ばりに物知らずで天然で、でも本人は無自覚なところ。可愛すぎだろ!

☆木舌→少年と青年の狭間(また言ってる)
「一杯やるなら仕事終わりにこそいいもんだよ」の台詞に「スキダー」ってなって、性格体格&漫画のキャラクター紹介絵で「ダイスキダー」ってなりました。

●逆に、苦手なキャラとかいますか?

よくよく考えたら、獄都の住人以外のキャラ(マキとかチヒロとか)に関しては苦手とかではないけど興味もないや・・・。ごめんよ・・・。

●腐な質問になってしまいますが、もし好きなCPとかあれば教えて下さい。

どの組み合わせでもいけます、多分。

●なにか布教活動をされていますか?
されてる方、それはどんな活動ですか?

総合掲示板とかで埋もれかけてる獄都スレがあればあげてみたりとか・・・?(ぜんぜん布教になっていないうえにやることが地味)

●最後に、獄都事変に対する想いを好きなだけ語って下さい。

一気に語ろうとしたら大変な事になるので、ブログにて小出しで語っていきますー。

●ありがとうございました。
次にこのバトンに答えてほしい方がいれば、お名前をご記入ください。

回す人がいない(←泣くとこ)


───────────────

回答してて一人上手感が半端なかった・・・。
サイト運営されてる方、宜しかったらブログネタに困った時にでも答えてやって下さいー

バトンのお持ち帰りはこちらから。

───────────────

画像は現在アンケート1位の斬島(暗いよ斬島・・・)。
参加ご協力、本当にありがとうございます☆





03/24 22:19
(0)



差し替え

昨日UPした「うまれる(田噛と平腹)」なのですが、描きなおして差し替えました。

一から描きなおしてますが気になった箇所を修正しただけなので、ほぼ同じ絵です。
UPした後に「全体的に黄オレンジにすればよかったーー!!」って後悔と、田噛の足の細さがどうしても気になって・・・。

髪のボリュームとか帽子の形とか、気になったとこのみ修正して「まるで同じ絵を描きなおしてしれっと差し替え」は実はよくやってる事なんですけど(どれも気づかれないレベルの修正なんで内緒にしてます(^^;))、今回においては色あいを全く変えてしまったので。
差し替え前と後の両方を見てくれた方がもしいたとして「こんなんだったっけ?あれ?」と戸惑ったらあれなんで、一応ご報告ですー。



全体的な色あいと足の細さは修正できて満足なのですが、今度は無意識に田噛の股間にピンクのボカシを入れちゃってて「ああ・・・」ってなってます・・・(なんでそこにボカシ(それもよりにもよってピンク)を持ってきたし)。


決して「田噛の田噛は多分ピンクだ」とか、そういう意味じゃないですからー(田噛の名誉のため念のため)





03/23 17:50
(0)




・・・・

-エムブロ-